タンパク質だ! | 2017/01/17

みなさんこんにちは、オカベです。

インフルエンザ本当に流行っていますね!(^_^;)

高熱が出ると、体力を使いますし、ひさしぶりにあった方のげっそりしたお顔を見るととてもツラくなります。

うがい手洗いはもちろんですが、日々風邪を引かないように冷やさないようにしていきましょう!

20170117192701今回は、タンパク質についてお話しします。

皮膚や髪の毛、爪や血管など、体の中で骨と脂肪以外の組織はほとんどタンパク質で出来ています。

美容関連でよくきく「コラーゲン」という成分もタンパク質の一種なんですよ。

なので、お肌をきれいにしたかったら、タンパク質をとると綺麗になるんです。(^O^)

歯もカルシウムでできているのではなく、タンパク質からできていますから、歯を強くしたかったらお肉屋お魚を食べた方が実はいいわけです。☆

もちろんカルシウムも必要なので、タンパク質とカルシウムがとれる牛乳なんかはとてもいいです。

 

タンパク質と言えば、お肉を想像される方が多いと思います。

植物性で言えば『畑のお肉』といわれる大豆ですね!

 

《動物性たんぱく質を多く含む食材》

鶏肉、豚肉、牛肉などの食肉類、鯵やあさりなどの魚介類、チーズなどの乳製品。

《植物性たんぱく質を多く含む食材》

大豆などの豆類、ジャガイモなどのイモ類、小麦粉、白米。

20170117192725

こうみていくと、朝食のチーズののったパン、カフェオレ、ソーセージ、ヨーグルトといったラインナップはすべてにタンパク質が含まれているのです。

意識的に摂取しなくてもみなさんしっかりととっています。

動物性も植物性も同じタンパク質ではあるのですが、違いはタンパク質を構成しているアミノ酸の違いです。

人間は動物なので、動物性タンパク質のうが身体に取り入れやすく筋もつきやすいというメリットがありますが、肉類から取る動物性タンパク質は脂質が含まれているため、悪玉コレステロールが増えるというデメリットがあります。

心配性な方は魚から取るのが健康的です。

タンパク質って実はそのまま吸収されるわけでなく、いちどアミノ酸に分解されて吸収の際、再構築されます。

バリン、ロイシン、イソロイシン

なんてのを家庭科でやったのを覚えていますか?

このBCAA(分岐鎖アミノ酸)は、サプリメントとして販売されていたり、筋肉の分解を抑制したり、疲労回復、筋肉の合成や脂肪燃焼に効果が出やすいアミノ酸です。

その中でも筋肉にはロイシンが一番有効です。

2d917875483921a0f6f88b3a711f9483_s

ただ、今まで通りに朝、昼、晩とご飯を食べていればいいじゃん!というわけではなく、

その他にビタミンB群や、ミネラルがないと筋肉になってくれません。

スポーツや筋トレを行う方は、最低でも1日体重1Kg(正確には徐脂肪体重)あたり約2Kgのタンパク質が必要とされています。

つまり体重60Kgの日とは1日120gのタンパク質が必要です。ささみであれば約700gも食べないといけない!

必須アミノ酸もミネラルも含まれているプロテインなどのサプリメントで補うスポーツ選手が多いのです。

そんなに食べたら太ってしまう!

のので、タンパク質が高くカロリーの低い髙タンパク低カロリーの食材を選べば太らず筋肉をつけられます♪

 

代表的なものは・・・

鶏肉(ささみ)

サーモン

豆腐

白鮭  など

 

女性はあえて選んで食べているものもあるかと思います。

卵はカロリーが高いですが、どんな食材にも対応でき食べやすいのでとてもおすすめです。

筋トレってやればやるだけつくわけでなく、食事の取り方で効率の良い筋肉を手に入れる事ができるのですよ。

皆さんも楽しい運動、楽しい食事を心がけてきれいで健康なカラダを作りましょう。

正月で食べ過ぎたアナタに! | 2017/01/11

 

%e8%ac%b9%e8%b3%80%e6%96%b0%e5%b9%b4

あけましておめでとうございます!

エミシア訪問マッサージのミヤチです(^^)ノ
今年のお正月は気温も穏やかで、厚着をしていると少し暑いほどでしたね。
こんなお正月はだらだら食べて寝てしまって正月太りしてしまった方も多いのでは??
今回はそんな正月太りしてしまった方に試していただきたい方法をご紹介します!

正月太りの原因は皆さん分かっているかと思いますが不規則に飲む、食べる、寝るの行動が原因です。これに関連して色んな不調が出てきてしまうので下記の4つのポイントを気をつけると激しい運動をしないで元の体重近くまで下げることが出来るかと思います。

1、規則正しい時間に寝る、食べる

不規則な食事、睡眠をしていると体のバランスが乱れ太ってしまいます。お正月で乱れた食生活や睡眠を見直していきましょう!

2、水分をとる(目安は1リットルを目標に)

ここでの水分とはコーヒー、ジュース、ビール、は入りません!お水、お茶を飲みましょう。水分は代謝に関係するのでとても大切です。水分をとることで老廃物を排出したり、体のリンパや血流も流れやすくなります。スポーツドリンクは糖分や塩分が多く含まれているので気をつけてください。

3、体を動かす

これは激しい運動をする必要はありません、エレベータではなく階段を利用する等、普段のちょっとしたことを変えていくと効果が出てきます。正月太りで多いのはむくみです。なので血行やリンパの流れを良くするマッサージや、骨盤矯正も効果的です。

4、エミシア鍼灸接骨院で

なかなか自分で動く気になれない方はエミシアでマッサージや骨盤矯正を活用しましょう!体を動かす事が出来る方もマッサージや骨盤矯正と合わせることで相乗効果があります。今年も皆様の来院お待ちしてます(^^)ノシ

IMG_0987

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~エミシアでは、国家資格者が施術をし患者様の症状改善を目指していきます。

まずは、お気軽にお電話にてお問い合わせ下さい。

鍼灸治療・矯正などのお問い合わせはこちら
エミシア鍼灸接骨院 豊橋店
☎(0532)35-9408

エミシア鍼灸整骨院 浜松店
☎(053)522-9940

エミシア訪問リハビリマッサージは、豊橋市、豊川市、蒲郡市、田原市、浜松市で自力で歩行通院が困難な方を対象に、国家資格者が訪問し、医療マッサージを行っています。

訪問マッサージのお問い合わせはこちら
☎(0532)35-9418
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うぅ〜さむぅ。 | 2016/12/20

こんにちは٩(๑òωó๑)۶

エミシア鍼灸接骨院豊橋院の本田です!!!!

この間、
わたしのだーーーいすきな
BIGBANGのライブに
行ってきました〜(●´ω`●)

image
エミシアスタッフに
言っても伝わらないです、、、、。笑

 

患者さんでも
好きな方いるので
会ったら凄い興奮しながら
話しています!!

 

うるさかったらすみません(´・ω・`)

でも。好きなんです♡笑
帰りに雨が降ってきて
傘もなくびしょ濡れで
帰りました!!!!

低体温だと、酸素の働きが低下するため、新陳代謝が悪くなり、免疫力も低下し、病気になりやすくなります。
体温が1℃下がると、

1)免疫力低下、

2)基礎代謝低下、

3)体内酵素活性の低下、

といわれています。
体温が下がり、免疫力が低下すると、カゼなどの感染症・病気にかかりやすくなったり、花粉症などのアレルギー症状が出やすくなります。
さらに、低体温だと、

免疫力が落ちることに加え、

体温が35℃になると

ガン細胞が活発になるともいわれています。

ホルモンバランスが乱れることで、

自律神経が乱れてしまい、

体温をコントロールすることができなくなり、

低体温になることもあります。

特に女性は妊娠・出産、更年期、

過度のストレスなどによって、

ホルモンバランスが崩れることがあるので、

気をつけてください。
〜低体温改善方法〜

体温を上げる方法で健康になりましょう。

冷たい食べ物や甘い食べ物をあまり食べないようにする

糖分には体を冷やす作用があり、低体温の原因となるので、できるだけ食べないようにする。温かい飲み物を飲んで低体温改善!
旬の野菜や果物を摂取して低体温改善!
食べない系ダイエットは避ける

食事をすると、体内に吸収・分解される際に、熱が発生します。

食事誘発性熱産生といいます。
運動で低体温改善!

運動不足になると、血液を送る筋力が低下し、低体温の原因となるので、

積極的に運動して筋肉を鍛えましょう。
第2の心臓とも呼ばれるふくらはぎが動き、

そのポンプ作用で血流が良くなります。
また筋肉を使うことで体温が上がります。
ウォーキングやスクワットなどがオススメ。
お風呂にゆっくり浸かる

お湯に浸かると、身体が温まり、

血液の循環がよくなり、疲れもとれ、

健康にもダイエットにも効果的。
また、ストレスがかかりやすい現代人の生活の中ではリラックスする方法としてもお風呂は大事ですね!
お風呂にゆっくりつかることで

体が温まるだけではなく、

リラックスすることで

自律神経(交感神経と副交感神経)

のバランスが整うことが期待されます。
●オススメ入浴法:ストレッチ入浴法
40度~42度のちょっと熱いと感じる程度のお湯を用意し、入浴時間は10分間。
最初の5分は寝るようにして首までしっかり浸かり、残りの5分は起き上がり座った姿勢で胸元を出してリラックス。
※入浴前は足元からかけ湯を行うこと。
1.お湯は40~42℃で2分間首まで浸かる。
2.2分経ったら上半身のストレッチ
両肘を後ろに突っ張り胸をはる
左右の肩甲骨をくっつけるように背筋を伸ばし5つ数える(2回)
(思いっきり力を入れて背筋を伸ばすのがポイント)
3.下半身のストレッチ
入浴から5分後起き上がり胸元まで体を出す
坐禅のように脚を組む
足の指先を手で握り引き寄せるように足指を伸ばす
5つ数えたら手を離し足を伸ばす。(2~3回)
(足を伸ばすことで血液がしっかり流れる)
4.10分たつまでゆっくり浸かる
お酒の飲みすぎに気をつける
タバコを控える

タバコは急激に血管を収縮させてしまい、

血液の流れが悪くするともに

基礎代謝も低下させてしまうためです。
腹巻き

腹巻をすると、大きな血管があるので、血液を温めやすくなるそうです。

などなど
ほかにもいろいろと方法はあります!

ほかにも知りたいことなどあったら
スタッフに相談してください♡

エミシアでも
様々な方法があります!

✼ハリ
✼お灸
✼フットマッサージ
などなど\(^ω^)/

 

わたしのオススメは箱灸です!!!!!

img_4669

骨盤まわり(腰まわり)を
あたためてあげると
体の循環がぐーーっと
あがります(❁´ω`❁)

 

ぜひお試しください!
この寒い冬には
もってこいの箱灸です♡
以上本田からでした٩(๑òωó๑)۶

 

 

サプリでガン予防?! | 2016/08/11

こんにちは、エミシア鍼灸接骨院の受付の加藤ですପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛

先日、名古屋港水族館のナイトアクアリウムに行ってきました。

ナイトアクアリウム

今年は本当に暑すぎますね(´・_・`)なので、水族館は涼しくてとても過ごしやすかったので是非ナイトアクアリウムに行ってみてください!

し・か・し夏休みですので混んでるのがご注意ですよ!

でも、イルカ達が涼しげに泳いでるのを見て心がほっこりしますね。イルカセラピーと言われ癒し効果抜群のイルカちゃん!一緒に泳ぐと良いと言われていますが見るだけでも癒し効果はあるそうです。さすが、幸せの象徴と言われるイルカちゃんですね╰(*´︶`*)╯Thank you.♥


今回はポリフェノールの一種のレスベラトロールについてお伝えします。そもそもポリフェノールとは内臓、血管、ホルモンバランスの乱れを防いでくれます。有名なお茶のカテキンやチョコレートのカカオマスもポリフェノールを多く含んでいます。

その中でもポリフェノールの一種のレスベラトロールは最近注目を集めています。レスベラトロールはぶどうの中に入っているポリフェノールの一種です。

レスベラトロールの効果がすごいんです!
長寿効果を発揮し、脂肪の蓄積を減少させることによるメタボリックシンドロームの予防にもなります。
また、ストレスなどで増えてしまう身体をサビやすくさせてしまう活性酸素を減少させることにより美肌効果も期待できます。しみ、そばかす、しわ、たるみの予防や改善をしてくれます。

そして何と言っても1番注目されているのがガン予防があることです( ´ ▽ ` )ノ

そんな素敵な効果があるレスベラトロールを簡単に摂取できるサプリがエミシアにあります!

image

ヘルスレスベラGSです!1日1錠飲んで頂ければ効果が期待できます。ワインを何十杯も飲むなんて難しいですよね。でもこれなら、1日1錠です₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑ᗦ↞◃

健康な身体を手に入れましょう!

美容鍼でお顔スッキリ! | 2016/06/20

こんにちは、エミシア鍼灸接骨院の受付の加藤ですପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛

また、今週も雨の日が多いですね、、、

雨の日は低気圧になりがちなのでだるさをより感じてしまいます。そんな時は酸素カプセルに入ってスッキリしましょう!

 

 

誕生日

そして、先月は私と宮地先生の誕生日だった為、接骨院メンバーにお祝いしてもらいました╰(*´︶`*)╯Thank you.♥

加藤、22歳になりました!1年にあっという間ですよね(笑)

もっと成長できる1年になればなと思っております。皆様、今後ともよろしくお願い致します!

 

先日、美容鍼を研修を兼ねて体感しました。最近、太ってきて顔のむくみが気になっていったので『ラッキー』って感じでしたが(笑)

image

鍼をうってもらった写真です!眉毛がないのは気にしないでください(笑)

 

美容鍼の鍼はとても細いので全然痛くないですよ!0.12ミリの鍼なので怖くないですし安心です。こんなに刺さってますが嫌な感じはまったくありません。

 

美容鍼をすることにより血流が良くなり身体の機能が活性化することで溜まっていた老廃物が流れることによりリフトアップ効果が期待できるんです!一度やるだけで効果は期待できますが、老廃物は蓄積されていくので持続して行っていただけるほうがより効果は期待できます。

サロンにて美容鍼コース40分、70分とご用意がありますので是非ご体感下さいね˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊詳しくはスタッフまでお尋ねください!

 

 

ふっくん

先週、元シブカギ隊のふっくんこと布川敏和様がご来院くださりました。接骨院のソラーチの機械の上の机に飾ってありますのでどうぞご覧くださいませ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

美容鍼でお顔スッキリ! | 2016/06/20

こんにちは、エミシア鍼灸接骨院の受付の加藤ですପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛

また、今週も雨の日が多いですね、、、

雨の日は低気圧になりがちなのでだるさをより感じてしまいます。そんな時は酸素カプセルに入ってスッキリしましょう!

 

 

誕生日

そして、先月は私と宮地先生の誕生日だった為、接骨院メンバーにお祝いしてもらいました╰(*´︶`*)╯Thank you.♥

加藤、22歳になりました!1年にあっという間ですよね(笑)

もっと成長できる1年になればなと思っております。皆様、今後ともよろしくお願い致します!

 

先日、美容鍼を研修を兼ねて体感しました。最近、太ってきて顔のむくみが気になっていったので『ラッキー』って感じでしたが(笑)

image

鍼をうってもらった写真です!眉毛がないのは気にしないでください(笑)

 

美容鍼の鍼はとても細いので全然痛くないですよ!0.12ミリの鍼なので怖くないですし安心です。こんなに刺さってますが嫌な感じはまったくありません。

 

美容鍼をすることにより血流が良くなり身体の機能が活性化することで溜まっていた老廃物が流れることによりリフトアップ効果が期待できるんです!一度やるだけで効果は期待できますが、老廃物は蓄積されていくので持続して行っていただけるほうがより効果は期待できます。

サロンにて美容鍼コース40分、70分とご用意がありますので是非ご体感下さいね˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊詳しくはスタッフまでお尋ねください!

 

 

ふっくん

先週、元シブカギ隊のふっくんこと布川敏和様がご来院くださりました。接骨院のソラーチの機械の上の机に飾ってありますのでどうぞご覧くださいませ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

咀嚼ダイエット٩(ˊᗜˋ*)و | 2016/05/21

こんにちは!

エミシア訪問マッサージの西山です(^^)

 

先日初めて岐阜県の高山市に行ってきました!
そしてそして…初めての飛騨牛寿司!!
最初は生肉だし本当に美味しいのかなと不安でしたがその不安を吹き飛ばすほど美味でした!
噛めば噛むほど甘みが増してきてほっぺたが落ちそうなくらい美味しかったです(*´艸`*)

image

私は一番上の飛騨牛ユッケがお気に入りです♬
下2つは食感がマグロに似ててびっくりしました(笑)

 

さてここで本題です。

私みたいに飛騨牛寿司を食べ高山ラーメンを食べ温玉ソフトを食べ…なんてしてたらみるみるうちにぶくぶく太っちゃって下っ腹に肉がーー!!(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)
って事はありませんか?

肥満ダイエット

私が今試しているのが咀嚼ダイエットです。

自分で勝手に付けたのでネーミングセンス全くゼロです(笑)
痩せたいけど長くは続かないしすぐ食べちゃう…。
甘いものが好きすぎてやめれない…(>_<)
そんな方々にオススメします!

 

皆さんは普段物を口に入れてから何回くらい噛んでいますか?
ちなみに私は意識していないと10回も満たないくらいしか噛まずにすぐ飲み込んでしまいます。
最低20回くらい噛むのが理想みたいですね(^^)

 

 

咀嚼を多くすればするほど満腹中枢が刺激されて満腹感を得る事ができます。
満腹中枢とは字の如く満腹感を起こさせるものです。
これが働く事によりお腹がいっぱいでもう食べられない!という状態になります。

 

私が今心がけているのが下記の2つです。

 

咀嚼を15回以上する
1回の食事を20分以上する

 

一見簡単そうに見えますがこれが思ったよりも難しくてついつい早いうちから飲み込んでしまう事も…。

1回の咀嚼を多くするだけでも満腹中枢は刺激されます!

まずは1回の咀嚼を多くする事から始めてみてください。

 

369042

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エミシア訪問リハビリマッサージは、豊橋市、豊川市、蒲郡市、田原市、浜松市で自力で歩行通院が困難な方を対象に、国家資格者が訪問し、医療マッサージを行っています。

医療マッサージには、医療保険が適用されるため、ご利用者様のご負担はわずかとなります。

まずは、お気軽にお電話にてお問い合わせ下さい。

訪問マッサージのお問い合わせはこちら
☎(0532)35-9418

訪問マッサージ専用サイト

骨盤矯正・猫背矯正・産後の骨盤矯正などのお問い合わせはこちら
エミシア鍼灸接骨院
☎(0532)35-9408

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

咀嚼ダイエット٩(ˊᗜˋ*)و | 2016/05/21

こんにちは!

エミシア訪問マッサージの西山です(^^)

 

先日初めて岐阜県の高山市に行ってきました!
そしてそして…初めての飛騨牛寿司!!
最初は生肉だし本当に美味しいのかなと不安でしたがその不安を吹き飛ばすほど美味でした!
噛めば噛むほど甘みが増してきてほっぺたが落ちそうなくらい美味しかったです(*´艸`*)

image

私は一番上の飛騨牛ユッケがお気に入りです♬
下2つは食感がマグロに似ててびっくりしました(笑)

 

さてここで本題です。

私みたいに飛騨牛寿司を食べ高山ラーメンを食べ温玉ソフトを食べ…なんてしてたらみるみるうちにぶくぶく太っちゃって下っ腹に肉がーー!!(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)
って事はありませんか?

肥満ダイエット

私が今試しているのが咀嚼ダイエットです。

自分で勝手に付けたのでネーミングセンス全くゼロです(笑)
痩せたいけど長くは続かないしすぐ食べちゃう…。
甘いものが好きすぎてやめれない…(>_<)
そんな方々にオススメします!

 

皆さんは普段物を口に入れてから何回くらい噛んでいますか?
ちなみに私は意識していないと10回も満たないくらいしか噛まずにすぐ飲み込んでしまいます。
最低20回くらい噛むのが理想みたいですね(^^)

 

 

咀嚼を多くすればするほど満腹中枢が刺激されて満腹感を得る事ができます。
満腹中枢とは字の如く満腹感を起こさせるものです。
これが働く事によりお腹がいっぱいでもう食べられない!という状態になります。

 

私が今心がけているのが下記の2つです。

 

咀嚼を15回以上する
1回の食事を20分以上する

 

一見簡単そうに見えますがこれが思ったよりも難しくてついつい早いうちから飲み込んでしまう事も…。

1回の咀嚼を多くするだけでも満腹中枢は刺激されます!

まずは1回の咀嚼を多くする事から始めてみてください。

 

369042

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エミシア訪問リハビリマッサージは、豊橋市、豊川市、蒲郡市、田原市、浜松市で自力で歩行通院が困難な方を対象に、国家資格者が訪問し、医療マッサージを行っています。

医療マッサージには、医療保険が適用されるため、ご利用者様のご負担はわずかとなります。

まずは、お気軽にお電話にてお問い合わせ下さい。

訪問マッサージのお問い合わせはこちら
☎(0532)35-9418

訪問マッサージ専用サイト

骨盤矯正・猫背矯正・産後の骨盤矯正などのお問い合わせはこちら
エミシア鍼灸接骨院
☎(0532)35-9408

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

咀嚼ダイエット٩(ˊᗜˋ*)و | 2016/05/21

こんにちは!

エミシア訪問マッサージの西山です(^^)

 

先日初めて岐阜県の高山市に行ってきました!
そしてそして…初めての飛騨牛寿司!!
最初は生肉だし本当に美味しいのかなと不安でしたがその不安を吹き飛ばすほど美味でした!
噛めば噛むほど甘みが増してきてほっぺたが落ちそうなくらい美味しかったです(*´艸`*)

image

私は一番上の飛騨牛ユッケがお気に入りです♬
下2つは食感がマグロに似ててびっくりしました(笑)

 

さてここで本題です。

私みたいに飛騨牛寿司を食べ高山ラーメンを食べ温玉ソフトを食べ…なんてしてたらみるみるうちにぶくぶく太っちゃって下っ腹に肉がーー!!(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)
って事はありませんか?

肥満ダイエット

私が今試しているのが咀嚼ダイエットです。

自分で勝手に付けたのでネーミングセンス全くゼロです(笑)
痩せたいけど長くは続かないしすぐ食べちゃう…。
甘いものが好きすぎてやめれない…(>_<)
そんな方々にオススメします!

 

皆さんは普段物を口に入れてから何回くらい噛んでいますか?
ちなみに私は意識していないと10回も満たないくらいしか噛まずにすぐ飲み込んでしまいます。
最低20回くらい噛むのが理想みたいですね(^^)

 

 

咀嚼を多くすればするほど満腹中枢が刺激されて満腹感を得る事ができます。
満腹中枢とは字の如く満腹感を起こさせるものです。
これが働く事によりお腹がいっぱいでもう食べられない!という状態になります。

 

私が今心がけているのが下記の2つです。

 

咀嚼を15回以上する
1回の食事を20分以上する

 

一見簡単そうに見えますがこれが思ったよりも難しくてついつい早いうちから飲み込んでしまう事も…。

1回の咀嚼を多くするだけでも満腹中枢は刺激されます!

まずは1回の咀嚼を多くする事から始めてみてください。

 

369042

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エミシア訪問リハビリマッサージは、豊橋市、豊川市、蒲郡市、田原市、浜松市で自力で歩行通院が困難な方を対象に、国家資格者が訪問し、医療マッサージを行っています。

医療マッサージには、医療保険が適用されるため、ご利用者様のご負担はわずかとなります。

まずは、お気軽にお電話にてお問い合わせ下さい。

訪問マッサージのお問い合わせはこちら
☎(0532)35-9418

訪問マッサージ専用サイト

骨盤矯正・猫背矯正・産後の骨盤矯正などのお問い合わせはこちら
エミシア鍼灸接骨院
☎(0532)35-9408

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

咀嚼ダイエット٩(ˊᗜˋ*)و | 2016/05/21

こんにちは!

エミシア訪問マッサージの西山です(^^)

 

先日初めて岐阜県の高山市に行ってきました!
そしてそして…初めての飛騨牛寿司!!
最初は生肉だし本当に美味しいのかなと不安でしたがその不安を吹き飛ばすほど美味でした!
噛めば噛むほど甘みが増してきてほっぺたが落ちそうなくらい美味しかったです(*´艸`*)

image

私は一番上の飛騨牛ユッケがお気に入りです♬
下2つは食感がマグロに似ててびっくりしました(笑)

 

さてここで本題です。

私みたいに飛騨牛寿司を食べ高山ラーメンを食べ温玉ソフトを食べ…なんてしてたらみるみるうちにぶくぶく太っちゃって下っ腹に肉がーー!!(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)
って事はありませんか?

肥満ダイエット

私が今試しているのが咀嚼ダイエットです。

自分で勝手に付けたのでネーミングセンス全くゼロです(笑)
痩せたいけど長くは続かないしすぐ食べちゃう…。
甘いものが好きすぎてやめれない…(>_<)
そんな方々にオススメします!

 

皆さんは普段物を口に入れてから何回くらい噛んでいますか?
ちなみに私は意識していないと10回も満たないくらいしか噛まずにすぐ飲み込んでしまいます。
最低20回くらい噛むのが理想みたいですね(^^)

 

 

咀嚼を多くすればするほど満腹中枢が刺激されて満腹感を得る事ができます。
満腹中枢とは字の如く満腹感を起こさせるものです。
これが働く事によりお腹がいっぱいでもう食べられない!という状態になります。

 

私が今心がけているのが下記の2つです。

 

咀嚼を15回以上する
1回の食事を20分以上する

 

一見簡単そうに見えますがこれが思ったよりも難しくてついつい早いうちから飲み込んでしまう事も…。

1回の咀嚼を多くするだけでも満腹中枢は刺激されます!

まずは1回の咀嚼を多くする事から始めてみてください。

 

369042

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エミシア訪問リハビリマッサージは、豊橋市、豊川市、蒲郡市、田原市、浜松市で自力で歩行通院が困難な方を対象に、国家資格者が訪問し、医療マッサージを行っています。

医療マッサージには、医療保険が適用されるため、ご利用者様のご負担はわずかとなります。

まずは、お気軽にお電話にてお問い合わせ下さい。

訪問マッサージのお問い合わせはこちら
☎(0532)35-9418

訪問マッサージ専用サイト

骨盤矯正・猫背矯正・産後の骨盤矯正などのお問い合わせはこちら
エミシア鍼灸接骨院
☎(0532)35-9408

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1 2

お問合せ

予約優先制 エミシア鍼灸接骨院

住所

〒441-8065
豊橋市中浜町219-42・43

予約優先制・お子様連れOK・訪問施術あり・駐車場完備

外観

tel:0532359408

TOPへ戻る