6月イベント!!! | 2017/06/07

こんにちは!
エミシア豊橋院の本田です(´ω`*人)

最近天気の乱れがあり
体が追いついていきませんが
皆さんは大丈夫ですか?

頭痛、だるさ、むくみ、冷え
などなど身体に変化ありますか?

6月からエミシアでのイベント!!!

✼ヘッドマッサージ

気だるさ。頭痛。頭重感。
気になる方に必見!!!
¥500でできますので
スタッフにお気軽にどうぞ(*゚д゚*)

✼酸素カプセル

なんだか重だるい。
疲れがたまる。
冷えが気になる。
そんな方にはぜひ酸素カプセルに
入って頂きたいです!

30分¥1200
60分¥2000

 

なんと!!
エキテン見ましたよーって
画面見せると30分¥600!!!
半額ですよ!半額!!

 

 

梅雨入りもし
不調もでやすくなります。

 

 

ぜひこの機会に
酸素カプセル入ってみて下さい\( •̀ω•́ )/

 

 

 

 

 

 

クリスマスイブですね🎄 | 2016/12/24

こんにちは!訪問マッサージの後藤です。

今日はクリスマスイブですね!

 

みなさんは何をして過ごしてしますか?

私は昨日クリスマスとは全く関係ないですが、バイオハザードを見てきました!

1から全て見ていますがゾンビ系の映画が大好きなんです。笑

ハロウィンでもリアルなゾンビメイクをしたくらいゾンビが…とゆうより、あのハラハラドキドキが好きなんです!

きっと楽しみにしている方もいると思うのでネタバレは致しません!笑

img_4732

今回はローラも出てますしね♡

 

クリスマスイブと全く関係なくてすみません。笑

 

 

さて、今年もインフルエンザやノロウィルスがまた流行っていますね。

免疫力が低下するとやっぱり風邪もひきますし、今日は免疫力チェックをしたいと思います!

 

食習慣

睡眠

生活習慣

運動

ストレス

体調

 

★チェックが0~7個の方

あなたの免疫レベルは安心レベル!

問題ありません。
いまの生活習慣を継続するように心がけましょう。

★チェックが8~14個の方

あなたの免疫レベルはまずまずレベル!

このまま免疫力が落ちないように、運動・食事・睡眠に
気を配りましょう。

★チェックが15~28個の方

あなたの免疫レベルは危険レベル!

心身ともにかなり疲れが見られます。今すぐ
生活スタイルを改善し免疫力を高める必要があります。

どうでしたか?私は6個当てはまりました!安心レベルでよかった~!!

体温が低いとそれだけで免疫力が下がってしまうようなのでみなさんも体を冷やさず暖かくしてくださいね(^^)/

お体のご相談もエミシア接骨院で受け付けております!

一度相談に来てみてくださいね♪

エミシア鍼灸接骨院 豊橋店
エミシア鍼灸整骨院 浜松北院

うぅ〜さむぅ。 | 2016/12/20

こんにちは٩(๑òωó๑)۶

エミシア鍼灸接骨院豊橋院の本田です!!!!

この間、
わたしのだーーーいすきな
BIGBANGのライブに
行ってきました〜(●´ω`●)

image
エミシアスタッフに
言っても伝わらないです、、、、。笑

 

患者さんでも
好きな方いるので
会ったら凄い興奮しながら
話しています!!

 

うるさかったらすみません(´・ω・`)

でも。好きなんです♡笑
帰りに雨が降ってきて
傘もなくびしょ濡れで
帰りました!!!!

低体温だと、酸素の働きが低下するため、新陳代謝が悪くなり、免疫力も低下し、病気になりやすくなります。
体温が1℃下がると、

1)免疫力低下、

2)基礎代謝低下、

3)体内酵素活性の低下、

といわれています。
体温が下がり、免疫力が低下すると、カゼなどの感染症・病気にかかりやすくなったり、花粉症などのアレルギー症状が出やすくなります。
さらに、低体温だと、

免疫力が落ちることに加え、

体温が35℃になると

ガン細胞が活発になるともいわれています。

ホルモンバランスが乱れることで、

自律神経が乱れてしまい、

体温をコントロールすることができなくなり、

低体温になることもあります。

特に女性は妊娠・出産、更年期、

過度のストレスなどによって、

ホルモンバランスが崩れることがあるので、

気をつけてください。
〜低体温改善方法〜

体温を上げる方法で健康になりましょう。

冷たい食べ物や甘い食べ物をあまり食べないようにする

糖分には体を冷やす作用があり、低体温の原因となるので、できるだけ食べないようにする。温かい飲み物を飲んで低体温改善!
旬の野菜や果物を摂取して低体温改善!
食べない系ダイエットは避ける

食事をすると、体内に吸収・分解される際に、熱が発生します。

食事誘発性熱産生といいます。
運動で低体温改善!

運動不足になると、血液を送る筋力が低下し、低体温の原因となるので、

積極的に運動して筋肉を鍛えましょう。
第2の心臓とも呼ばれるふくらはぎが動き、

そのポンプ作用で血流が良くなります。
また筋肉を使うことで体温が上がります。
ウォーキングやスクワットなどがオススメ。
お風呂にゆっくり浸かる

お湯に浸かると、身体が温まり、

血液の循環がよくなり、疲れもとれ、

健康にもダイエットにも効果的。
また、ストレスがかかりやすい現代人の生活の中ではリラックスする方法としてもお風呂は大事ですね!
お風呂にゆっくりつかることで

体が温まるだけではなく、

リラックスすることで

自律神経(交感神経と副交感神経)

のバランスが整うことが期待されます。
●オススメ入浴法:ストレッチ入浴法
40度~42度のちょっと熱いと感じる程度のお湯を用意し、入浴時間は10分間。
最初の5分は寝るようにして首までしっかり浸かり、残りの5分は起き上がり座った姿勢で胸元を出してリラックス。
※入浴前は足元からかけ湯を行うこと。
1.お湯は40~42℃で2分間首まで浸かる。
2.2分経ったら上半身のストレッチ
両肘を後ろに突っ張り胸をはる
左右の肩甲骨をくっつけるように背筋を伸ばし5つ数える(2回)
(思いっきり力を入れて背筋を伸ばすのがポイント)
3.下半身のストレッチ
入浴から5分後起き上がり胸元まで体を出す
坐禅のように脚を組む
足の指先を手で握り引き寄せるように足指を伸ばす
5つ数えたら手を離し足を伸ばす。(2~3回)
(足を伸ばすことで血液がしっかり流れる)
4.10分たつまでゆっくり浸かる
お酒の飲みすぎに気をつける
タバコを控える

タバコは急激に血管を収縮させてしまい、

血液の流れが悪くするともに

基礎代謝も低下させてしまうためです。
腹巻き

腹巻をすると、大きな血管があるので、血液を温めやすくなるそうです。

などなど
ほかにもいろいろと方法はあります!

ほかにも知りたいことなどあったら
スタッフに相談してください♡

エミシアでも
様々な方法があります!

✼ハリ
✼お灸
✼フットマッサージ
などなど\(^ω^)/

 

わたしのオススメは箱灸です!!!!!

img_4669

骨盤まわり(腰まわり)を
あたためてあげると
体の循環がぐーーっと
あがります(❁´ω`❁)

 

ぜひお試しください!
この寒い冬には
もってこいの箱灸です♡
以上本田からでした٩(๑òωó๑)۶

 

 

*✼美意識✼* | 2016/12/04

こんにちは\(^ω^)/
エミシア豊橋院の本田です!!!

突然ですが!!!
12月から営業時間が変更になります。

月曜日〜金曜日
午前9:00〜13:00 午後15:00〜20:00

土曜日、祝日
午前9:00〜17:00 午後15:00〜17:00

になりました!
勝手ながら申し訳ありません。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

============================

わたしの休日の日に友人が

BA(ビューティーアドバイザー)
の試験を受けるということで

フェイシャルの
モデルで神奈川県まで
行ってきました٩(๑òωó๑)۶

 

朝3時半起きという過酷な朝を迎え
いざ神奈川県まで〜

 

わたしも一緒に通っている
サロンの本社でやりました!
社長にご挨拶も兼ねて♡

 

見事友達はBA(ビューティーアドバイザー)
の試験に合格しました!!!
おめでとうっ( ´艸`)
わたしも嬉しいです!!!

 

一ヶ月でとるのは大変な事です!
尊敬しますね(゚∀゚)

image

左がする前で右が終わった後です!
違いがわかりますか?
一回でこれだけ変わります!

 
わたしもこれから時間を作って
勉強しながら自分も綺麗にしてもらい
BA(ビューティーアドバイザー)
の資格を取ろうかなと思っています!!!
がんばります٩(๑òωó๑)۶

 

エミシアでも
フェイシャルを行っております!!

 

一般のサロンでの
フェイシャルは
皮膚に対して、細胞に対しての
アプローチをかけ優しく優しく
お手入れをしていきます。

 

で・す・が!!!!
エミシアでのサロンのフェイシャルでは
筋肉にアプローチをし
刺激を与える事により
筋肉をほぐし、血流を良くしてあげることで
老廃物の排出を良くし
むくみがとれフェイスアップします*´`*

 

エミシアでは
個室でのケアができるので
ゆったりとした空間で
うけられます。

 

しっかりと筋肉をアプローチ
していくので人によっては
次の日筋肉痛になるかも!?笑

 

ですが、良い方向に向かっている証拠です!
そのあとはすっきりとします!!!

 

Men’sもOKです٩(๑òωó๑)۶

 

美に興味がある方、
営業でお客様と顔を合わせる方、
悩み事がある方、
お体にお困りがある方、
なんでも結構です!

3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_s

 

エミシアのスタッフが
全力で対応させていただきます!!!

 

image

以上*´`*
本田からでした( ´艸`)

。。。秋風邪。。。 | 2016/11/12

こんにちは!

エミシア豊橋院の鍼灸師の本田です*´`*
最近寒かったり暖かかったりと
天気も気温も乱れていますが
皆さん風邪など引いてないですか?

今年の秋は
いろいろとできましたぁ〜
わたしはこの間、
紅葉を見に香嵐渓に行ってきました!!!

image
少し早かったのか若干緑がかっていましまたが
ライトアップがものすごく綺麗に
照らしてくれており満足できました♡
その前には
栗きんとんパフェを食べに
岐阜県の恵那まで行ってしましたよぉ〜

image
今年の秋は
秋らしいことをする
がテーマなので、、、。(笑)
いろいろとできて幸せでした(*゚∀゚*)

そんな今日は
秋に関するコトでいきましょう。

秋風邪。

夏から秋にかけて
日本では急激に気温の変化があります!

夏は高温多湿ですが
秋になると日中と夜との寒暖が
激しくなり体が変化についていかずに
自律神経や免疫が弱くなってしまいます
〇| ̄|_
症状としては
吐き気、熱、咳やノドの痛み。

改善法としては
睡眠、食事、運動
これは大事になってきます!!!
改善法ではこの3つが大事になってきます!

ですが、、。
これにプラスで
自律神経の乱れの改善、免疫をあげる。

この2つは難しいですよね?

エミシアでは
この2つを改善する為に
鍼灸をオススメ致します!!!

 

はり2

 

エミシアでは

しっかりとプランを立て

患者様ひとりひとりに合った

施術をさせていただいております!

 

 

自分の体の為にも
ぜひ鍼灸で改善してみませんか??

 

なにかお困りの事

気になること

ありましたらお気軽に

スタッフにお声掛け下さい!

 

お電話でのご予約も

承っております!

 
以上。
今日の担当〜本田でした(❁´ω`❁)

 

 

寒暖差の激しい今の時期に出てくるアレルギー | 2016/11/11

こんにちは、エミシア訪問マッサージのミヤチです^^

最近は朝昼の気温差が大きかったり、日にちによって気温が大きく変化する日があります。

こんな時にかかりやすいのが風邪や寒暖差アレルギーです。

今日は寒暖差アレルギーについてご紹介します(^^)ノ

%e5%af%92%e6%9a%96%e5%b7%ae%ef%bc%91

・寒暖差アレルギーって?

主に花粉症や鼻炎では無いのに、咳や鼻水が出る事を寒暖差アレルギーということがあります。

気温の激しい変化によって、鼻の奥の感覚を刺激して、鼻づまりや鼻水などのアレルギーによっておこる鼻炎のような症状がでてきます。
身近な所では、寒い所から暖かい所に移動した際に、鼻水が流れてくる事があるかと思いますが、これが寒暖差アレルギーです。

・原因は何?

寒暖差アレルギーは自立神経の乱れが原因です。

自立神経は体温を調節していますが、対応できる温度差は約7度と言われています。それを超える温度差が続くとうまく対応できず自立神経が乱れてしまいます。

・どんな症状?

症状としては、鼻水、鼻づまり、睡眠障害、だるさ、イライラする、等鼻以外にも自律神経の乱れに関係してくる症状がでます。ほっておくと状態が悪化し、喘息になることもあるので注意が必要です!

 

・予防、対策としては?

寒暖差アレルギーは、日常生活での自立神経への負担が原因となります。なので温度差を少なくし自律神経に負荷のかかり過ぎない生活を心がけることが大切です。
例として
・こまめに脱ぎ着を行い温度の変化を身体に与えないようにする。
・マフラーや手袋、マスクなどを着用して、鼻の粘膜や皮膚を冷たい外気から守る。
・着込んでしまい汗をかいた後は、着替えて、体温を奪われないようにする。
・症状が出てきた場合は自立神経を調節するため、ぬるめのお風呂に入り体をリラックスさせる。
・食事をする際にしょうがなどの体の温まるものを摂取する。

などがあります。

鼻水の場合ツボを刺激することも効果的で、晴明迎香あたりが有名なツボになります。

マッサージでも鍼灸でも効果的なので、寒暖差アレルギーかな?と思った際にはエミシアに一度来院ください!

花粉症対策の鍼灸治療も行なっています(^▽^)/

ff84249ae42951b04c4178ed3620ad1b_s

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エミシア訪問リハビリマッサージは、豊橋市、豊川市、蒲郡市、田原市、浜松市で自力で歩行通院が困難な方を対象に、国家資格者が訪問し、医療マッサージを行っています。

医療マッサージには、医療保険が適用されるため、ご利用者様のご負担はわずかとなります。

まずは、お気軽にお電話にてお問い合わせ下さい。

訪問マッサージのお問い合わせはこちら
☎(0532)35-9418

骨盤矯正・猫背矯正・産後の骨盤矯正などのお問い合わせはこちら
エミシア鍼灸接骨院 豊橋店
☎(0532)35-9408

エミシア鍼灸整骨院 浜松店
☎(053)522-9940

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Happy🎃Halloween | 2016/10/31

こんにちは〜

エミシア鍼灸接骨院 豊橋院

ホンダです(*`・ω・*)

Happy🎃Halloween

ってコトで

ホンダは仮装しましたよぉ〜

(*゚∀゚*)ムッハー

image

今年は友達とディズニー👑プリンセス

白雪姫になりましたʕ灬→ᴥ←灬ʔ

 

ナガシマスパーランドの

ホラーナイト👻に行ってきました!!

 

仮装してる方たくさんいて

写真とってくださーい!

可愛いです!!

と何度も言われ、

普段そんなこと言われないので

嬉しかったです(*゚∀゚*)ムッハー

 

美に痛みはつきもの。

と言われてますが

わたしは寒さで凍えてました((((;゜Д゜)))

そのせいか風邪を引きそうです(笑)

 

今日は風邪を早く治す

方法をお教えします!!

 

風邪を引いたら皆さん

風邪薬飲みますよね???

 

風邪薬の成分は主に咳止めや解熱剤、

抗炎症剤なんかで

「つらいのを和らげる成分」なんです!!

 

「治す」と「抑える」はちがいます!!

抑えるだけでは治っているとは

言えません(´・ω・`)

 

ただ「抑える」ことによって

体力の消耗を抑えるっていう意味合いでは

風邪薬も大切みたいですよ!!

 

風邪を最短で治す方法言っちゃうと

「免疫をあげることに専念する」

っていうのが大事。

大事というかコレが全てなんです(笑)

 

 

体を温める簡単な方法は以下の通り!!

✻湯たんぽや電気あんかを

体の中心部にあてて温める
✻カイロ(貼るタイプ)を

お腹や背中に貼る(低温やけどに注意)
✻葛根湯や卵酒を飲む

 
次に大事なのが「栄養」です!!

栄養っていっても特に「葉酸」とか

ビタミンC」が重要なんです\( •̀ω•́ )/

ビタミンCの1日の必要量は

100㎎って言われているけど、

風邪を早く治したい場合は

2,000㎎~3000㎎程度を取ればいいらしい。

次に大事なのが睡眠。

睡眠と免疫力はとーっても

密接な関係があるんです!!

風邪で体が弱っているときなら

7時間と言わずに8時間でも10時間でも

寝たほうがいいみたい。

 

〜まとめ〜

とにかく風邪を早く治したい場合は

ビタミンC3000㎎くらい飲んで、

水分大量に取って、暖かくして寝まくる!!

これが大事です!!

 

 

風邪が治ったら

次に大事なのが

風邪にならないようにする

身体を作るコトです(゚∀゚)

それは自律神経を整えることです!

自律神経を整えることで

免疫力もupします!!!

 

 

エミシアでは

自律神経を整える

鍼灸コースがあります(´∀`*)

 

今年は

温度変化が激しく体調の管理が、

しづらい方が多いと思います!

 

ぜひエミシアで

身体の不調、整えてみませんか?

まずは相談!!!

気軽にスタッフにお声掛け下さい!!

 

 

ではまた次回に〜\(^ω^)/

あっ!

11月の3日

来院された方のみ

大抽選会行いま〜〜す!!!

この日限定ですよ〜〜〜

 

本田この日いないです。

すみませんm(_ _)m(笑)

 

ではでは

皆さんまた次回に〜

本田でしたぁ〜٩(๑òωó๑)۶

 

 

 

サプリでガン予防?! | 2016/08/11

こんにちは、エミシア鍼灸接骨院の受付の加藤ですପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛

先日、名古屋港水族館のナイトアクアリウムに行ってきました。

ナイトアクアリウム

今年は本当に暑すぎますね(´・_・`)なので、水族館は涼しくてとても過ごしやすかったので是非ナイトアクアリウムに行ってみてください!

し・か・し夏休みですので混んでるのがご注意ですよ!

でも、イルカ達が涼しげに泳いでるのを見て心がほっこりしますね。イルカセラピーと言われ癒し効果抜群のイルカちゃん!一緒に泳ぐと良いと言われていますが見るだけでも癒し効果はあるそうです。さすが、幸せの象徴と言われるイルカちゃんですね╰(*´︶`*)╯Thank you.♥


今回はポリフェノールの一種のレスベラトロールについてお伝えします。そもそもポリフェノールとは内臓、血管、ホルモンバランスの乱れを防いでくれます。有名なお茶のカテキンやチョコレートのカカオマスもポリフェノールを多く含んでいます。

その中でもポリフェノールの一種のレスベラトロールは最近注目を集めています。レスベラトロールはぶどうの中に入っているポリフェノールの一種です。

レスベラトロールの効果がすごいんです!
長寿効果を発揮し、脂肪の蓄積を減少させることによるメタボリックシンドロームの予防にもなります。
また、ストレスなどで増えてしまう身体をサビやすくさせてしまう活性酸素を減少させることにより美肌効果も期待できます。しみ、そばかす、しわ、たるみの予防や改善をしてくれます。

そして何と言っても1番注目されているのがガン予防があることです( ´ ▽ ` )ノ

そんな素敵な効果があるレスベラトロールを簡単に摂取できるサプリがエミシアにあります!

image

ヘルスレスベラGSです!1日1錠飲んで頂ければ効果が期待できます。ワインを何十杯も飲むなんて難しいですよね。でもこれなら、1日1錠です₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑ᗦ↞◃

健康な身体を手に入れましょう!

【訪問マッサージ】スイカを食べて夏バテ知らずに! | 2016/07/25

こんにちは、訪問マッサージのオカベです!

 

この間、大きなスイカを頂きました(*^^*)

天白のスイカです(一玉10㎏以上のものが多く、豊橋では有名なスイカです)。

ごちそうさまでした!

 

スイカ2 (2)

 

みなさんはスイカは好きですか?

夏に体を冷やしてくれて、甘く美味しい食べ物ですが、実は健康にも美容にもとても良い優れものなのです。

 

すいかの赤色ですが、トマトと同じようにリコピンが含まれており、その量はなんとトマトの4倍!!

赤ワインと同じように抗酸化作用があり、老化を防いでくれるため、アンチエイジングにとても役立ちます。

また、スイカは水分量が多いので外での水分補給にも最適ですし、血液の流れを良くするので、エアコンで冷えている方にも効果的です。

 

スイカ2 (1)

 

日本ではスイカの皮や種は捨ててしまうことが多いのですが、世界の中には皮や種をメインとして食べる国もあるようです。

皮にはカリウムやアミノ酸の一種である「シトルリン」の作用により、むくみ冷えの改善ホルモンバランスも整えてくれます。

クックパッドで調べてみると、スイカの皮のお料理も紹介されていて、おいしく食べることができるので、ぜひみなさんもお試しください!

わたしの家でも、漬物にしたり、ウリ科の食べ物なので、皮に近い緑の部分を冬瓜のようにお味噌汁に入れて食べていますが、なかなか美味しいですよ!(^^)!

 

スイカについて熱く語りましたが、スイカ以外でも季節ごとの旬な食べ物を食べることにより、東洋医学でいう「後天の精」を増やすことができ、夏の体のダルさ、熱による頭痛、頭の疲れ、胃腸の不調などの症状を緩和することができます。

旬の野菜や果物をスーパーなどで見かけた時、「食べたいな!」と思ったら体が欲している証拠ですので、我慢せずに買って食べてみてください!

きっと、「よし、頑張ろう!」と元気が出てきますよ!(^^)!

 

笑顔の女性

 

ではまた来月お会いしましょう!

みなさんが今日も健康でいられますように☆

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エミシア訪問リハビリマッサージは、豊橋市、豊川市、蒲郡市、田原市、浜松市で自力で歩行通院が困難な方を対象に、国家資格者が訪問し、医療マッサージを行っています。

医療マッサージには、医療保険が適用されるため、ご利用者様のご負担はわずかとなります。

まずは、お気軽にお電話にてお問い合わせ下さい。

訪問マッサージのお問い合わせはこちら
☎(0532)35-9418

骨盤矯正・猫背矯正・産後の骨盤矯正などのお問い合わせはこちら
エミシア鍼灸接骨院 豊橋店
☎(0532)35-9408

エミシア鍼灸整骨院 浜松店
☎(053)522-9940

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

筋膜ってご存知?コリの原因はこいつかも!? | 2016/05/11

こんにちわ!エミシア鍼灸接骨院のコウベです!

今日は、筋膜のお話です*\(^o^)/*

筋膜ってご存知ですか?

筋膜

 

 

画像掲載元//ANATOMY TRAINS OFFICIAL JAPAN SITE

筋膜とは筋肉を覆っている膜のことで、筋肉は同じように筋膜に覆われています。

筋肉は筋繊維が集合して構成されています。
筋肉は層になっており、筋繊維の深層から浅層まで、それぞれ別の筋膜で覆われ、パスタの束のようになっています。

筋繊維は上腕二頭筋や大胸筋など、それぞれの筋肉でまとまっています。
しかし筋膜は筋肉と違い、隣の筋肉に連続して繋がったり、近くの骨や靱帯に繋がることで、身体全体を覆っています。
この連続した筋膜の繋がりを筋膜ラインと呼び、身体の運動連鎖や、関連痛といった身体の痛みに大きく関わってきます。

筋活動は筋肉自体が収縮することを指し、筋膜はそれ自体が自ら活動するということはありません。
なので、筋膜は筋繊維の活動に対して受動的な形で活動しているということになります。

筋膜は硬くなりやすく、筋活動が少ない場合特に硬くなります。
つまり運動不足な人は筋活動が少なくて筋膜の収縮が行われないので、そのまま硬くなってしまうということです。
硬くなった筋膜は筋肉の機能不全を起こす原因にもなりますのでしっかりとした治療で筋膜が硬くなるのを予防していきましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
骨盤矯正・猫背矯正・産後の骨盤矯正などのお問い合わせはこちら
エミシア鍼灸接骨院
☎︎:0532-35-9408
訪問マッサージのお問い合わせはこちら
☎︎:0532−35−9418
〒441-8065
愛知県豊橋市中浜町219番地42-43
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1 2

お問合せ

予約優先制 エミシア鍼灸接骨院

住所

〒441-8065
豊橋市中浜町219-42・43

予約優先制・お子様連れOK・訪問施術あり・駐車場完備

外観

tel:0532359408

TOPへ戻る