最近のハマり事 | 2016/08/27

最近色々とストレスが溜まりつつあるイトウです‼️

その最近のストレス解消法はスタバですね(^o^)

ほぼ毎日のようにスタバに行ってコーヒーやフラペチーノを飲んでいます(^o^)

スタッフにも顔を覚えられてしまいましたf^_^;僕のオススメはコーヒーフラペチーノにエスプレッソショットの追加とチョコレートソースの追加です。

コーヒーの味が協調されなおかつチョコレートのほろ苦さも味わえる一品です。

ちなみに自他ともに認めるスタバカになってしまいました(^o^)/

それに最近初めてコメダコーヒーにも行って来ました(^o^)普通に2時間もタムロしてしまいましたf^_^;時間が経つのは早いものですねf^_^;久しぶりにまったりしてしまいました(^o^)

今後も色々な愛知のコーヒーショップに行ってみたいと思うので何処かでお会いしたら気軽に声をかけてくださいm(_ _)m

最近のハマり事 | 2016/08/27

最近色々とストレスが溜まりつつあるイトウです‼️

その最近のストレス解消法はスタバですね(^o^)

ほぼ毎日のようにスタバに行ってコーヒーやフラペチーノを飲んでいます(^o^)

スタッフにも顔を覚えられてしまいましたf^_^;僕のオススメはコーヒーフラペチーノにエスプレッソショットの追加とチョコレートソースの追加です。

コーヒーの味が協調されなおかつチョコレートのほろ苦さも味わえる一品です。

ちなみに自他ともに認めるスタバカになってしまいました(^o^)/

それに最近初めてコメダコーヒーにも行って来ました(^o^)普通に2時間もタムロしてしまいましたf^_^;時間が経つのは早いものですねf^_^;久しぶりにまったりしてしまいました(^o^)

今後も色々な愛知のコーヒーショップに行ってみたいと思うので何処かでお会いしたら気軽に声をかけてくださいm(_ _)m

【小児障がいマッサージ】子どもの成長は早いですね! | 2016/08/27

こんにちは、訪問マッサージの笠原です。

 

お盆も過ぎまして、もうすぐ9月を迎えます。厳しい暑さもだんだんと和らいでいくことでしょう。みなさんも暑さに負けず、元気にお過ごしでしょうか?

 

エミシア訪問マッサージではご高齢者だけではなく、小児障がい児のマッサージも行っています。かわいらしいお子さまの姿に施術を行っている我々も毎回ほっこりさせてもらっています(^^) 毎週訪問させていただくと、だんだんとお子さまが成長している様子はよく分かってうれしいです。子どもは本当に元気をくれる存在ですよね!

 

ということで、本日のブログはプライベートの話題で恐縮ですが、わたしの家族について少し書きたいと思います。

 

 

わたしにも生後9カ月になる子供がいます。

 

写真1

 

ちょっと前までは哺乳ビンでミルクしか飲めなかったのですが、最近ではコップでお茶なども飲めるようになり、お風呂上がりにお茶を一杯飲むのが日課になりました。

もう少し大きくなったら牛乳やコーヒー牛乳になるのでしょうか?親子で一緒に飲むのが楽しみです(^^)

 

写真2

 

寝返りもうてるようになり、寝かしつけたのとは逆の方向を向いていたり、頭の位置が上下逆になっていることも珍しくありません。下手をするとくっつけている自分の布団まで占領されてしまっています。

 

まだ夏なので風邪を引く心配も少ないですが、冬になったら何か病気にかかるのでは・・と今から心配です(>_<)

 

 

子どもを想う親の気持ちは誰しも変わらないと思います。

微力ですが、これからもわたしたちの施術でお子さまやご両親の笑顔をもっともっと増やしていけたらと願っています。

小児障がいをお持ちのお子さまがいらっしゃるご家庭で、お子さまのお身体に関するお悩みがありましたら、ぜひ一度エミシア訪問マッサージにお問い合わせください!(^^)!

 

 

 

 

 

 

頭痛がなくなる?!( ´ ▽ ` )ノ | 2016/08/25

こんにちは、エミシア鍼灸接骨院の豊橋院の受付の加藤です( ´ ▽ ` )ノ

 

プライベート

 

この前久しぶりに大学の友達と飲みました!一人暮らしをし始めた友達が居たので宅飲みしましたが、とてもいいお部屋!!広すぎるお部屋、お洒落すぎました₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑ᗦ↞◃

 

久しぶりにあったので募る話もたくさんあり、すごく盛り上がりました。またみんなでゆっくり旅行でも行きたいと思いました。

 

さて、先日は頭痛がひどかったので大見先生に鍼灸治療してもらいました。

鍼灸治療

 

電気を流すパルスという機械を使って鍼に電気を流してもらっている写真です。電気を流すのを怖いという人もいると思いますが、全然怖くないですよ( ´ ▽ ` )ノ

とても良い刺激で痛くもなく気持ちよく心地いいです。

 

鍼灸治療

 

こんな感じに刺さってますよ˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊

 

頭痛には3種類あり、「片頭痛」「緊張型頭痛」「群発頭痛」の3つに分けられます。

鍼灸のパルス治療で効果がでるのが緊張型頭痛の方です!

 

緊張型頭痛は、首から肩、背中にかけての筋肉や頭の筋肉が緊張することで起こるといわれています。
筋肉の緊張が高まると、筋肉内の血流が悪くなり、筋肉の中に乳酸やピルビン酸などの老廃物がたまります。それが周囲の神経を刺激し、締めつけられるような痛みを起こすのです。また、精神的ストレスは、筋肉の緊張がなくても頭痛を引き起こすことがあります。神経の緊張が毎日のように続くと、脳に備わっている「痛みのコントロール機能」がきちんと働かなくなり、筋肉が緊張していなくても頭痛が起こるようになってしまうのです。

 

筋肉の緊張をパルス治療でほぐすことにより頭痛が改善されてきます!

是非、頭痛もちの方ご相談くださいね!

 

 

飲み過ぎた((+_+)) | 2016/08/23

盆休みを貰ってからなんとなく体調が悪い伊藤です。

恐らく原因は毎晩潰されるまで飲んだためだと思います( ̄д ̄)

東北地方の寒さとお酒が加わった結果ですね。

お酒は身体が温まっていいじゃないかと思われがちですがそうではないんです。

海外でも遭難救助犬が頚から下げていますがあれは身体を温める目的ではなく気つけの為でかなりの度数のアルコールが入っていて

救助隊が到着するまでの繋ぎなんです。

お酒は身体表面の血流を良くすることによって内臓付近の血流が悪くなり代謝自体が落ちます。

なので最近特に何もしてないのに体調不良が続いてる方は晩酌を控えて下さい。それだけで症状改善する場合があります。

特に誰と言うわけではありませんが心当たりのある方は気をつけましょう(^-^;IMG_0538

皆さんご飯にも気を使いましょう(^o^)/こんなのばっかりじゃダメですよ( ̄▽ ̄)

 

飲み過ぎた((+_+)) | 2016/08/23

盆休みを貰ってからなんとなく体調が悪い伊藤です。

恐らく原因は毎晩潰されるまで飲んだためだと思います( ̄д ̄)

東北地方の寒さとお酒が加わった結果ですね。

お酒は身体が温まっていいじゃないかと思われがちですがそうではないんです。

海外でも遭難救助犬が頚から下げていますがあれは身体を温める目的ではなく気つけの為でかなりの度数のアルコールが入っていて

救助隊が到着するまでの繋ぎなんです。

お酒は身体表面の血流を良くすることによって内臓付近の血流が悪くなり代謝自体が落ちます。

なので最近特に何もしてないのに体調不良が続いてる方は晩酌を控えて下さい。それだけで症状改善する場合があります。

特に誰と言うわけではありませんが心当たりのある方は気をつけましょう(^-^;IMG_0538

皆さんご飯にも気を使いましょう(^o^)/こんなのばっかりじゃダメですよ( ̄▽ ̄)

 

たまりば夏祭り(੭*ˊ꒳​ˋ)੭ | 2016/08/22

 

 

こんにちは!訪問マッサージの西山です!

 

豊田の花火大会に行ってきました!

迫力がやっぱり違いますね٩(*´꒳`*)۶
見ていて感動しました!

花火のクライマックスでナイアガラの滝を演出した時は来てよかったと思いました♪

 

image

 

写真からも分かると思いますが凄い人の数です(笑)
私が今までに行った花火大会で一番の人数だと思います!
広島でも宮島で上がる花火は人数も多いと思うのですが私はまだ行ったことがないので機会があれば行きたいなと思っています(。☌ᴗ☌。)
ちなみに手前にいる人は、花火が上がるまで時間があったので暇を持て余している彼です(੭*ˊ꒳​ˋ)੭

 

 

 

22日はさくら豊川夏祭りがありました!

もちろんエミシアも参加させていただきました!
image

 

小児の体験マッサージをおこなったのですが両親に見守られながらのマッサージだったので緊張しました。
最初は抵抗がある子供たちでしたがマッサージ中は気持ちよさそうにしてくださいました。
小児障がいマッサージはまだ世間に広まっていないのでこの機会に利用してくださる方がいらっしゃればいいなと思います。

 
image

たまりば夏祭り(੭*ˊ꒳​ˋ)੭ | 2016/08/22

 

 

こんにちは!訪問マッサージの西山です!

 

豊田の花火大会に行ってきました!

迫力がやっぱり違いますね٩(*´꒳`*)۶
見ていて感動しました!

花火のクライマックスでナイアガラの滝を演出した時は来てよかったと思いました♪

 

image

 

写真からも分かると思いますが凄い人の数です(笑)
私が今までに行った花火大会で一番の人数だと思います!
広島でも宮島で上がる花火は人数も多いと思うのですが私はまだ行ったことがないので機会があれば行きたいなと思っています(。☌ᴗ☌。)
ちなみに手前にいる人は、花火が上がるまで時間があったので暇を持て余している彼です(੭*ˊ꒳​ˋ)੭

 

 

 

22日はさくら豊川夏祭りがありました!

もちろんエミシアも参加させていただきました!
image

 

小児の体験マッサージをおこなったのですが両親に見守られながらのマッサージだったので緊張しました。
最初は抵抗がある子供たちでしたがマッサージ中は気持ちよさそうにしてくださいました。
小児障がいマッサージはまだ世間に広まっていないのでこの機会に利用してくださる方がいらっしゃればいいなと思います。

 
image

残暑と夏風邪 | 2016/08/20

こんにちは、エミシア鍼灸接骨院のミヤチです^_^

残暑と言ってもまだまだ暑い今日この頃、だんだんと体力も無くなって食べるものもレパートリーが少なくなってきているのでは無いでしょうか?

そんな時期は体調が崩れやすい時です!普段気をつけていると思っていてもちょっとしたきっかけで体調を崩してしまいます…

実はこんなことを書いている自分自身が軽い熱中症と胃腸風邪になってしまいました(*_*)

なので今回は夏風邪のお話です(^^)ノ

gatag-00012325

・夏風邪の原因はからだの冷やし方

汗をびっしょりかいたまま扇風機や冷えた部屋に入ると急激に身体を冷やしてしまいます。。

寝るときにクーラーを付けっぱなしにしていて早朝寒くて起きる、なんて経験もあるかと思います。

このように冷えすぎが原因になってしまうことが多いです!

imasia_16458630_M-380x253

・夏風邪の症状

発熱、頭痛、嘔吐、下痢、腹痛、だるさ、などがありますが

何のウィルスかによって喉、胃腸、等症状の出る場所は変わります。

 

・治すために必要な事

水分をとる・・・ミネラルなども一緒にとるためにスポーツ飲料水などがオススメです。

栄養をとる・・・食欲が無い場合はゼリー状になって食べやすい物やスイカもオススメです。

睡眠をとる・・・寝ている時はウィルスと集中的に戦っている時間なのでとても大切です。

自分自身病院で処方された薬とこの3つの事をひたすら行い、寝汗をかいたらひたすら着替えていました。そのおかげで下痢以外は2日ほどで改善しました!

 

治す一つの方法として見て頂けたらと思います、そして

少しでも暑い所に置いてある食べ物や、食べるのに時間がかかってしまった物は無理して食べないようにしましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エミシア訪問リハビリマッサージは、豊橋市、豊川市、蒲郡市、田原市、浜松市で自力で歩行通院が困難な方を対象に、国家資格者が訪問し、医療マッサージを行っています。

医療マッサージには、医療保険が適用されるため、ご利用者様のご負担はわずかとなります。

まずは、お気軽にお電話にてお問い合わせ下さい。

訪問マッサージのお問い合わせはこちら
☎(0532)35-9418

骨盤矯正・猫背矯正・産後の骨盤矯正などのお問い合わせはこちら
エミシア鍼灸接骨院 豊橋店
☎(0532)35-9408

エミシア鍼灸整骨院 浜松店
☎(053)522-9940

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

学生さん、夏の疲れにどうぞ! | 2016/08/19

こんにちは、エミシアの飯田です。

こちらに入社して1ヶ月が過ぎ

だいぶここの会社にも馴染んできました。

IMG_0987

スタッフのみなさん個性派ぞろいで

明るく元気で気持ちのいい方ばかり

元日本代表のカズよりもひとつ上のおっさんにも

いろいろ気にかけ接していただいています。

いろいろな企業の社内広告デザイナーで

いろいろな会社のサービス、おもてなしを

見てきましたが、手前味噌でおはずかしいですが

ここエミシア鍼灸接骨院のスタッフの

お客様への想いは最高です。

ぜひ、一度お体のことで気になる方は豊橋の方は

中浜町のエミシア豊橋店、

浜松の方は北区細江町の浜松北店へ

 

af0100003103

★現在豊橋店では、

学生さんに特別キャンペーン開催中!

8月中でしたら

◎骨格矯正&筋肉調整

◎楽トレ30分

◎酸素カプセル30分

3コースどれでもワンコイン500円の

夏の特別価格で体験できます!

お楽しみに。

 

 

 

腰痛・頭痛・不眠症・だるさ、などのお問い合わせはこちら

エミシア鍼灸接骨院

☎︎:0532-35-9408

訪問マッサージのお問い合わせはこちら

☎︎:0532−35−9418

〒441-8065

愛知県豊橋市中浜町219番地42-43

 

1 2 3

お問合せ

予約優先制 エミシア鍼灸接骨院

住所

〒441-8065
豊橋市中浜町219-42・43

予約優先制・お子様連れOK・訪問施術あり・駐車場完備

外観

tel:0532359408

TOPへ戻る