雨はまだか | 2017/06/10

こんにちは今回のブログ担当エミシア鍼灸接骨院豊橋院の大見です。
6月に入り梅雨入りはまだか?と思ってしまうぐらいに暑い日が続いています。
梅雨のじめじめは嫌いですがこう暑いと体が参ってしまいますね。たまにはお湿りが欲しい今日この頃です( ・´ー・`)
雨が少し待ち遠しい私から雨のネタを。

 

雨の中は走ったほうが濡れない?歩いたほうが濡れない?

天気予報をしっかり確認しておけばいいのでしょうがw何事も突然はありますよね(*’ω’*)
突然の雨で傘はもっておらず、雨の中を歩いて行くべきなのか、走るべきなのか?そんな悩みをアメリカの気象学者のトーマス・ピーターソンさんとトレバー・ウォリスさんが研究発表したものがありましたので載せてみます。
歩く速さを秒速1.5メートル、走る速さを4メートルとして計算。
その結果 、100メートルを移動する時、小雨の中では 歩きは走るときより16%多く濡れ、激しい雨の中では23%も多く濡れるそうです。どうやら雨の中走った方が濡れないとのことです!

「私的意見」
ふーん。結局ぬれるじゃん( ˘•ω•˘ )
結局私が思ったのは走っても歩いても濡れるのは変わんないw

少しでも濡れたくないんだからもう頭に何かを被るしかない!
頑張れ!!

適当でスミマセン<(_ _*)>
雨はなかなか降ってくれませんが、梅雨入りされれば梅雨前線の気圧の変動で出てきてしまう症状もあります
エミシア鍼灸接骨院ではそんな梅雨時に出てきてしまう症状「頭痛」に合わせてワンコインイベントを行っております!
ヘッドマッサージ500円で受けることが出来ますよ!
是非ご体験ください!!

******************************************************************************

エミシア鍼灸接骨院では、国家資格者が丁寧に施術をし患者様の症状改善を目指し、

笑顔と幸せが訪れるように心を込めて施術しております。

まずは、お気軽にお電話にてお問い合わせ下さい。

酸素カプセル・鍼灸治療・矯正などのお問い合わせはこちら
エミシア鍼灸接骨院 豊橋店
☎(0532)35-9408

*******************************************************************************

エミシア訪問リハビリマッサージは、豊橋市、豊川市、蒲郡市、田原市、浜松市で自力で歩行通院が困難な方を対象に、国家資格者が訪問し、医療マッサージを行っています。

訪問マッサージのお問い合わせはこちら
☎(0532)35-9418

6月イベント!!! | 2017/06/07

こんにちは!
エミシア豊橋院の本田です(´ω`*人)

最近天気の乱れがあり
体が追いついていきませんが
皆さんは大丈夫ですか?

頭痛、だるさ、むくみ、冷え
などなど身体に変化ありますか?

6月からエミシアでのイベント!!!

✼ヘッドマッサージ

気だるさ。頭痛。頭重感。
気になる方に必見!!!
¥500でできますので
スタッフにお気軽にどうぞ(*゚д゚*)

✼酸素カプセル

なんだか重だるい。
疲れがたまる。
冷えが気になる。
そんな方にはぜひ酸素カプセルに
入って頂きたいです!

30分¥1200
60分¥2000

 

なんと!!
エキテン見ましたよーって
画面見せると30分¥600!!!
半額ですよ!半額!!

 

 

梅雨入りもし
不調もでやすくなります。

 

 

ぜひこの機会に
酸素カプセル入ってみて下さい\( •̀ω•́ )/

 

 

 

 

 

 

足のアーチとインソール | 2017/03/17

こんにちは今回のブログ担当エミシア鍼灸接骨院豊橋院の大見です。

3月も半ばに入ってだんだんと暖かくなってきてますね~
寒さのせいで出ていた肩こり・腰痛・むくみ症状などが緩和されて過ごしやすい日が出てきているのではないでしょうか?
どうですか?この季節運動をしやすくなってきている時期なのでお外で運動しませんか?
今回は運動するうえで大事な部分の足にフォーカスをあててみます。
ちょうどエミシア鍼灸接骨院ではインソールイベントを行っているので足の裏のことを書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

足の「アーチ」とは

「足のアーチ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーチは三種類あります。

私の足で申し訳ないですがw
まず上のの部分ここを「横アーチ」
右側内側赤い線ここを「内側アーチ」
左側外側青い線ここを「外側アーチ」と呼びます。

アーチの働き
この三つのアーチの働きは
「衝撃を吸収のクッション」

「歩いたり走ったりする時のためのバネ」

「カラダ安定性・バランス」
です

足は人間の体の土台です。この3つのアーチが機能してくれていることで、立ったり、歩く、走るなどの動作がスムーズにできるのです。ここがバランスが崩れえると土台が崩れてしまうので、骨盤のズレなどが生じいろんな筋肉にダメージを与え痛みが発生したりしてしまうのです。

アーチの崩れによる症状

アーチが崩れると本来持ちあがっているべき部分が下がるため、その部分が摩擦や刺激を受け、 角質が 硬くなりタコウオノメ外反母趾
足先に力が伝わりずらいため巻き爪
足の筋ポンプ機能が下がるため、心臓に血流が戻らず循環が悪くなるため、むくみ冷えにもつながってしまいます。

このような症状が出ないように今エミシアがおすすめのインソールを是非!!

下の写真のボードを使ってあなたの足を測定します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで乗るだけで形がわかります

 

 

 

 

 

私の足はニュートラルアーチですww
いい形ですねw
是非試してみてください。
施術者が丁寧に足の形にあったインソールをおすすめいたします!!
土台の足から整えてきれいな姿勢を維持していきましょう~

来月のイベントは~?? | 2017/01/28

こんにちは(゚∀゚)

エミシア豊橋院の鍼灸師の本田です!

この間友達と日間賀島
行ってきました(❁´ω`❁)

愛知県に離島がいくつかあって
初めて行きました~

たこしゃぶ~フグ刺し~タコ飯~
美味しかったです!!

IMG_9553

友達は昼間からビール飲んでました🍺笑
贅沢な友達ですwww
ハイジのブランコもあって
(背景は海ですが、、、笑)
ブランコを久しぶりに乗りました~

極寒の中乗り手足ガチガチ((((;゜Д゜)))

次はどこの島にしようかな?
オススメあったら教えてください…♪*゚

IMG_9670
そういえば2月から
強化月間!!!!!!!!!!
ということで
腰痛、膝痛、肩痛、股関節痛、などなど。
にお困りのあなた!!

エミシアでは
楽トレという機械を使い
寝ているだけで
インナーマッスル&アウターマッスルが
鍛えられるんです(・。・)

主にインナーマッスル。
ふかーいふかーい所にある
筋肉。例として上げるならば
起立筋ですね!
姿勢を保つ筋肉。すなわち背骨を
支えてくれる筋肉!
それを鍛えてくれます!

 

・なかなか自分で鍛えられない!
・ジムに通う時間がない
・そんなに長々と何年も時間をかけたくない
・ジムに通いたいが行く暇がない
・疲れたくない
・汗をかきたくない

などなど
ほかにもいろいろとありますが
とりあえずこれが当てはまる方は
ぜひエミシアへ\(^ω^)/

 

接骨院で治療して
さらに鍛えられる!
そんな同時におこなうなんて!

 

しかも両方やっても1時間!!
ジムいったら2倍、3倍!!!
時間がもったいない!!

 

そんな方もエミシアへ\(^ω^)/
どんな方もエミシアへ(笑)

 

エミシアでは
患者さんのニーズに
合った治療の提案をします!
必要な時には
バシッと伝えさせていただきます!!

 

それも患者さんの体の為と思い
言わせて頂いてますm(_ _)m

 

来月も後半に登場します!
エミシアの本田でした\(^ω^)/
最後まで読んで頂きありがとうございます!

体にお困りの方。
小さな事でも大丈夫です!
お気軽に起こし下さい!
エミシア一同心よりお待ちしております♡
電話での受付承ります(*´ω`*)

 

IMG_9605

少し早いですがこの間の休みで

イチゴ狩り行ってきました~🍓🍓🍓

来月も後半に登場します!
エミシアの本田でした\(^ω^)/
最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

あけましておめでとうございます! | 2017/01/06

image

皆さま、あけましておめでとうございます

(^O^)

新春一発目のブログ担当はエミシア鍼灸接骨院の豊橋院の受付の加藤です。上の写真は1月1日に総勢16名が集まった加藤家です。その中のいとこ達の集合写真です!

 

加藤はどこにいるでしょうか!

これでも8人のいとこの中の1番上の初孫ちゃんです☆彡1番びっくりだったのは小っちゃいちびただった弟が2番目に大きくなっていたことでした。私と1人以外は学生なのでみんなきゃぴきゃぴでした(^O^)みんな、成長が早いですね、みんな個性がバラバラで面白いです。

image

新春は大見先生と贅沢にお肉を食べに行きました!新春だし今年も頑張ろうねということで

(^O^)

たまの贅沢もいいですね!本当はメニューにないお肉もお店側の心遣いで単品で出してくれたりとさすがな対応でした。このようなところは見習いたいとこですね!

 

ちなみに、

30.31も大見先生と過ごしていました笑

 

 

さてエミシア鍼灸接骨院、豊橋院は1月7日、1月8日の加藤自動車さんのイベントに参加いたします。

image

ぶさかわのトリさんがお出迎えです(^O^)

神野新田のニトリさんの近くにある加藤自動車さんで二日間、無料マッサージを行っています。年末年始で疲れがたまっているはず!是非、お越しいただき疲れを取るピヨです╰(*´︶`*)╯☆彡

image

 

1日目は楽トレも行っています(´ . .̫ . `)☆彡

まだ、体感してない方は是非体感しに来てくださいね!楽トレは1日目限定ですので是非!

 

どちらも無料で行わせていただいてますので是非お立ち寄りくださいね。その他にも色々プレゼントも貰えるみたいですよ

╰(*´︶`*)╯Thank you.♥

 

1日目は大見・加藤ペア

2日目は伊藤・本田ペア

でお待ちしておりますので是非お願い致します!!!

 

 

image

では、今年も皆様のご多幸とご健勝をお祈りしております。

加藤家女子組でした笑

 

 

 

 

クリスマスイブですね🎄 | 2016/12/24

こんにちは!訪問マッサージの後藤です。

今日はクリスマスイブですね!

 

みなさんは何をして過ごしてしますか?

私は昨日クリスマスとは全く関係ないですが、バイオハザードを見てきました!

1から全て見ていますがゾンビ系の映画が大好きなんです。笑

ハロウィンでもリアルなゾンビメイクをしたくらいゾンビが…とゆうより、あのハラハラドキドキが好きなんです!

きっと楽しみにしている方もいると思うのでネタバレは致しません!笑

img_4732

今回はローラも出てますしね♡

 

クリスマスイブと全く関係なくてすみません。笑

 

 

さて、今年もインフルエンザやノロウィルスがまた流行っていますね。

免疫力が低下するとやっぱり風邪もひきますし、今日は免疫力チェックをしたいと思います!

 

食習慣

睡眠

生活習慣

運動

ストレス

体調

 

★チェックが0~7個の方

あなたの免疫レベルは安心レベル!

問題ありません。
いまの生活習慣を継続するように心がけましょう。

★チェックが8~14個の方

あなたの免疫レベルはまずまずレベル!

このまま免疫力が落ちないように、運動・食事・睡眠に
気を配りましょう。

★チェックが15~28個の方

あなたの免疫レベルは危険レベル!

心身ともにかなり疲れが見られます。今すぐ
生活スタイルを改善し免疫力を高める必要があります。

どうでしたか?私は6個当てはまりました!安心レベルでよかった~!!

体温が低いとそれだけで免疫力が下がってしまうようなのでみなさんも体を冷やさず暖かくしてくださいね(^^)/

お体のご相談もエミシア接骨院で受け付けております!

一度相談に来てみてくださいね♪

エミシア鍼灸接骨院 豊橋店
エミシア鍼灸整骨院 浜松北院

今月のキャンペーン! | 2016/12/13

こんにちは、エミシア鍼灸接骨院の豊橋院の受付の加藤です(^O^)☆彡

 

先日、東京ディズニーシーに行ってきました!

夜の10時に家を出発して深夜の2時半に駐車場のゲートの前に到着しました(´ . .̫ . `)

朝の5時から入場ゲートに並ぼうと思っていたのですがまさかの爆睡をしており、5時半から並びました₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑ᗦ↞◃

 

乗りたかったトイストーリーマニアはダッシュしてもらい無事にファストパスを取れました♡

image

開演5分で取ったファストパスがこの時間です、とてもこの日は混んでるようでしたが、乗りたいものには乗れましたしまさかのビッグバンドビートが当選しミッキーの生ドラムを見ることができました╰(*´︶`*)╯Thank you.♥

 

また、アラビアンコートで行くたびに宮殿の道ゲームを必ずやるのですが絶対クリアできずに記念のバッチを貰っていましたが今回はとことん運が良いらしくクリアでき500円で大っきなドナルドのぬいぐるみをゲットしました♡

 

image

ディズニーシーはとてもクリスマス模様でさすが夢の国ですね、幸せな気持ちになりました。今回は本当に運が良くとても充実した旅行になりました(^O^)☆彡

 

そんなエミシア鍼灸接骨院、豊橋院もクリスマス模様です。

今回は今月のイベントについてご紹介致します!

image

今月はなんとイベント3本だてです₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑ᗦ↞◃

1つ目は、、、

子ども矯正です!!!

12月1日(火)〜12月30日(金)までの期間で子ども矯正が500円で体感していただけます☆彡

最近のお子さまは筋力が弱ってる方が多く猫背のお子さまが増えいます。猫背になることにより呼吸がうまくできないことにより、脳に酸素が届きにくくなります。そのことにより集中力の低下、運動能力の低下につながる可能性があります。これらの低下が猫背が原因かもしれません!

是非、子ども矯正を体感していただきそのような不安要素を減らしましょう(´ . .̫ . `)

 

2つ目は、、、

フットマッサージです!!!

12月1日(火)〜12月30日(金)までの期間でフットマッサージが500円で体感していただけます☆彡

先月も好評でした鎮痛効果のあるクリームを使ってリンパを流すフットマッサージを今回も実施させて頂きます!

最近また、冷え込んでいますので足はむくみやすくなっています。是非むくみのない足をエミシアで手に入れましょう!

 

3つ目は、、、

今年もやります!黒ひげを飛ばして延長クーポンゲット♡

 

去年好評でした、黒ひげを飛ばそうゲームを12月23日、24日の2日間で実施します(^O^)

皆様にエミシアからささやかなクリスマスプレゼントです。是非黒ひげさんを飛ばしてもらってクーポンをゲットしましょう!飛ばなかった方にもプレゼントご用意してあります。

 

 

  • image

この様に今月はイベント盛りだくさん♡

是非エミシア鍼灸接骨院、豊橋院にお越しください、お待ちしております(^O^)!

 

 

 

 

紅葉散策とフットマッサージ | 2016/12/10

みなさんこんにちは。今回ブログ担当鍼灸接骨院の大見です。

急に寒さが増してきましたね(´・ω・`)

バイク通勤している私としては厳しさが増してきている今日この頃です。

さてさて、先日私と愛犬一緒にお休みの日に新城の桜淵公園まで足を延ばしてきました。

dsc_0145dsc_0166

この近辺で紅葉といえば香嵐渓が浮かびますが、観光客の皆さんが多くいるでしょうし、犬を連れては気を使うので疲れてしまうと思ったのと、今、訪問マッサージへ週一で新城のほうへ行かせて頂いているのですがその時、だんだんと山が紅葉していたのが見えていたので、新城の桜淵公園へ遅ればせながら紅葉でも見に行こうかな~って気分で愛犬クイーンを連れて行ってきました!!

桜淵公園よかったですよ~ほとんど人もいなかったですしw

針葉樹が多いせいかあまり落葉樹が上の写真では目立っていませんが、所々紅葉が植えられていて、

とてもきれいに紅葉していました!下の写真の紅葉具合!きれいですよね~

dsc_0165

そして、これがまたうちの子可愛いんですよw紅葉の赤とうちの子の茶色がよく合うこと(*‘∀‘)

もう、走り回っていましたwただの犬バカとも言うんでしょうけどね( *´艸`)

そして、そんな元気なクイーンとはうって変わって意外と階段が多かった桜淵公園散策で私の足はくたくたです。

地味に足が疲れました(;´・ω・)

そんな、足がだる重な私が受けたいイベントを今、エミシア鍼灸接骨院ではやっております!!

dsc_0125

フットマッサージ通常1000円12月30日まで500円で受けられます。

これはほんとおすすめです!消炎鎮痛効果のあるマッサージクリームで施術者があなたの痛気持ちイイをしっかり提供しています。

今まで体験された患者さんからも「これは、いいね!」「また、次も受けたい!」とお声を頂いております。

是非この期間に体験してみて下さい。きっと自分自身が思っている以上にふくらはぎは疲れていますよw

大見でした。

。。。。。 | 2016/11/28

おはようございます\(^ω^)/

エミシア豊橋院の本田です。

最近天気の乱れが多く
体調管理が大変ですね!!
昨日は
久しぶりに専門学生の時の
友達と遊びに行ってきました〜

 

名古屋の栄にある
セサミストリートカフェ🍴☕️
に行ってきました〜

 

image

エルモ、クッキーモンスター
ビックバードなどなどを
モチーフにしたモノが
いっぱいあり楽しめましたよぉ〜

 

名古屋ではやはり
車ではなく
電車&徒歩が
鉄則ですねぇ〜*´`*

 

でもそのせいか
久しぶりに歩いたせいか
足がパンパンです( ̄▽ ̄;)

 

これは次の日の
むくみが怖いですね“〇| ̄|_

 

わたしは
エミシアで売っている
鎮痛クリームを塗って寝ました🙆⭐️

 

鎮痛クリームは
塗っても効果は有りますが
さらにマッサージを加えると
効果バツグンです!!!

 

エミシアでは
鎮痛クリームを使って
フットマッサージが
あります!

 

スタッフが全力で
あなたのふくらはぎ
ほぐします(笑)

 

ふくらはぎは

第2の心臓と言われている部分です!

筋肉をほぐしてあげて

血流をよくし循環をよくすることで

むくみがとれてきます!!

循環が良くなることで

冷えがある方もだんだん

ポカポカと温かくなってきますよ

 

‚Þ‚­‚݃Cƒ‰ƒXƒg

興味がある方は
お気軽にスタッフまで٩(๑òωó๑)۶

鎮痛クリームも販売しております!!

 

 

ではでは
また次回に〜

 

≡====================
最後に、、、。
12月のイベントが
そろそろ発表されますよぉ〜
皆さんお楽しみに〜(❁´ω`❁)

=====================

 

 

 

11月紹介キャンペーン! | 2016/11/24

こんにちは、エミシア鍼灸接骨院の豊橋院の受付の加藤です(^○^)

 

エミシア鍼灸接骨院の豊橋院はクリスマス模様です!

image

 

メリークリスマスです₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑ᗦ↞◃

ツリーを去年同様飾ってあるので是非みてくださいね!

 

今年の豊橋駅のイルミネーションみましたか?去年よりもグレードアップしてますよ!

年々、グレードアップしてるので面白いですよ╰(*´︶`*)╯♡

 

エミシア鍼灸接骨院の豊橋院は去年と同様仮装もしますので楽しみにしていて下さいね!みんなさんスタッフは全力で仮装してますので是非冷めた目で見ないでくださいね(笑)

 

image

エミシア鍼灸接骨院の豊橋院の飾りは全て100円ショップセレクトです(^○^)

患者様によくどこで買ってるのと飾りについて聞かれるのでお答えさせて頂きました。

100円ショップというと皆さんビックリされる方が多いですが今時の100円ショップはとても充実していますよ!

加藤、オススメの100円ショップはセリアです˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊

セリアが1番豊富で可愛いものがありますよ!是非皆様もセリアでお家を可愛いクリマス仕様にしてみて下さい!!!

 

そして、今月も紹介キャンペーンやってますよ!今月の紹介キャンペーンはパワーテープです₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑ᗦ↞◃

image

首、肩のコリがひどいかた!そんな時はパワーテープです(^○^)!

コリのあるところや、筋肉が張っていると感じるところに「ポチッ」と貼るだけの簡単なテープをプレゼントです!

お友達やご家族を紹介して頂くとこのパワーテープと自費メニューで使える半額クーポンをプレゼントできます╰(*´︶`*)╯

 

是非この機会にご紹介下さいませ!

 

1 2 3 4

お問合せ

予約優先制 エミシア鍼灸接骨院

住所

〒441-8065
豊橋市中浜町219-42・43

予約優先制・お子様連れOK・訪問施術あり・駐車場完備

外観

tel:0532359408

TOPへ戻る