*✼美意識✼* | 2016/12/04

こんにちは\(^ω^)/
エミシア豊橋院の本田です!!!

突然ですが!!!
12月から営業時間が変更になります。

月曜日〜金曜日
午前9:00〜13:00 午後15:00〜20:00

土曜日、祝日
午前9:00〜17:00 午後15:00〜17:00

になりました!
勝手ながら申し訳ありません。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

============================

わたしの休日の日に友人が

BA(ビューティーアドバイザー)
の試験を受けるということで

フェイシャルの
モデルで神奈川県まで
行ってきました٩(๑òωó๑)۶

 

朝3時半起きという過酷な朝を迎え
いざ神奈川県まで〜

 

わたしも一緒に通っている
サロンの本社でやりました!
社長にご挨拶も兼ねて♡

 

見事友達はBA(ビューティーアドバイザー)
の試験に合格しました!!!
おめでとうっ( ´艸`)
わたしも嬉しいです!!!

 

一ヶ月でとるのは大変な事です!
尊敬しますね(゚∀゚)

image

左がする前で右が終わった後です!
違いがわかりますか?
一回でこれだけ変わります!

 
わたしもこれから時間を作って
勉強しながら自分も綺麗にしてもらい
BA(ビューティーアドバイザー)
の資格を取ろうかなと思っています!!!
がんばります٩(๑òωó๑)۶

 

エミシアでも
フェイシャルを行っております!!

 

一般のサロンでの
フェイシャルは
皮膚に対して、細胞に対しての
アプローチをかけ優しく優しく
お手入れをしていきます。

 

で・す・が!!!!
エミシアでのサロンのフェイシャルでは
筋肉にアプローチをし
刺激を与える事により
筋肉をほぐし、血流を良くしてあげることで
老廃物の排出を良くし
むくみがとれフェイスアップします*´`*

 

エミシアでは
個室でのケアができるので
ゆったりとした空間で
うけられます。

 

しっかりと筋肉をアプローチ
していくので人によっては
次の日筋肉痛になるかも!?笑

 

ですが、良い方向に向かっている証拠です!
そのあとはすっきりとします!!!

 

Men’sもOKです٩(๑òωó๑)۶

 

美に興味がある方、
営業でお客様と顔を合わせる方、
悩み事がある方、
お体にお困りがある方、
なんでも結構です!

3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_s

 

エミシアのスタッフが
全力で対応させていただきます!!!

 

image

以上*´`*
本田からでした( ´艸`)

足のむくみを解消!? | 2016/10/17

こんにちは٩(๑òωó๑)۶

エミシア豊橋院の本田です。

ポンタ🐻です。笑
この間、友人と
秋らしいことをしようと
栗きんとんパフェ🌰を求めて
岐阜県まで行ってきました(*゚∀゚*)ムッハー

image
ゼリーまで栗という
まさに!栗づくしのパフェ♡♡♡

有名な恵那に行き
寿や』でパフェ食べて
お土産買って
有名な くるみ五平餅 食べました!!!!
全部が全部美味しくて
満足した1日でした(,,•﹏•,,)

次回は紅葉かな〜〜?笑

‚Þ‚­‚݃Cƒ‰ƒXƒg

そんなこんなで
行きと帰りで運転してた私は
ヘトヘトです        “〇| ̄|_ (笑)

 

ほぼ1日運転してたので
次の日の足の浮腫が、、、。ぁぁ。

 
皆さんも普段むくみを感じるコト
ありませんか?
今日はむくみについてお話します!!

一日中立ちっぱなしだったり、

デスクワークで座り通しだったりすると、

夕方になって靴がきつくなる、

という経験はありませんか??

 

指で押すとその跡がくっきりと残るほどに

パンパンになることありませんか??
足のむくみは血液の循環と関係しています。

心臓から送り出された血液は、

各細胞に酸素や栄養分を送り届けながら

全身を巡ってまた心臓に戻ってきます。

 

このとき下半身を巡った血液は、

余分な水分を受け取りながら

重力に逆らって心臓に戻ることになります。

 

この戻ろうとする流れを

サポートするのが足にある筋肉!!!!

ところが、

筋肉疲労や運動不足による

筋力の低下によって

心臓まで上手く血液が戻ることができずに、

下半身に余分な水分が溜まってしまいます!

 

長時間の立ち仕事やデスクワークでは、

足の筋肉が疲労して

血液を心臓に戻す役目を十分に果たせず、

むくんでしまうのです(´・ω・`)

 

これからだんだんと寒くなると

余計動きたくなくなりますよね。笑

わたしもその1人なのです        〇| ̄|_

 

そんなむくみを運動せずに

解消したくなぃですか!??

 

エミシアでは

お手頃な価格でフットマッサージ

が出来るんです\(^ω^)/

 

ぜひこの機会にやってみませんか?

本田が全力でやらせて頂きますよ!!!!✨

 

 

むくみ3

特に女性の皆様〜!!

足にむくみがあるだけで

太く見えてしまうのを

スッキリさせ美脚を目指しましょう!!!!

 

ではでは本日のブログ担当は

本田でしたぁ〜

最後まで読んで頂き

ありがとうございました(❁´ω`❁)

 

 

 

 

疲れをとってスッキリ! | 2016/09/08

こんにちは、エミシア鍼灸接骨院の豊橋院の受付の加藤です˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊

 

先日、お盆を頂いたのでお泊りでLIVEに行ってきました₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑ᗦ↞◃まさかの席が5回席の後ろから2番目だったのでとても小粒でしたがとても楽しめました!最高の4時間でした!

image

台風で雨予報でしたがタイミング良く雨に降られずに無事ホテルに行けましたが、もうクタクタ(´・_・`)

 

 

クタクタの体にはサロンのアロマケアがオススメです!アロマオイルで身体をマッサージし、リンパの流れを良くし老廃物とおさらばできますよପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛そして、疲れたむくむくでパンパンの足がアロマオイルでマッサージされることによりむくみがなくなり、疲れを忘れた身体になります!

 

台風で大荒れの天気でしたね、、、

晴れるかと思えば、ザアザア降りだし(´・_・`)

気圧の変動が激しいですね。そんな時は体調が不安定になりやすい時です(´・_・`)身体がダル重くなったり頭痛がきたりと、とてもしんどいですよね。

 

そんな時は、酸素カプセルがオススメです!耳抜きができる方なら安心して入れますよ!「え?なんか、怖いし、安全性大丈夫なの?」って不安に思う方がいるかもしれませんが全然大丈夫ですよ˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊

 

気圧の変動が激しい日に入って頂いた方がより実感しやすいです。入ってもらうと本当にスッキリしますし、頭痛や身体のだるさが嘘のように消えますよ!本当に入って実感して頂くのが、1番です╰(*´︶`*)╯♡

 

image

みんなで仕事終わりに一蘭に行ってきましたପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛激混みで1時間半弱並んでました(笑)私の大好きな一蘭が豊橋にできて本当に嬉しいです、めっちゃ通います!(笑)

 

みなさんも気圧の変動にはお気をつけくださいね!

 

 

 

 

疲れをとってスッキリ! | 2016/09/08

こんにちは、エミシア鍼灸接骨院の豊橋院の受付の加藤です˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊

 

先日、お盆を頂いたのでお泊りでLIVEに行ってきました₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑ᗦ↞◃まさかの席が5回席の後ろから2番目だったのでとても小粒でしたがとても楽しめました!最高の4時間でした!

image

台風で雨予報でしたがタイミング良く雨に降られずに無事ホテルに行けましたが、もうクタクタ(´・_・`)

 

 

クタクタの体にはサロンのアロマケアがオススメです!アロマオイルで身体をマッサージし、リンパの流れを良くし老廃物とおさらばできますよପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛そして、疲れたむくむくでパンパンの足がアロマオイルでマッサージされることによりむくみがなくなり、疲れを忘れた身体になります!

 

台風で大荒れの天気でしたね、、、

晴れるかと思えば、ザアザア降りだし(´・_・`)

気圧の変動が激しいですね。そんな時は体調が不安定になりやすい時です(´・_・`)身体がダル重くなったり頭痛がきたりと、とてもしんどいですよね。

 

そんな時は、酸素カプセルがオススメです!耳抜きができる方なら安心して入れますよ!「え?なんか、怖いし、安全性大丈夫なの?」って不安に思う方がいるかもしれませんが全然大丈夫ですよ˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊

 

気圧の変動が激しい日に入って頂いた方がより実感しやすいです。入ってもらうと本当にスッキリしますし、頭痛や身体のだるさが嘘のように消えますよ!本当に入って実感して頂くのが、1番です╰(*´︶`*)╯♡

 

image

みんなで仕事終わりに一蘭に行ってきましたପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛激混みで1時間半弱並んでました(笑)私の大好きな一蘭が豊橋にできて本当に嬉しいです、めっちゃ通います!(笑)

 

みなさんも気圧の変動にはお気をつけくださいね!

 

 

 

 

痛くない小顔フェイシャル! | 2016/09/01

 

 

 

こんにちは、エミシア鍼灸接骨院、豊橋院の受付の加藤です₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑ᗦ↞◃

 

先日、焼肉に行ってきました!

焼肉

吉祥庵にて、川口さんお疲れ様会を!

伊藤先生、綺麗に隠れちゃってますね(笑)

やはり、吉祥庵はおいしいですね、つけダレが本当に好きです。大根おろしをいれてさっぱりこんですよ!お肉もすごい柔らかいし、霜降ってました。

ランチもやってるみたいなので今度お母さんとでも行こうかなと╰(*´︶`*)╯♡

 

フェイシャル

 

今回は小顔フェイシャルを体感しました!

この写真は頬の筋肉緊張を取りながら老廃物を流しています( ´ ▽ ` )ノ

 

何かイベントがあったり、「綺麗にしていきたい!」、最近疲れたなーって方必見です(^ω^)

 

ゴリゴリ痛いのではないのかと不安に思う方、安心ですよ。大見先生の小顔フェイシャルの施術はゴリゴリ痛くありません!

 

大見先生の優しい温かい手が優しく包み込んでくれますよ(*^o^*)★彡

フェイシャル

顔のむくみがひどいせいで太った?とか言われることは多いです。人の太った痩せたの印象を大きく左右するのはやはり「顔の大きさ」です。

生活習慣や加齢に伴って、体全体の新陳代謝が落ちると、顔が慢性的なむくみを起こし、まるでその顔の大きさがもともとの大きさであるかのようになってしまうのです。

むくみは太っているわけではないのに太って見えてしまいます。これは疲れが溜り、こりなどからリンパの流れが悪くなり、老廃物などが溜まってしまっているからです。

なので痛くない、気持ちが良い小顔フェイシャルでリラックスしながら老廃物を流しむくみもとれる、顔もスッキリすると素晴らしいです!

 

フェイシャル

今回の施術後は本当に顔がスッキリしてとても楽です╰(*´︶`*)╯Thank you.♥

写真でわかるように、40分のコースで大見先生の小顔フェイシャルは痛くない心地良い施術でこんなにも変わります!

 

サロンの小顔フェイシャル、40分4800円からありますので是非お試し下さいね!お待ちしております!

 

痛くない小顔フェイシャル! | 2016/09/01

 

 

 

こんにちは、エミシア鍼灸接骨院、豊橋院の受付の加藤です₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑ᗦ↞◃

 

先日、焼肉に行ってきました!

焼肉

吉祥庵にて、川口さんお疲れ様会を!

伊藤先生、綺麗に隠れちゃってますね(笑)

やはり、吉祥庵はおいしいですね、つけダレが本当に好きです。大根おろしをいれてさっぱりこんですよ!お肉もすごい柔らかいし、霜降ってました。

ランチもやってるみたいなので今度お母さんとでも行こうかなと╰(*´︶`*)╯♡

 

フェイシャル

 

今回は小顔フェイシャルを体感しました!

この写真は頬の筋肉緊張を取りながら老廃物を流しています( ´ ▽ ` )ノ

 

何かイベントがあったり、「綺麗にしていきたい!」、最近疲れたなーって方必見です(^ω^)

 

ゴリゴリ痛いのではないのかと不安に思う方、安心ですよ。大見先生の小顔フェイシャルの施術はゴリゴリ痛くありません!

 

大見先生の優しい温かい手が優しく包み込んでくれますよ(*^o^*)★彡

フェイシャル

顔のむくみがひどいせいで太った?とか言われることは多いです。人の太った痩せたの印象を大きく左右するのはやはり「顔の大きさ」です。

生活習慣や加齢に伴って、体全体の新陳代謝が落ちると、顔が慢性的なむくみを起こし、まるでその顔の大きさがもともとの大きさであるかのようになってしまうのです。

むくみは太っているわけではないのに太って見えてしまいます。これは疲れが溜り、こりなどからリンパの流れが悪くなり、老廃物などが溜まってしまっているからです。

なので痛くない、気持ちが良い小顔フェイシャルでリラックスしながら老廃物を流しむくみもとれる、顔もスッキリすると素晴らしいです!

 

フェイシャル

今回の施術後は本当に顔がスッキリしてとても楽です╰(*´︶`*)╯Thank you.♥

写真でわかるように、40分のコースで大見先生の小顔フェイシャルは痛くない心地良い施術でこんなにも変わります!

 

サロンの小顔フェイシャル、40分4800円からありますので是非お試し下さいね!お待ちしております!

 

痛くない小顔フェイシャル! | 2016/09/01

 

 

 

こんにちは、エミシア鍼灸接骨院、豊橋院の受付の加藤です₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑ᗦ↞◃

 

先日、焼肉に行ってきました!

焼肉

吉祥庵にて、川口さんお疲れ様会を!

伊藤先生、綺麗に隠れちゃってますね(笑)

やはり、吉祥庵はおいしいですね、つけダレが本当に好きです。大根おろしをいれてさっぱりこんですよ!お肉もすごい柔らかいし、霜降ってました。

ランチもやってるみたいなので今度お母さんとでも行こうかなと╰(*´︶`*)╯♡

 

フェイシャル

 

今回は小顔フェイシャルを体感しました!

この写真は頬の筋肉緊張を取りながら老廃物を流しています( ´ ▽ ` )ノ

 

何かイベントがあったり、「綺麗にしていきたい!」、最近疲れたなーって方必見です(^ω^)

 

ゴリゴリ痛いのではないのかと不安に思う方、安心ですよ。大見先生の小顔フェイシャルの施術はゴリゴリ痛くありません!

 

大見先生の優しい温かい手が優しく包み込んでくれますよ(*^o^*)★彡

フェイシャル

顔のむくみがひどいせいで太った?とか言われることは多いです。人の太った痩せたの印象を大きく左右するのはやはり「顔の大きさ」です。

生活習慣や加齢に伴って、体全体の新陳代謝が落ちると、顔が慢性的なむくみを起こし、まるでその顔の大きさがもともとの大きさであるかのようになってしまうのです。

むくみは太っているわけではないのに太って見えてしまいます。これは疲れが溜り、こりなどからリンパの流れが悪くなり、老廃物などが溜まってしまっているからです。

なので痛くない、気持ちが良い小顔フェイシャルでリラックスしながら老廃物を流しむくみもとれる、顔もスッキリすると素晴らしいです!

 

フェイシャル

今回の施術後は本当に顔がスッキリしてとても楽です╰(*´︶`*)╯Thank you.♥

写真でわかるように、40分のコースで大見先生の小顔フェイシャルは痛くない心地良い施術でこんなにも変わります!

 

サロンの小顔フェイシャル、40分4800円からありますので是非お試し下さいね!お待ちしております!

 

日々の疲れを癒しに。 | 2016/07/17

こんにちは、エミシア鍼灸接骨院の大見です。

昨日接骨院のメンバーと豊橋祇園祭りの打ち上げ花火を見に行きました。

いいですよね~花火!

近くで見たのは物凄い久々だったので感動でした。

すごい人でしたけどね(; ・`д・´)

DSC_0098

建物の隙間からベストショト

DSC_0106

まるで、職質…されてそうな接骨院アイドル加〇さん。

見守ってもらっています。警備ご苦労様ですw (‘◇’)ゞ

さて、今日は腰痛を取り上げてみたいと思います。

エミシアにもたくさんの腰痛で悩む患者さんが来院されます。

腰痛の人は日本全国で推定2800万人いると言われ。

特に中高年に多く、40〜60歳代の約4割が腰痛に悩み、 85%は原因すら特定できない「非特異的腰痛」、診断名で言えば「腰痛症」と診断されます。

腰痛の主な原因は

腰のケガ(外傷) 腰の筋肉疲労 腰椎(腰の背骨)の変性 内蔵の病気 精神的なストレス

などがあげられ、さまざまな原因で腰が痛くなってしまうのです。

私が驚いたのは、何か原因がある、ケガや疲労、骨自体の変性でおこるものではなく、

精神的なストレス

でも腰痛が起こりうるということです。

夏樹静子の「椅子がこわい」 この本の著者自身の体験を綴った壮絶な本で

腰痛に悩み数々の名医を訪ね治療をおこない、はたまたお祓いなどの、民間療法など行った体験談が書かれていて、

最終的に原因がストレスだったことが判明し、著者夏樹静子さんは腰痛を完治された内容が書かれています。

現代社会でストレスを感じない日などないとおもいます、日々ストレスの原因のストレッサーと戦っているのですから。

私たちエミシアにその日々の感じるストレスを少しでも減らすお手伝いをさせてください。1468740086375本田先生を私こと大見が癒しております。ウエストのくびれを制作中!

本田先生顔が…(´・ω・`)(笑)

サロンメニューで施術者が日々の疲れをとるボディーケアを行っております!エミシアスタッフにお気軽にお聞きください

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
サロンメニュー・骨盤矯正・頭痛・めまい・だるさ、などのお問い合わせはこちら
エミシア鍼灸接骨院
☎︎:0532-35-9408
訪問マッサージのお問い合わせはこちら
☎︎:0532−35−9418
〒441-8065
愛知県豊橋市中浜町219番地42-43
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

日々の疲れを癒しに。 | 2016/07/17

こんにちは、エミシア鍼灸接骨院の大見です。

昨日接骨院のメンバーと豊橋祇園祭りの打ち上げ花火を見に行きました。

いいですよね~花火!

近くで見たのは物凄い久々だったので感動でした。

すごい人でしたけどね(; ・`д・´)

DSC_0098

建物の隙間からベストショト

DSC_0106

まるで、職質…されてそうな接骨院アイドル加〇さん。

見守ってもらっています。警備ご苦労様ですw (‘◇’)ゞ

さて、今日は腰痛を取り上げてみたいと思います。

エミシアにもたくさんの腰痛で悩む患者さんが来院されます。

腰痛の人は日本全国で推定2800万人いると言われ。

特に中高年に多く、40〜60歳代の約4割が腰痛に悩み、 85%は原因すら特定できない「非特異的腰痛」、診断名で言えば「腰痛症」と診断されます。

腰痛の主な原因は

腰のケガ(外傷) 腰の筋肉疲労 腰椎(腰の背骨)の変性 内蔵の病気 精神的なストレス

などがあげられ、さまざまな原因で腰が痛くなってしまうのです。

私が驚いたのは、何か原因がある、ケガや疲労、骨自体の変性でおこるものではなく、

精神的なストレス

でも腰痛が起こりうるということです。

夏樹静子の「椅子がこわい」 この本の著者自身の体験を綴った壮絶な本で

腰痛に悩み数々の名医を訪ね治療をおこない、はたまたお祓いなどの、民間療法など行った体験談が書かれていて、

最終的に原因がストレスだったことが判明し、著者夏樹静子さんは腰痛を完治された内容が書かれています。

現代社会でストレスを感じない日などないとおもいます、日々ストレスの原因のストレッサーと戦っているのですから。

私たちエミシアにその日々の感じるストレスを少しでも減らすお手伝いをさせてください。1468740086375本田先生を私こと大見が癒しております。ウエストのくびれを制作中!

本田先生顔が…(´・ω・`)(笑)

サロンメニューで施術者が日々の疲れをとるボディーケアを行っております!エミシアスタッフにお気軽にお聞きください

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
サロンメニュー・骨盤矯正・頭痛・めまい・だるさ、などのお問い合わせはこちら
エミシア鍼灸接骨院
☎︎:0532-35-9408
訪問マッサージのお問い合わせはこちら
☎︎:0532−35−9418
〒441-8065
愛知県豊橋市中浜町219番地42-43
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

日々の疲れを癒しに。 | 2016/07/17

こんにちは、エミシア鍼灸接骨院の大見です。

昨日接骨院のメンバーと豊橋祇園祭りの打ち上げ花火を見に行きました。

いいですよね~花火!

近くで見たのは物凄い久々だったので感動でした。

すごい人でしたけどね(; ・`д・´)

DSC_0098

建物の隙間からベストショト

DSC_0106

まるで、職質…されてそうな接骨院アイドル加〇さん。

見守ってもらっています。警備ご苦労様ですw (‘◇’)ゞ

さて、今日は腰痛を取り上げてみたいと思います。

エミシアにもたくさんの腰痛で悩む患者さんが来院されます。

腰痛の人は日本全国で推定2800万人いると言われ。

特に中高年に多く、40〜60歳代の約4割が腰痛に悩み、 85%は原因すら特定できない「非特異的腰痛」、診断名で言えば「腰痛症」と診断されます。

腰痛の主な原因は

腰のケガ(外傷) 腰の筋肉疲労 腰椎(腰の背骨)の変性 内蔵の病気 精神的なストレス

などがあげられ、さまざまな原因で腰が痛くなってしまうのです。

私が驚いたのは、何か原因がある、ケガや疲労、骨自体の変性でおこるものではなく、

精神的なストレス

でも腰痛が起こりうるということです。

夏樹静子の「椅子がこわい」 この本の著者自身の体験を綴った壮絶な本で

腰痛に悩み数々の名医を訪ね治療をおこない、はたまたお祓いなどの、民間療法など行った体験談が書かれていて、

最終的に原因がストレスだったことが判明し、著者夏樹静子さんは腰痛を完治された内容が書かれています。

現代社会でストレスを感じない日などないとおもいます、日々ストレスの原因のストレッサーと戦っているのですから。

私たちエミシアにその日々の感じるストレスを少しでも減らすお手伝いをさせてください。1468740086375本田先生を私こと大見が癒しております。ウエストのくびれを制作中!

本田先生顔が…(´・ω・`)(笑)

サロンメニューで施術者が日々の疲れをとるボディーケアを行っております!エミシアスタッフにお気軽にお聞きください

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
サロンメニュー・骨盤矯正・頭痛・めまい・だるさ、などのお問い合わせはこちら
エミシア鍼灸接骨院
☎︎:0532-35-9408
訪問マッサージのお問い合わせはこちら
☎︎:0532−35−9418
〒441-8065
愛知県豊橋市中浜町219番地42-43
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

1 2

お問合せ

予約優先制 エミシア鍼灸接骨院

住所

〒441-8065
豊橋市中浜町219-42・43

予約優先制・お子様連れOK・訪問施術あり・駐車場完備

外観

tel:0532359408

TOPへ戻る