6月イベント!!! | 2017/06/07

こんにちは!
エミシア豊橋院の本田です(´ω`*人)

最近天気の乱れがあり
体が追いついていきませんが
皆さんは大丈夫ですか?

頭痛、だるさ、むくみ、冷え
などなど身体に変化ありますか?

6月からエミシアでのイベント!!!

✼ヘッドマッサージ

気だるさ。頭痛。頭重感。
気になる方に必見!!!
¥500でできますので
スタッフにお気軽にどうぞ(*゚д゚*)

✼酸素カプセル

なんだか重だるい。
疲れがたまる。
冷えが気になる。
そんな方にはぜひ酸素カプセルに
入って頂きたいです!

30分¥1200
60分¥2000

 

なんと!!
エキテン見ましたよーって
画面見せると30分¥600!!!
半額ですよ!半額!!

 

 

梅雨入りもし
不調もでやすくなります。

 

 

ぜひこの機会に
酸素カプセル入ってみて下さい\( •̀ω•́ )/

 

 

 

 

 

 

寝たままストレッチ! | 2017/05/12

こんにちは、エミシア鍼灸接骨院の豊橋院の受付の加藤です╰(*´︶`*)╯Thank you.♥

 

私事ですが、先日結婚式の前撮りに行ってきました!!!

 

ガーデンが素敵な結婚式場を探したのでとても素敵に撮影が進みました。また、その日までは雨続きでしたがさすが私の旦那さん!晴れ男を最大限に発揮してくれて一番暑い日となりました笑

豊橋は風が強すぎて母が心配してくれていましたが、幸いに結婚式場は岡崎の為心地よい風が吹くくらいでした☆彡

 

 

とても素敵に私達のリクエスト通り撮影してくださり満足でしたが、想像以上に撮影時間が長くクタクタに、、、、

急激に疲れがどっとくることありますよね( ;´Д`)

疲労症状は「休みたい」という体からのサインかもしれません。このままの生活を続けているといつかパンクしてしまうかも…!

今回慢性的な疲労を回復する方法をご紹介します。ご自身のライフスタイルに合わせた方法を少しずつ取り入れて元気をチャージしましょう!

 
激しい運動が苦手な人や時間に追われているという人は、ストレッチがおすすめです。

ストレッチは筋肉のコリをほぐして血流を良くし、老廃物を流して疲労回復を促します。また、運動と同様に体力や筋力をつける効果もあるため疲労への免疫をつけることもできます。

仰向けで寝たまま簡単にストレッチ!
寝転んだままで出来るストレッチです。仰向けに寝た状態で片足を持ち上げて足裏を天井に向かせます。足が持ち上がらなければタオルなどを足裏に引っかけて手前に引っ張ると良いです(´ . .̫ . `)

 

簡単だし寝たまま出来るので是非やってみてください!

 

 

 

春ですね、疲労回復! | 2017/04/12

ようやく春らしくなりましたね、受付の加藤です!

ここ最近は、雨が続いて洗濯物が、、、

という患者様が多くいらっしゃいました( ;´Д`)

先日、旦那様がサロンにご来院してくれました。

前撮りと式までに小顔にして欲しいという希望で大見先生に通う形で施術をお願いしました╰(*´︶`*)╯Thank you.♥

顔周りのむくみがひどいのですが、小顔フェイシャルの後は見違えるほど変わっておりびっくりしました!!!!

顔がむくむ原因は一般的には

・塩分の取り過ぎ

・アルコールの飲み過ぎ

・運動不足、冷えによる血行不良

と言われています( ;´Д`)

 

私の旦那さんはラーメンが大好きなので塩分の取り過ぎ

が原因ですね(笑)

塩分を取り過ぎると、体内の塩分濃度を薄めようと「のどが渇いた」というサインを出します。

そして、摂取した大量の水分を必要以上に体内に保持しようとして、水分の循環を滞らせるのです。これが、むくみへと繋がります。

「のどの渇きを我慢して水分を摂らなければむくまないの?」かというと、そうではありません。

のどの渇きを我慢して水分を摂ることを控えてしまうと、体外からの水分補給ができないと理解した身体は、体内にある水分を逃さないことで対応しようとします。

その結果、体内の水分循環が悪くなって、むくみが発生してしまいます( ;´Д`)

 

そんな彼ですが、大見先生のおかげでむくみが取れてスッキリした顔になったので満足です╰(*´︶`*)╯Thank you.♥

 

春らしくなりましたが、しかし春はとても眠いです。
東洋医学では、春はゆったりした服装でゆったりした気持ちで過ごすのが良いそうです。

しかし、現代社会は忙しくて、ゆったり春を味わうどころではない人も多いですよね(´・_・`)
せめて、短時間の昼寝で睡眠を補って、スッキリした身体と気分で過ごしたいものです。

お昼休みや仕事の合間に時間を調整して、上手に酸素カプセルを利用して身体をケアしている方もいらっしゃいます。

酸素カプセルは忙しい一日の合間の睡眠補給におススメです。
気圧の働きで酸素の吸収や代謝を促進し、脳やカラダの疲労回復に効果が期待できます。お肌や髪の健康ケアにも良いですよ。ぜひ試してみてください₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑ᗦ↞◃

正月で食べ過ぎたアナタに! | 2017/01/11

 

%e8%ac%b9%e8%b3%80%e6%96%b0%e5%b9%b4

あけましておめでとうございます!

エミシア訪問マッサージのミヤチです(^^)ノ
今年のお正月は気温も穏やかで、厚着をしていると少し暑いほどでしたね。
こんなお正月はだらだら食べて寝てしまって正月太りしてしまった方も多いのでは??
今回はそんな正月太りしてしまった方に試していただきたい方法をご紹介します!

正月太りの原因は皆さん分かっているかと思いますが不規則に飲む、食べる、寝るの行動が原因です。これに関連して色んな不調が出てきてしまうので下記の4つのポイントを気をつけると激しい運動をしないで元の体重近くまで下げることが出来るかと思います。

1、規則正しい時間に寝る、食べる

不規則な食事、睡眠をしていると体のバランスが乱れ太ってしまいます。お正月で乱れた食生活や睡眠を見直していきましょう!

2、水分をとる(目安は1リットルを目標に)

ここでの水分とはコーヒー、ジュース、ビール、は入りません!お水、お茶を飲みましょう。水分は代謝に関係するのでとても大切です。水分をとることで老廃物を排出したり、体のリンパや血流も流れやすくなります。スポーツドリンクは糖分や塩分が多く含まれているので気をつけてください。

3、体を動かす

これは激しい運動をする必要はありません、エレベータではなく階段を利用する等、普段のちょっとしたことを変えていくと効果が出てきます。正月太りで多いのはむくみです。なので血行やリンパの流れを良くするマッサージや、骨盤矯正も効果的です。

4、エミシア鍼灸接骨院で

なかなか自分で動く気になれない方はエミシアでマッサージや骨盤矯正を活用しましょう!体を動かす事が出来る方もマッサージや骨盤矯正と合わせることで相乗効果があります。今年も皆様の来院お待ちしてます(^^)ノシ

IMG_0987

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~エミシアでは、国家資格者が施術をし患者様の症状改善を目指していきます。

まずは、お気軽にお電話にてお問い合わせ下さい。

鍼灸治療・矯正などのお問い合わせはこちら
エミシア鍼灸接骨院 豊橋店
☎(0532)35-9408

エミシア鍼灸整骨院 浜松店
☎(053)522-9940

エミシア訪問リハビリマッサージは、豊橋市、豊川市、蒲郡市、田原市、浜松市で自力で歩行通院が困難な方を対象に、国家資格者が訪問し、医療マッサージを行っています。

訪問マッサージのお問い合わせはこちら
☎(0532)35-9418
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お酢で疲労回復♡ | 2016/12/21

 


こんにちは、エミシア鍼灸接骨院の豊橋院の受付の加藤です(^O^)☆彡

 

先日、初のスカイツリーを見に行ってきました!

image

 

スカイツリーからの東京タワーが見えてすごく綺麗でした

₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑ᗦ↞◃大見先生曰く、東京タワーからのスカイツリーがすごく綺麗だそうです!やはり、スカイツリーのが大きいのでものすごく目立つらしいです(^O^)

 

初のスカイツリーでしたが、ものすごく綺麗でこれぞ、東京という夜景で私の大好きな三代目J Soul BrothersのWelcome to TOKYOが頭の中に流れてきました(´ . .̫ . `)♡

 

都会の夜景も綺麗ですが神戸の六甲山からの夜景も最高に綺麗でした(^O^)

田舎の夜空も大好きです!豊橋の伊古部からの星空は最高で生のプラネタリウムの様にとても綺麗なのでオススメです!

是非、寒さに気をつけて行ってみて下さいପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛

 

image

そして、スカイツリーが目の前に見えるレストランでディナーをしました(^O^)♡

目の前すぎて興奮しましたし、丁度プロジャエクションマッピングをしていたのでスカイツリーにプロジャエクションマッピングが映し出されてとても綺麗でした!!!!

 

綺麗でしたが、旅行が終わった後って疲れがでますよね。

中々、疲労が抜けない人も多いはず!

そもそもの原因は極端に体力や持続力が不足している為、身体から疲れが抜けないことで起こると考えられています。

 

そんな時はお酢がおすすめですପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛

お酢に含まれるクエン酸は疲労物質の乳酸を分解し、アミノ酸はエネルギー代謝を活性化して乳酸が作られるのをおさえてくれます。酢はダブルで疲労回復に役立つすぐれものです。疲れた時はつい甘いものが欲しくなりますよね?

しかし甘いものにはビタミンB1が少ない。糖質がうまく分解されずに疲労物質である乳酸に変わってしまって、かえって疲れを感じてしまうことにもなるんです。

 

そこで体の中にたまった乳酸を分解して疲れをとるのが、お酢などに多く含まれるクエン酸。

酢の物を食べたりお酢のドリンクを飲むのは乳酸の分解に効果的。ごはんのおかずにお酢をかけるだけでも、手軽にクエン酸が補給できて疲労回復に役立ちます。

また、食べ物に含まれるブドウ糖が、体の中で完全にエネルギーになりきれずに“カス”が酸性物質となって体内にたまってしまうと、体が酸性化して疲れを感じます。

ここでもお酢が体をアルカリ化。“カス”がたまらないようにしてくれるので、疲労回復に効果的なのです。

クエン酸を多く含む食べ物は、お酢のほかにも、かんきつ系の果物(レモン・みかん・グレープフルーツなど)、パイナップル、キウイ、トマト、梅、などがあります。

 

image

加藤も毎朝、桃のお酢を飲んで出勤しています!

カルディの桃のお酢とても飲みやすいので気軽に

摂取できますので、是非試してみて下さいね(^O^)

是非、疲れた時はしっかりお酢をとりましょう!

 

 

 

 

 

うぅ〜さむぅ。 | 2016/12/20

こんにちは٩(๑òωó๑)۶

エミシア鍼灸接骨院豊橋院の本田です!!!!

この間、
わたしのだーーーいすきな
BIGBANGのライブに
行ってきました〜(●´ω`●)

image
エミシアスタッフに
言っても伝わらないです、、、、。笑

 

患者さんでも
好きな方いるので
会ったら凄い興奮しながら
話しています!!

 

うるさかったらすみません(´・ω・`)

でも。好きなんです♡笑
帰りに雨が降ってきて
傘もなくびしょ濡れで
帰りました!!!!

低体温だと、酸素の働きが低下するため、新陳代謝が悪くなり、免疫力も低下し、病気になりやすくなります。
体温が1℃下がると、

1)免疫力低下、

2)基礎代謝低下、

3)体内酵素活性の低下、

といわれています。
体温が下がり、免疫力が低下すると、カゼなどの感染症・病気にかかりやすくなったり、花粉症などのアレルギー症状が出やすくなります。
さらに、低体温だと、

免疫力が落ちることに加え、

体温が35℃になると

ガン細胞が活発になるともいわれています。

ホルモンバランスが乱れることで、

自律神経が乱れてしまい、

体温をコントロールすることができなくなり、

低体温になることもあります。

特に女性は妊娠・出産、更年期、

過度のストレスなどによって、

ホルモンバランスが崩れることがあるので、

気をつけてください。
〜低体温改善方法〜

体温を上げる方法で健康になりましょう。

冷たい食べ物や甘い食べ物をあまり食べないようにする

糖分には体を冷やす作用があり、低体温の原因となるので、できるだけ食べないようにする。温かい飲み物を飲んで低体温改善!
旬の野菜や果物を摂取して低体温改善!
食べない系ダイエットは避ける

食事をすると、体内に吸収・分解される際に、熱が発生します。

食事誘発性熱産生といいます。
運動で低体温改善!

運動不足になると、血液を送る筋力が低下し、低体温の原因となるので、

積極的に運動して筋肉を鍛えましょう。
第2の心臓とも呼ばれるふくらはぎが動き、

そのポンプ作用で血流が良くなります。
また筋肉を使うことで体温が上がります。
ウォーキングやスクワットなどがオススメ。
お風呂にゆっくり浸かる

お湯に浸かると、身体が温まり、

血液の循環がよくなり、疲れもとれ、

健康にもダイエットにも効果的。
また、ストレスがかかりやすい現代人の生活の中ではリラックスする方法としてもお風呂は大事ですね!
お風呂にゆっくりつかることで

体が温まるだけではなく、

リラックスすることで

自律神経(交感神経と副交感神経)

のバランスが整うことが期待されます。
●オススメ入浴法:ストレッチ入浴法
40度~42度のちょっと熱いと感じる程度のお湯を用意し、入浴時間は10分間。
最初の5分は寝るようにして首までしっかり浸かり、残りの5分は起き上がり座った姿勢で胸元を出してリラックス。
※入浴前は足元からかけ湯を行うこと。
1.お湯は40~42℃で2分間首まで浸かる。
2.2分経ったら上半身のストレッチ
両肘を後ろに突っ張り胸をはる
左右の肩甲骨をくっつけるように背筋を伸ばし5つ数える(2回)
(思いっきり力を入れて背筋を伸ばすのがポイント)
3.下半身のストレッチ
入浴から5分後起き上がり胸元まで体を出す
坐禅のように脚を組む
足の指先を手で握り引き寄せるように足指を伸ばす
5つ数えたら手を離し足を伸ばす。(2~3回)
(足を伸ばすことで血液がしっかり流れる)
4.10分たつまでゆっくり浸かる
お酒の飲みすぎに気をつける
タバコを控える

タバコは急激に血管を収縮させてしまい、

血液の流れが悪くするともに

基礎代謝も低下させてしまうためです。
腹巻き

腹巻をすると、大きな血管があるので、血液を温めやすくなるそうです。

などなど
ほかにもいろいろと方法はあります!

ほかにも知りたいことなどあったら
スタッフに相談してください♡

エミシアでも
様々な方法があります!

✼ハリ
✼お灸
✼フットマッサージ
などなど\(^ω^)/

 

わたしのオススメは箱灸です!!!!!

img_4669

骨盤まわり(腰まわり)を
あたためてあげると
体の循環がぐーーっと
あがります(❁´ω`❁)

 

ぜひお試しください!
この寒い冬には
もってこいの箱灸です♡
以上本田からでした٩(๑òωó๑)۶

 

 

*✼美意識✼* | 2016/12/04

こんにちは\(^ω^)/
エミシア豊橋院の本田です!!!

突然ですが!!!
12月から営業時間が変更になります。

月曜日〜金曜日
午前9:00〜13:00 午後15:00〜20:00

土曜日、祝日
午前9:00〜17:00 午後15:00〜17:00

になりました!
勝手ながら申し訳ありません。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

============================

わたしの休日の日に友人が

BA(ビューティーアドバイザー)
の試験を受けるということで

フェイシャルの
モデルで神奈川県まで
行ってきました٩(๑òωó๑)۶

 

朝3時半起きという過酷な朝を迎え
いざ神奈川県まで〜

 

わたしも一緒に通っている
サロンの本社でやりました!
社長にご挨拶も兼ねて♡

 

見事友達はBA(ビューティーアドバイザー)
の試験に合格しました!!!
おめでとうっ( ´艸`)
わたしも嬉しいです!!!

 

一ヶ月でとるのは大変な事です!
尊敬しますね(゚∀゚)

image

左がする前で右が終わった後です!
違いがわかりますか?
一回でこれだけ変わります!

 
わたしもこれから時間を作って
勉強しながら自分も綺麗にしてもらい
BA(ビューティーアドバイザー)
の資格を取ろうかなと思っています!!!
がんばります٩(๑òωó๑)۶

 

エミシアでも
フェイシャルを行っております!!

 

一般のサロンでの
フェイシャルは
皮膚に対して、細胞に対しての
アプローチをかけ優しく優しく
お手入れをしていきます。

 

で・す・が!!!!
エミシアでのサロンのフェイシャルでは
筋肉にアプローチをし
刺激を与える事により
筋肉をほぐし、血流を良くしてあげることで
老廃物の排出を良くし
むくみがとれフェイスアップします*´`*

 

エミシアでは
個室でのケアができるので
ゆったりとした空間で
うけられます。

 

しっかりと筋肉をアプローチ
していくので人によっては
次の日筋肉痛になるかも!?笑

 

ですが、良い方向に向かっている証拠です!
そのあとはすっきりとします!!!

 

Men’sもOKです٩(๑òωó๑)۶

 

美に興味がある方、
営業でお客様と顔を合わせる方、
悩み事がある方、
お体にお困りがある方、
なんでも結構です!

3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_s

 

エミシアのスタッフが
全力で対応させていただきます!!!

 

image

以上*´`*
本田からでした( ´艸`)

。。。。。 | 2016/11/28

おはようございます\(^ω^)/

エミシア豊橋院の本田です。

最近天気の乱れが多く
体調管理が大変ですね!!
昨日は
久しぶりに専門学生の時の
友達と遊びに行ってきました〜

 

名古屋の栄にある
セサミストリートカフェ🍴☕️
に行ってきました〜

 

image

エルモ、クッキーモンスター
ビックバードなどなどを
モチーフにしたモノが
いっぱいあり楽しめましたよぉ〜

 

名古屋ではやはり
車ではなく
電車&徒歩が
鉄則ですねぇ〜*´`*

 

でもそのせいか
久しぶりに歩いたせいか
足がパンパンです( ̄▽ ̄;)

 

これは次の日の
むくみが怖いですね“〇| ̄|_

 

わたしは
エミシアで売っている
鎮痛クリームを塗って寝ました🙆⭐️

 

鎮痛クリームは
塗っても効果は有りますが
さらにマッサージを加えると
効果バツグンです!!!

 

エミシアでは
鎮痛クリームを使って
フットマッサージが
あります!

 

スタッフが全力で
あなたのふくらはぎ
ほぐします(笑)

 

ふくらはぎは

第2の心臓と言われている部分です!

筋肉をほぐしてあげて

血流をよくし循環をよくすることで

むくみがとれてきます!!

循環が良くなることで

冷えがある方もだんだん

ポカポカと温かくなってきますよ

 

‚Þ‚­‚݃Cƒ‰ƒXƒg

興味がある方は
お気軽にスタッフまで٩(๑òωó๑)۶

鎮痛クリームも販売しております!!

 

 

ではでは
また次回に〜

 

≡====================
最後に、、、。
12月のイベントが
そろそろ発表されますよぉ〜
皆さんお楽しみに〜(❁´ω`❁)

=====================

 

 

 

むくみスッキリ! | 2016/11/17

こんにちは、エミシア鍼灸接骨院の豊橋院の受付の加藤です(^○^)

 

先日、私の大好きな大好きな三代目J Soul Brothersのライブに行ってきました♡

 

image

今回の倍率は過去最大倍率だったらしく絶対当たらない気がしましたが見事当選!!!

いつも、三代目J Soul Brothersの単独ライブはファンクラブで当てても5階席というものがあったので席は期待していませんでした。

5階席は本当に豆粒レベルなので雰囲気を楽しむ感じです(笑)

 

ですが!今回はまさかのアリーナ席でした˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊初のアリーナ!

当選の上にアリーナと仕事終わりに席がわかったので本田先生ときゃっきゃっと悲鳴でした╰(*´︶`*)╯Thank you.♥

 

image

いつもならネットでグッズを購入するのですが、ナゴヤドームは初日ということで会場販売しかなかったので朝の7時に家を出て並びましたがこの並びよう(´・_・`)ナゴヤドームの駐車場で販売してるのにも関わらずナゴヤドームの半周くらいまで並んでいました。

 

3時間くらい並びましたが無事お目当ての物は買えたのでよかったです!

 

ライブはメインステージは遠かったですがトロッコが今回は多かったのでトロッコの時は肉眼レベルで生な裸体をみてかまされてきました╰(*´︶`*)╯Thank you.♥さらに大好きになりました、幸せをありがとう!

 

そんな気持ちは幸せですが、身体は正直なものですね。ライブなので立ちっぱなしにより足はガチガチですね(´・_・`)

 

image

 

そんなガチガチ足さんにオススメなのがコレです˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊

鎮痛効果のあるクリームを使いリンパを流します!ガチガチでムクムクな足があら、スッキリです(^O^)!

現在、通常料金1000円ですが初回500円で体感していただけますよ!

 

そして、気に入っていただければこちらのクリーム100円で販売しております!詰め替えはなんと70円です(^-^)

気に入って頂ける方が多く、500円の大きいクリームも販売しております!

 

加藤も500円の方を購入しました!

購入して2ヶ月くらいたちますが全然まだもってますよ(´ . .̫ . `)このライブ後もクリームでマッサージしてからスリムウォークをはいて寝ました。ライブ終わりのいつもならダルい足がスッキリですよ!

ご自身でも簡単にできますのでお試しください!私のオススメは寝る前にクリームでマッサージしてからのスリムウォークです!

 

お気軽にお声かけください!

 

 

11月の接骨院イベント | 2016/11/12

こんにちは、今回ブログ担当エミシア鍼灸接骨院の大見です。

また、本田先生、加藤さんとお昼ご飯に行ってまいりました。

前回もお昼ネタでしたがw

今回はうどん屋さんです。

dsc_0069

またまた、本田先生は最後に届いたのでこんな顔ですw

加藤さん顔がww私の写真とる瞬間が毎回自分でも思いますがいいタイミングです!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

今日は雨が降ってきてましたし少し肌寒い感じでしたね~(´・ω・`)

皆さんは体調崩されていませんか?冬支度ちゃんとできてますか?

今接骨院では「エミシアあたたかキャンペーン」と称しまして

体を温めて血行免疫高めるお灸

この時期意外とむくみやすい足をマッサージクリームでしっかりと疲れむくみを取る

フットマッサージを皆様に知ってもらおうとキャンペーンをしています。

お灸は1個50円

フットマッサージは初回500円となっております。是非体験してみて下さい。

dsc_0086


 

エミシア鍼灸接骨院では、国家資格者が丁寧に施術をし患者様の症状改善を目指し、

笑顔と幸せが訪れるように心を込めて施術しております。

まずは、お気軽にお電話にてお問い合わせ下さい。

鍼灸治療・矯正などのお問い合わせはこちら
エミシア鍼灸接骨院 豊橋店
☎(0532)35-9408

エミシア鍼灸整骨院 浜松店
☎(053)522-9940

エミシア訪問リハビリマッサージは、豊橋市、豊川市、蒲郡市、田原市、浜松市で自力で歩行通院が困難な方を対象に、国家資格者が訪問し、医療マッサージを行っています。

訪問マッサージのお問い合わせはこちら
☎(0532)35-9418

1 2

お問合せ

予約優先制 エミシア鍼灸接骨院

住所

〒441-8065
豊橋市中浜町219-42・43

予約優先制・お子様連れOK・訪問施術あり・駐車場完備

外観

tel:0532359408

TOPへ戻る