6月イベント!!! | 2017/06/07

こんにちは!
エミシア豊橋院の本田です(´ω`*人)

最近天気の乱れがあり
体が追いついていきませんが
皆さんは大丈夫ですか?

頭痛、だるさ、むくみ、冷え
などなど身体に変化ありますか?

6月からエミシアでのイベント!!!

✼ヘッドマッサージ

気だるさ。頭痛。頭重感。
気になる方に必見!!!
¥500でできますので
スタッフにお気軽にどうぞ(*゚д゚*)

✼酸素カプセル

なんだか重だるい。
疲れがたまる。
冷えが気になる。
そんな方にはぜひ酸素カプセルに
入って頂きたいです!

30分¥1200
60分¥2000

 

なんと!!
エキテン見ましたよーって
画面見せると30分¥600!!!
半額ですよ!半額!!

 

 

梅雨入りもし
不調もでやすくなります。

 

 

ぜひこの機会に
酸素カプセル入ってみて下さい\( •̀ω•́ )/

 

 

 

 

 

 

☆。+ハンバーグ。+☆ | 2017/01/31

 

 

こんにちは!西山です。

 

週末両親が来てくれたので静岡県にあるさわやかまで行ってきました!
11時頃さわやかに着いたんですが、満席でしかも待ってる人も多くてびっくりしました(´◉ω◉` )
両親が乗る新幹線の時間との兼ね合いもあったのでハンバーグを食べられるかどうか心配でしたが、なんとか間に合いました(๑•̀ㅂ•́)و✧
順番待ちをしてる間もいい匂いがしてお腹ペコペコの状態でした(笑)
メニューを見てもどれも美味しそうなものばかりだったので決めるのに30分以上かかってしまったという…
結局有名なげんこつハンバーグではなく和風ハンバーグを注文しました( ・ㅂ・)و ̑̑
父親と彼がげんこつハンバーグを注文すると言ってたのでそれを一口ほど貰えばいいやと思って今回もげんこつハンバーグは頼まずでした(笑)

 

IMG_5094

IMG_5095

げんこつハンバーグと和風ハンバーグをパシャリ📷
こうして見るとげんこつハンバーグボリューミーですよね!
届いた時のゴロっとさにまたもやびっくりです(笑)
焼いてるところを遠目で見てましたが改めて近くで見ると大きかったです((っ•ω•⊂))
ほっぺたが落ちそうなくらい美味しかったです((o(>ω<´ )o))
待ったかいがありました・:*+.(( °ω° ))/.:+

 

 
この時期の悩みといえば『しもやけ』ですね。
みなさんはどのような対策をしていますか?放っておくと水疱等が生じてしまいます。そうなる前に早めの治療が大切です。
『しもやけ』は血液循環の滞り等によって引き起こされています。特に女性は先の尖った靴等を履いてる方が多いと思います。その為『しもやけ』になることが多いと言われています。
後は汗をかいたのにも関わらずそのまま放置していると体が冷えてしまい『しもやけ』になるケースもあるそうです。

『しもやけ』の改善として
毛細血管を拡張する働きのあるビタミンEを多く含む食物をとる。
大豆などの豆製品、サラダ油などに多く含まれています。
また緑黄色野菜に多く含まれているβカロテンやビタミンCを一緒に摂取するとビタミンEの吸収が早くなるとされています。

あとはお風呂上がり等に体が冷えないようにすぐ体を拭く等して体を温めるようにしてください。

 

369042

大晦日 | 2016/12/31

 

こんにちは!西山です。

 

今日は大晦日ですね!

 

みなさんはどのようにして過ごされますか?

私の理想は部屋でテレビを見ながら年明けを迎えたいです……(笑)

 

でもでも、今年は相葉くんが紅白の司会なのでちゃんと録画予約もばっちしです!

リアルタイムで見ることができないのが残念ですが、帰ったらゆっくり何度も繰り返し観たいと思います*

 

 

先週の話ですが、クリスマスの日に浜松の志都呂イオンに行ってきました(*ฅ́˘ฅ̀*)

予想通り人が多かったです(笑)

久しぶりにしゃぶしゃぶ食べました☆*。

たくさん食べすぎてお腹いっぱいになってしったという(笑)

最終的にはしゃぶしゃぶせずに何枚か投入していい具合になったら取るという感じになっていました( ˙-˙ )

 

夕方頃、浜名湖にある鳥居に行ってみると人が多かったので何かあるのかなと思ったら、この時期はちょうど夕日と鳥居が重なるんですね!

 

img_4976

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画質は汚いですがすごく綺麗でした(*๓´˘`๓).*

いい時に行ったなぁと我ながら感心してました(笑)

(行きたいと言ったのは彼の方ですが…笑)

無計画の割にはいいクリスマスが過ごせました٩( ´ω` )و

 

 

ここ最近足が冷えて辛い方いらっしゃいませんか?

私はこの時期になると必ず足が冷えてしまって辛いです。

そのせいかお腹も痛くなるのでダブルパンチをくらっています……。

今まではツボを紹介していましたが、今回はツボを押さないすごく簡単な方法を紹介したいと思います!

 

椅子に腰掛けるなり足を伸ばして座るなりして、足首を上下、上下に動かすだけです。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一見簡単そうに見えるものでも何回も何回も足首を動かすことによりふくらはぎ等の下肢の筋肉が刺激されます。その影響によって血流の流れも良くなります。

足が温まってきたかな?というまで繰り返してみてください。私も足が冷たいなと感じた時に繰り返しやっていますがそれなりに温まっている感じがします(*ฅ́˘ฅ̀*)

簡単なものほど疎かになりがちですが、テレビを見ている時等にできるのでぜひぜひ試してみてください。

 

369042

 

寒さ対策を! | 2016/12/29

image

こんにちは、エミシア鍼灸接骨院の豊橋院の

受付の加藤です₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑ᗦ↞◃

 

最近は、寒さがすごく目立ちますね。

image

この前、女子3人組で豊橋駅にラーメンを食べに行った時の一枚(´ . .̫ . `)すごい寒かったのですが2人は無邪気な少女達でした!!背の高い本田先生は届いていました☆彡

今年の風邪は皆さん長引くと聞いていますのでお気をつけ下さいね(・ω・)ノ

私もとても風邪が長引いてしまって喘息もあるので咳が中々とまらず大変でした。

また、寒くなると関節に痛みが出るという患者様が多いですね。そもそも、何故寒いと関節に痛みが出るのでしょうか。

痛みを起こす原因の1つは血行不良です。寒さを感じると、体温を逃がさないようにと手足や体表などの血管(末梢血管)が収縮します。そして、周辺の筋肉が血液不足(酸素不足)になり硬くなります。また、筋肉や腱などの軟部組織は温度の変化により硬さが変化するという性質をもっています。寒冷時に軟部組織は硬くなり、伸びたり縮んだりするときに付着部に力がかかり、痛みの原因となるのです。

ではこのような痛みが出た時にどうすれば

いいのでしょうか(・ω・)ノ

まずは体を温め、こわばった筋肉をほぐしてあげることが大切です。温かな服装で体の冷えを防ぎ、帰宅後は入浴して体の芯から温まってください。飲食物も温かいものを中心にしましょう。

適度な運動(ウォーキング、ストレッチや体操など)で血行をよくすることも大切です。運動をすることにより痛みが出てしまった場合は軽めのものにしましょう。がっつり運動する必要はないので安心して下さいね(´ . .̫ . `)

適度な運動で筋肉の量を徐々に増やすと、筋肉が発する熱量も増えるので、寒さに強くなりますし、関節を支える力もついてきます。

また、なるべく長時間同じ姿勢でいるのはやめた方がいいです。長時間同じ姿勢により、血流が悪くなり筋肉が固まりやすくなってしまいます。それが痛みの原因になるのでなるべく長時間同じ姿勢のお仕事の方はこまめにストレッチをして下さい(^O^)!

image

まずは、身体を冷やさないようにあったかい服装でお出かけ下さいね!寒さ対策をしっかりして痛みのない身体を手に入れましょう╰(*´︶`*)╯Thank you.

クリスマスイブですね🎄 | 2016/12/24

こんにちは!訪問マッサージの後藤です。

今日はクリスマスイブですね!

 

みなさんは何をして過ごしてしますか?

私は昨日クリスマスとは全く関係ないですが、バイオハザードを見てきました!

1から全て見ていますがゾンビ系の映画が大好きなんです。笑

ハロウィンでもリアルなゾンビメイクをしたくらいゾンビが…とゆうより、あのハラハラドキドキが好きなんです!

きっと楽しみにしている方もいると思うのでネタバレは致しません!笑

img_4732

今回はローラも出てますしね♡

 

クリスマスイブと全く関係なくてすみません。笑

 

 

さて、今年もインフルエンザやノロウィルスがまた流行っていますね。

免疫力が低下するとやっぱり風邪もひきますし、今日は免疫力チェックをしたいと思います!

 

食習慣

睡眠

生活習慣

運動

ストレス

体調

 

★チェックが0~7個の方

あなたの免疫レベルは安心レベル!

問題ありません。
いまの生活習慣を継続するように心がけましょう。

★チェックが8~14個の方

あなたの免疫レベルはまずまずレベル!

このまま免疫力が落ちないように、運動・食事・睡眠に
気を配りましょう。

★チェックが15~28個の方

あなたの免疫レベルは危険レベル!

心身ともにかなり疲れが見られます。今すぐ
生活スタイルを改善し免疫力を高める必要があります。

どうでしたか?私は6個当てはまりました!安心レベルでよかった~!!

体温が低いとそれだけで免疫力が下がってしまうようなのでみなさんも体を冷やさず暖かくしてくださいね(^^)/

お体のご相談もエミシア接骨院で受け付けております!

一度相談に来てみてくださいね♪

エミシア鍼灸接骨院 豊橋店
エミシア鍼灸整骨院 浜松北院

うぅ〜さむぅ。 | 2016/12/20

こんにちは٩(๑òωó๑)۶

エミシア鍼灸接骨院豊橋院の本田です!!!!

この間、
わたしのだーーーいすきな
BIGBANGのライブに
行ってきました〜(●´ω`●)

image
エミシアスタッフに
言っても伝わらないです、、、、。笑

 

患者さんでも
好きな方いるので
会ったら凄い興奮しながら
話しています!!

 

うるさかったらすみません(´・ω・`)

でも。好きなんです♡笑
帰りに雨が降ってきて
傘もなくびしょ濡れで
帰りました!!!!

低体温だと、酸素の働きが低下するため、新陳代謝が悪くなり、免疫力も低下し、病気になりやすくなります。
体温が1℃下がると、

1)免疫力低下、

2)基礎代謝低下、

3)体内酵素活性の低下、

といわれています。
体温が下がり、免疫力が低下すると、カゼなどの感染症・病気にかかりやすくなったり、花粉症などのアレルギー症状が出やすくなります。
さらに、低体温だと、

免疫力が落ちることに加え、

体温が35℃になると

ガン細胞が活発になるともいわれています。

ホルモンバランスが乱れることで、

自律神経が乱れてしまい、

体温をコントロールすることができなくなり、

低体温になることもあります。

特に女性は妊娠・出産、更年期、

過度のストレスなどによって、

ホルモンバランスが崩れることがあるので、

気をつけてください。
〜低体温改善方法〜

体温を上げる方法で健康になりましょう。

冷たい食べ物や甘い食べ物をあまり食べないようにする

糖分には体を冷やす作用があり、低体温の原因となるので、できるだけ食べないようにする。温かい飲み物を飲んで低体温改善!
旬の野菜や果物を摂取して低体温改善!
食べない系ダイエットは避ける

食事をすると、体内に吸収・分解される際に、熱が発生します。

食事誘発性熱産生といいます。
運動で低体温改善!

運動不足になると、血液を送る筋力が低下し、低体温の原因となるので、

積極的に運動して筋肉を鍛えましょう。
第2の心臓とも呼ばれるふくらはぎが動き、

そのポンプ作用で血流が良くなります。
また筋肉を使うことで体温が上がります。
ウォーキングやスクワットなどがオススメ。
お風呂にゆっくり浸かる

お湯に浸かると、身体が温まり、

血液の循環がよくなり、疲れもとれ、

健康にもダイエットにも効果的。
また、ストレスがかかりやすい現代人の生活の中ではリラックスする方法としてもお風呂は大事ですね!
お風呂にゆっくりつかることで

体が温まるだけではなく、

リラックスすることで

自律神経(交感神経と副交感神経)

のバランスが整うことが期待されます。
●オススメ入浴法:ストレッチ入浴法
40度~42度のちょっと熱いと感じる程度のお湯を用意し、入浴時間は10分間。
最初の5分は寝るようにして首までしっかり浸かり、残りの5分は起き上がり座った姿勢で胸元を出してリラックス。
※入浴前は足元からかけ湯を行うこと。
1.お湯は40~42℃で2分間首まで浸かる。
2.2分経ったら上半身のストレッチ
両肘を後ろに突っ張り胸をはる
左右の肩甲骨をくっつけるように背筋を伸ばし5つ数える(2回)
(思いっきり力を入れて背筋を伸ばすのがポイント)
3.下半身のストレッチ
入浴から5分後起き上がり胸元まで体を出す
坐禅のように脚を組む
足の指先を手で握り引き寄せるように足指を伸ばす
5つ数えたら手を離し足を伸ばす。(2~3回)
(足を伸ばすことで血液がしっかり流れる)
4.10分たつまでゆっくり浸かる
お酒の飲みすぎに気をつける
タバコを控える

タバコは急激に血管を収縮させてしまい、

血液の流れが悪くするともに

基礎代謝も低下させてしまうためです。
腹巻き

腹巻をすると、大きな血管があるので、血液を温めやすくなるそうです。

などなど
ほかにもいろいろと方法はあります!

ほかにも知りたいことなどあったら
スタッフに相談してください♡

エミシアでも
様々な方法があります!

✼ハリ
✼お灸
✼フットマッサージ
などなど\(^ω^)/

 

わたしのオススメは箱灸です!!!!!

img_4669

骨盤まわり(腰まわり)を
あたためてあげると
体の循環がぐーーっと
あがります(❁´ω`❁)

 

ぜひお試しください!
この寒い冬には
もってこいの箱灸です♡
以上本田からでした٩(๑òωó๑)۶

 

 

寒いと 筋肉 カチカチ | 2016/12/02

みなさんこんにちは、今回ブログ担当鍼灸接骨院の大見です!
早いですね~もう12月です、師匠も走る師走ですよ!!

01

お休みの日に東七根の海に行ってきました。
我が家の姫は走り回っておりました!
私は風が寒すぎて縮こまって固まっていましたが(´・ω・`)

さてさて、今回の内容ですがこの寒くなるとなぜぎゅーって感じで縮こまるのか
これを話していきたいと思います。
人はエネルギー(カロリー)を使って「」を作り出しているおかげで体温が維持されています。
この熱は何が作り出しているのかわかりますか?
そう「筋肉」が作り出しています!!

肉体改造
6~7割の筋肉が熱を生み出し、残りの3~4割は肝臓や腎臓などの内臓から作り出されています。

筋肉が収縮するときにを発生させ体を暖かくしてくれているわけです。

肉体改造

 
「マッスル!!ムキムキ」

みなさんの経験でも、遊んで体を動かしているうちにだんだん体が熱くなって来たりしたことがあると思います、まさしくそれです。
体を使って動くことで、筋肉の収縮がたえず繰り返され体が熱くなってきます。
だから、寒い日などは、体をぎゅーっと縮こまらせ、熱を発生させて、体温を維持させようとしているのです!!

体が冷えていると人の免疫力も下がってしまったりしてしまうので風邪などを引きやすくなってしまうなど、いろいろな人にとって大切な機能が働くなってしまうので、この寒いときに体を縮こまらせて体温を上げようとする、これは大事なシステムなのですが…(ノД`)・゜・。
この筋肉を収縮をさせているせいで弊害もでてきています。
たとえるのならばそう肩こりです(;´・ω・)

とても大切な機能なんですけどね熱産生((+_+))
寒さも増す今日この頃、筋肉を収縮させすぎて肩が痛くなっていませんか?
エミシアに来て痛みをとって体をほぐし体を縮こまらせることで熱を作るだけではなく、動かすことで熱を作りだせるような体を作りませんかww
是非お待ちしております( ✧Д✧) キラーン

。。。。。 | 2016/11/28

おはようございます\(^ω^)/

エミシア豊橋院の本田です。

最近天気の乱れが多く
体調管理が大変ですね!!
昨日は
久しぶりに専門学生の時の
友達と遊びに行ってきました〜

 

名古屋の栄にある
セサミストリートカフェ🍴☕️
に行ってきました〜

 

image

エルモ、クッキーモンスター
ビックバードなどなどを
モチーフにしたモノが
いっぱいあり楽しめましたよぉ〜

 

名古屋ではやはり
車ではなく
電車&徒歩が
鉄則ですねぇ〜*´`*

 

でもそのせいか
久しぶりに歩いたせいか
足がパンパンです( ̄▽ ̄;)

 

これは次の日の
むくみが怖いですね“〇| ̄|_

 

わたしは
エミシアで売っている
鎮痛クリームを塗って寝ました🙆⭐️

 

鎮痛クリームは
塗っても効果は有りますが
さらにマッサージを加えると
効果バツグンです!!!

 

エミシアでは
鎮痛クリームを使って
フットマッサージが
あります!

 

スタッフが全力で
あなたのふくらはぎ
ほぐします(笑)

 

ふくらはぎは

第2の心臓と言われている部分です!

筋肉をほぐしてあげて

血流をよくし循環をよくすることで

むくみがとれてきます!!

循環が良くなることで

冷えがある方もだんだん

ポカポカと温かくなってきますよ

 

‚Þ‚­‚݃Cƒ‰ƒXƒg

興味がある方は
お気軽にスタッフまで٩(๑òωó๑)۶

鎮痛クリームも販売しております!!

 

 

ではでは
また次回に〜

 

≡====================
最後に、、、。
12月のイベントが
そろそろ発表されますよぉ〜
皆さんお楽しみに〜(❁´ω`❁)

=====================

 

 

 

むくみスッキリ! | 2016/11/17

こんにちは、エミシア鍼灸接骨院の豊橋院の受付の加藤です(^○^)

 

先日、私の大好きな大好きな三代目J Soul Brothersのライブに行ってきました♡

 

image

今回の倍率は過去最大倍率だったらしく絶対当たらない気がしましたが見事当選!!!

いつも、三代目J Soul Brothersの単独ライブはファンクラブで当てても5階席というものがあったので席は期待していませんでした。

5階席は本当に豆粒レベルなので雰囲気を楽しむ感じです(笑)

 

ですが!今回はまさかのアリーナ席でした˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊初のアリーナ!

当選の上にアリーナと仕事終わりに席がわかったので本田先生ときゃっきゃっと悲鳴でした╰(*´︶`*)╯Thank you.♥

 

image

いつもならネットでグッズを購入するのですが、ナゴヤドームは初日ということで会場販売しかなかったので朝の7時に家を出て並びましたがこの並びよう(´・_・`)ナゴヤドームの駐車場で販売してるのにも関わらずナゴヤドームの半周くらいまで並んでいました。

 

3時間くらい並びましたが無事お目当ての物は買えたのでよかったです!

 

ライブはメインステージは遠かったですがトロッコが今回は多かったのでトロッコの時は肉眼レベルで生な裸体をみてかまされてきました╰(*´︶`*)╯Thank you.♥さらに大好きになりました、幸せをありがとう!

 

そんな気持ちは幸せですが、身体は正直なものですね。ライブなので立ちっぱなしにより足はガチガチですね(´・_・`)

 

image

 

そんなガチガチ足さんにオススメなのがコレです˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊

鎮痛効果のあるクリームを使いリンパを流します!ガチガチでムクムクな足があら、スッキリです(^O^)!

現在、通常料金1000円ですが初回500円で体感していただけますよ!

 

そして、気に入っていただければこちらのクリーム100円で販売しております!詰め替えはなんと70円です(^-^)

気に入って頂ける方が多く、500円の大きいクリームも販売しております!

 

加藤も500円の方を購入しました!

購入して2ヶ月くらいたちますが全然まだもってますよ(´ . .̫ . `)このライブ後もクリームでマッサージしてからスリムウォークをはいて寝ました。ライブ終わりのいつもならダルい足がスッキリですよ!

ご自身でも簡単にできますのでお試しください!私のオススメは寝る前にクリームでマッサージしてからのスリムウォークです!

 

お気軽にお声かけください!

 

 

Happy🎃Halloween | 2016/10/31

こんにちは〜

エミシア鍼灸接骨院 豊橋院

ホンダです(*`・ω・*)

Happy🎃Halloween

ってコトで

ホンダは仮装しましたよぉ〜

(*゚∀゚*)ムッハー

image

今年は友達とディズニー👑プリンセス

白雪姫になりましたʕ灬→ᴥ←灬ʔ

 

ナガシマスパーランドの

ホラーナイト👻に行ってきました!!

 

仮装してる方たくさんいて

写真とってくださーい!

可愛いです!!

と何度も言われ、

普段そんなこと言われないので

嬉しかったです(*゚∀゚*)ムッハー

 

美に痛みはつきもの。

と言われてますが

わたしは寒さで凍えてました((((;゜Д゜)))

そのせいか風邪を引きそうです(笑)

 

今日は風邪を早く治す

方法をお教えします!!

 

風邪を引いたら皆さん

風邪薬飲みますよね???

 

風邪薬の成分は主に咳止めや解熱剤、

抗炎症剤なんかで

「つらいのを和らげる成分」なんです!!

 

「治す」と「抑える」はちがいます!!

抑えるだけでは治っているとは

言えません(´・ω・`)

 

ただ「抑える」ことによって

体力の消耗を抑えるっていう意味合いでは

風邪薬も大切みたいですよ!!

 

風邪を最短で治す方法言っちゃうと

「免疫をあげることに専念する」

っていうのが大事。

大事というかコレが全てなんです(笑)

 

 

体を温める簡単な方法は以下の通り!!

✻湯たんぽや電気あんかを

体の中心部にあてて温める
✻カイロ(貼るタイプ)を

お腹や背中に貼る(低温やけどに注意)
✻葛根湯や卵酒を飲む

 
次に大事なのが「栄養」です!!

栄養っていっても特に「葉酸」とか

ビタミンC」が重要なんです\( •̀ω•́ )/

ビタミンCの1日の必要量は

100㎎って言われているけど、

風邪を早く治したい場合は

2,000㎎~3000㎎程度を取ればいいらしい。

次に大事なのが睡眠。

睡眠と免疫力はとーっても

密接な関係があるんです!!

風邪で体が弱っているときなら

7時間と言わずに8時間でも10時間でも

寝たほうがいいみたい。

 

〜まとめ〜

とにかく風邪を早く治したい場合は

ビタミンC3000㎎くらい飲んで、

水分大量に取って、暖かくして寝まくる!!

これが大事です!!

 

 

風邪が治ったら

次に大事なのが

風邪にならないようにする

身体を作るコトです(゚∀゚)

それは自律神経を整えることです!

自律神経を整えることで

免疫力もupします!!!

 

 

エミシアでは

自律神経を整える

鍼灸コースがあります(´∀`*)

 

今年は

温度変化が激しく体調の管理が、

しづらい方が多いと思います!

 

ぜひエミシアで

身体の不調、整えてみませんか?

まずは相談!!!

気軽にスタッフにお声掛け下さい!!

 

 

ではまた次回に〜\(^ω^)/

あっ!

11月の3日

来院された方のみ

大抽選会行いま〜〜す!!!

この日限定ですよ〜〜〜

 

本田この日いないです。

すみませんm(_ _)m(笑)

 

ではでは

皆さんまた次回に〜

本田でしたぁ〜٩(๑òωó๑)۶

 

 

 

1 2

お問合せ

予約優先制 エミシア鍼灸接骨院

住所

〒441-8065
豊橋市中浜町219-42・43

予約優先制・お子様連れOK・訪問施術あり・駐車場完備

外観

tel:0532359408

TOPへ戻る