寝たままストレッチ! | 2017/05/12

こんにちは、エミシア鍼灸接骨院の豊橋院の受付の加藤です╰(*´︶`*)╯Thank you.♥

 

私事ですが、先日結婚式の前撮りに行ってきました!!!

 

ガーデンが素敵な結婚式場を探したのでとても素敵に撮影が進みました。また、その日までは雨続きでしたがさすが私の旦那さん!晴れ男を最大限に発揮してくれて一番暑い日となりました笑

豊橋は風が強すぎて母が心配してくれていましたが、幸いに結婚式場は岡崎の為心地よい風が吹くくらいでした☆彡

 

 

とても素敵に私達のリクエスト通り撮影してくださり満足でしたが、想像以上に撮影時間が長くクタクタに、、、、

急激に疲れがどっとくることありますよね( ;´Д`)

疲労症状は「休みたい」という体からのサインかもしれません。このままの生活を続けているといつかパンクしてしまうかも…!

今回慢性的な疲労を回復する方法をご紹介します。ご自身のライフスタイルに合わせた方法を少しずつ取り入れて元気をチャージしましょう!

 
激しい運動が苦手な人や時間に追われているという人は、ストレッチがおすすめです。

ストレッチは筋肉のコリをほぐして血流を良くし、老廃物を流して疲労回復を促します。また、運動と同様に体力や筋力をつける効果もあるため疲労への免疫をつけることもできます。

仰向けで寝たまま簡単にストレッチ!
寝転んだままで出来るストレッチです。仰向けに寝た状態で片足を持ち上げて足裏を天井に向かせます。足が持ち上がらなければタオルなどを足裏に引っかけて手前に引っ張ると良いです(´ . .̫ . `)

 

簡単だし寝たまま出来るので是非やってみてください!

 

 

 

春は疲れる季節 | 2017/03/06

こんにちは、エミシア鍼灸接骨院の豊橋院の受付の加藤です。3月に入りましたね(´ . .̫ . `)

image

だんだんと春らしくなってきましたがさすが豊橋、風が強い!!まだインフルエンザが流行っているようなのでお気をつけ下さいね(^O^)!!

 

春は1番疲れやすい時期と言われていますがみなさんご存知でしょうか。

・やる気が出ない

・疲れが取れない

・よく眠れない

・気分が落ち込みやすい

 

 

これらは春に起こりやすい不調。
そもそもなぜ春は疲れや不調を感じやすいのでしょうか?

それは、生物的変化 と 社会的変化 が一気に起こるからなんです。ではその2点について説明していきます!

 

生物的変化

春になるにつれ日の出が早まり、冬と比べると日照時間が長くなります。
すると早い時間から部屋の中に光が差し込むようになり、眠っていても脳の覚醒している時間が
早くなります。そのため同じ時間に就寝していても熟睡している時間が短くなってしまいます。
また、花粉症などのアレルギーによって鼻づまりやくしゃみで眠りが浅くなることも。

 

社会的変化

春は新生活の準備や、引っ越しと何かと忙しい時期。
社会人の方だと決算期の年度末から人事異動と慌ただしい時期でもあります。
また学校や職場が変わったり、新しい人に会ったりとこれまで慣れ親しんでいた環境から
新しい環境になるということは心理的にも不安や緊張を感じがちです。

 

4月になるとこのような悩みが増加するので身体を常に疲れ気味です。その前にエミシア鍼灸接骨院にお越しください!

 

施術者がしっかりマッサージで日頃の疲れの蓄積を

改善させていきます!また、春は疲れがとれないことによるぎっくり腰が増加するためにそうならない為にも日頃のケアが必要不可欠です(^O^)

image

皆様、お待ちしております!

来月のイベントは~?? | 2017/01/28

こんにちは(゚∀゚)

エミシア豊橋院の鍼灸師の本田です!

この間友達と日間賀島
行ってきました(❁´ω`❁)

愛知県に離島がいくつかあって
初めて行きました~

たこしゃぶ~フグ刺し~タコ飯~
美味しかったです!!

IMG_9553

友達は昼間からビール飲んでました🍺笑
贅沢な友達ですwww
ハイジのブランコもあって
(背景は海ですが、、、笑)
ブランコを久しぶりに乗りました~

極寒の中乗り手足ガチガチ((((;゜Д゜)))

次はどこの島にしようかな?
オススメあったら教えてください…♪*゚

IMG_9670
そういえば2月から
強化月間!!!!!!!!!!
ということで
腰痛、膝痛、肩痛、股関節痛、などなど。
にお困りのあなた!!

エミシアでは
楽トレという機械を使い
寝ているだけで
インナーマッスル&アウターマッスルが
鍛えられるんです(・。・)

主にインナーマッスル。
ふかーいふかーい所にある
筋肉。例として上げるならば
起立筋ですね!
姿勢を保つ筋肉。すなわち背骨を
支えてくれる筋肉!
それを鍛えてくれます!

 

・なかなか自分で鍛えられない!
・ジムに通う時間がない
・そんなに長々と何年も時間をかけたくない
・ジムに通いたいが行く暇がない
・疲れたくない
・汗をかきたくない

などなど
ほかにもいろいろとありますが
とりあえずこれが当てはまる方は
ぜひエミシアへ\(^ω^)/

 

接骨院で治療して
さらに鍛えられる!
そんな同時におこなうなんて!

 

しかも両方やっても1時間!!
ジムいったら2倍、3倍!!!
時間がもったいない!!

 

そんな方もエミシアへ\(^ω^)/
どんな方もエミシアへ(笑)

 

エミシアでは
患者さんのニーズに
合った治療の提案をします!
必要な時には
バシッと伝えさせていただきます!!

 

それも患者さんの体の為と思い
言わせて頂いてますm(_ _)m

 

来月も後半に登場します!
エミシアの本田でした\(^ω^)/
最後まで読んで頂きありがとうございます!

体にお困りの方。
小さな事でも大丈夫です!
お気軽に起こし下さい!
エミシア一同心よりお待ちしております♡
電話での受付承ります(*´ω`*)

 

IMG_9605

少し早いですがこの間の休みで

イチゴ狩り行ってきました~🍓🍓🍓

来月も後半に登場します!
エミシアの本田でした\(^ω^)/
最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

寒さ対策を! | 2016/12/29

image

こんにちは、エミシア鍼灸接骨院の豊橋院の

受付の加藤です₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑ᗦ↞◃

 

最近は、寒さがすごく目立ちますね。

image

この前、女子3人組で豊橋駅にラーメンを食べに行った時の一枚(´ . .̫ . `)すごい寒かったのですが2人は無邪気な少女達でした!!背の高い本田先生は届いていました☆彡

今年の風邪は皆さん長引くと聞いていますのでお気をつけ下さいね(・ω・)ノ

私もとても風邪が長引いてしまって喘息もあるので咳が中々とまらず大変でした。

また、寒くなると関節に痛みが出るという患者様が多いですね。そもそも、何故寒いと関節に痛みが出るのでしょうか。

痛みを起こす原因の1つは血行不良です。寒さを感じると、体温を逃がさないようにと手足や体表などの血管(末梢血管)が収縮します。そして、周辺の筋肉が血液不足(酸素不足)になり硬くなります。また、筋肉や腱などの軟部組織は温度の変化により硬さが変化するという性質をもっています。寒冷時に軟部組織は硬くなり、伸びたり縮んだりするときに付着部に力がかかり、痛みの原因となるのです。

ではこのような痛みが出た時にどうすれば

いいのでしょうか(・ω・)ノ

まずは体を温め、こわばった筋肉をほぐしてあげることが大切です。温かな服装で体の冷えを防ぎ、帰宅後は入浴して体の芯から温まってください。飲食物も温かいものを中心にしましょう。

適度な運動(ウォーキング、ストレッチや体操など)で血行をよくすることも大切です。運動をすることにより痛みが出てしまった場合は軽めのものにしましょう。がっつり運動する必要はないので安心して下さいね(´ . .̫ . `)

適度な運動で筋肉の量を徐々に増やすと、筋肉が発する熱量も増えるので、寒さに強くなりますし、関節を支える力もついてきます。

また、なるべく長時間同じ姿勢でいるのはやめた方がいいです。長時間同じ姿勢により、血流が悪くなり筋肉が固まりやすくなってしまいます。それが痛みの原因になるのでなるべく長時間同じ姿勢のお仕事の方はこまめにストレッチをして下さい(^O^)!

image

まずは、身体を冷やさないようにあったかい服装でお出かけ下さいね!寒さ対策をしっかりして痛みのない身体を手に入れましょう╰(*´︶`*)╯Thank you.

お酢で疲労回復♡ | 2016/12/21

 


こんにちは、エミシア鍼灸接骨院の豊橋院の受付の加藤です(^O^)☆彡

 

先日、初のスカイツリーを見に行ってきました!

image

 

スカイツリーからの東京タワーが見えてすごく綺麗でした

₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑ᗦ↞◃大見先生曰く、東京タワーからのスカイツリーがすごく綺麗だそうです!やはり、スカイツリーのが大きいのでものすごく目立つらしいです(^O^)

 

初のスカイツリーでしたが、ものすごく綺麗でこれぞ、東京という夜景で私の大好きな三代目J Soul BrothersのWelcome to TOKYOが頭の中に流れてきました(´ . .̫ . `)♡

 

都会の夜景も綺麗ですが神戸の六甲山からの夜景も最高に綺麗でした(^O^)

田舎の夜空も大好きです!豊橋の伊古部からの星空は最高で生のプラネタリウムの様にとても綺麗なのでオススメです!

是非、寒さに気をつけて行ってみて下さいପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛

 

image

そして、スカイツリーが目の前に見えるレストランでディナーをしました(^O^)♡

目の前すぎて興奮しましたし、丁度プロジャエクションマッピングをしていたのでスカイツリーにプロジャエクションマッピングが映し出されてとても綺麗でした!!!!

 

綺麗でしたが、旅行が終わった後って疲れがでますよね。

中々、疲労が抜けない人も多いはず!

そもそもの原因は極端に体力や持続力が不足している為、身体から疲れが抜けないことで起こると考えられています。

 

そんな時はお酢がおすすめですପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛

お酢に含まれるクエン酸は疲労物質の乳酸を分解し、アミノ酸はエネルギー代謝を活性化して乳酸が作られるのをおさえてくれます。酢はダブルで疲労回復に役立つすぐれものです。疲れた時はつい甘いものが欲しくなりますよね?

しかし甘いものにはビタミンB1が少ない。糖質がうまく分解されずに疲労物質である乳酸に変わってしまって、かえって疲れを感じてしまうことにもなるんです。

 

そこで体の中にたまった乳酸を分解して疲れをとるのが、お酢などに多く含まれるクエン酸。

酢の物を食べたりお酢のドリンクを飲むのは乳酸の分解に効果的。ごはんのおかずにお酢をかけるだけでも、手軽にクエン酸が補給できて疲労回復に役立ちます。

また、食べ物に含まれるブドウ糖が、体の中で完全にエネルギーになりきれずに“カス”が酸性物質となって体内にたまってしまうと、体が酸性化して疲れを感じます。

ここでもお酢が体をアルカリ化。“カス”がたまらないようにしてくれるので、疲労回復に効果的なのです。

クエン酸を多く含む食べ物は、お酢のほかにも、かんきつ系の果物(レモン・みかん・グレープフルーツなど)、パイナップル、キウイ、トマト、梅、などがあります。

 

image

加藤も毎朝、桃のお酢を飲んで出勤しています!

カルディの桃のお酢とても飲みやすいので気軽に

摂取できますので、是非試してみて下さいね(^O^)

是非、疲れた時はしっかりお酢をとりましょう!

 

 

 

 

 

うぅ〜さむぅ。 | 2016/12/20

こんにちは٩(๑òωó๑)۶

エミシア鍼灸接骨院豊橋院の本田です!!!!

この間、
わたしのだーーーいすきな
BIGBANGのライブに
行ってきました〜(●´ω`●)

image
エミシアスタッフに
言っても伝わらないです、、、、。笑

 

患者さんでも
好きな方いるので
会ったら凄い興奮しながら
話しています!!

 

うるさかったらすみません(´・ω・`)

でも。好きなんです♡笑
帰りに雨が降ってきて
傘もなくびしょ濡れで
帰りました!!!!

低体温だと、酸素の働きが低下するため、新陳代謝が悪くなり、免疫力も低下し、病気になりやすくなります。
体温が1℃下がると、

1)免疫力低下、

2)基礎代謝低下、

3)体内酵素活性の低下、

といわれています。
体温が下がり、免疫力が低下すると、カゼなどの感染症・病気にかかりやすくなったり、花粉症などのアレルギー症状が出やすくなります。
さらに、低体温だと、

免疫力が落ちることに加え、

体温が35℃になると

ガン細胞が活発になるともいわれています。

ホルモンバランスが乱れることで、

自律神経が乱れてしまい、

体温をコントロールすることができなくなり、

低体温になることもあります。

特に女性は妊娠・出産、更年期、

過度のストレスなどによって、

ホルモンバランスが崩れることがあるので、

気をつけてください。
〜低体温改善方法〜

体温を上げる方法で健康になりましょう。

冷たい食べ物や甘い食べ物をあまり食べないようにする

糖分には体を冷やす作用があり、低体温の原因となるので、できるだけ食べないようにする。温かい飲み物を飲んで低体温改善!
旬の野菜や果物を摂取して低体温改善!
食べない系ダイエットは避ける

食事をすると、体内に吸収・分解される際に、熱が発生します。

食事誘発性熱産生といいます。
運動で低体温改善!

運動不足になると、血液を送る筋力が低下し、低体温の原因となるので、

積極的に運動して筋肉を鍛えましょう。
第2の心臓とも呼ばれるふくらはぎが動き、

そのポンプ作用で血流が良くなります。
また筋肉を使うことで体温が上がります。
ウォーキングやスクワットなどがオススメ。
お風呂にゆっくり浸かる

お湯に浸かると、身体が温まり、

血液の循環がよくなり、疲れもとれ、

健康にもダイエットにも効果的。
また、ストレスがかかりやすい現代人の生活の中ではリラックスする方法としてもお風呂は大事ですね!
お風呂にゆっくりつかることで

体が温まるだけではなく、

リラックスすることで

自律神経(交感神経と副交感神経)

のバランスが整うことが期待されます。
●オススメ入浴法:ストレッチ入浴法
40度~42度のちょっと熱いと感じる程度のお湯を用意し、入浴時間は10分間。
最初の5分は寝るようにして首までしっかり浸かり、残りの5分は起き上がり座った姿勢で胸元を出してリラックス。
※入浴前は足元からかけ湯を行うこと。
1.お湯は40~42℃で2分間首まで浸かる。
2.2分経ったら上半身のストレッチ
両肘を後ろに突っ張り胸をはる
左右の肩甲骨をくっつけるように背筋を伸ばし5つ数える(2回)
(思いっきり力を入れて背筋を伸ばすのがポイント)
3.下半身のストレッチ
入浴から5分後起き上がり胸元まで体を出す
坐禅のように脚を組む
足の指先を手で握り引き寄せるように足指を伸ばす
5つ数えたら手を離し足を伸ばす。(2~3回)
(足を伸ばすことで血液がしっかり流れる)
4.10分たつまでゆっくり浸かる
お酒の飲みすぎに気をつける
タバコを控える

タバコは急激に血管を収縮させてしまい、

血液の流れが悪くするともに

基礎代謝も低下させてしまうためです。
腹巻き

腹巻をすると、大きな血管があるので、血液を温めやすくなるそうです。

などなど
ほかにもいろいろと方法はあります!

ほかにも知りたいことなどあったら
スタッフに相談してください♡

エミシアでも
様々な方法があります!

✼ハリ
✼お灸
✼フットマッサージ
などなど\(^ω^)/

 

わたしのオススメは箱灸です!!!!!

img_4669

骨盤まわり(腰まわり)を
あたためてあげると
体の循環がぐーーっと
あがります(❁´ω`❁)

 

ぜひお試しください!
この寒い冬には
もってこいの箱灸です♡
以上本田からでした٩(๑òωó๑)۶

 

 

| 2016/12/15

こんにちは!エミシア訪問マッサージの西山です。

先月ラグーナのイルミネーションを見に行ってきました!

フラワーガーデンの演出がとても綺麗で感動しました(*๓´˘`๓)

 

img_4948

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
写真だと上手く伝わらないと思うのですが、水面にもライトアップされる演出があり、音楽に合わせて色が変化しているので見ていてすごく心地よかったです(*´艸`*)

 

行った日は生憎の雨だったんですがそのおかげか人も少なかったのでゆっくり見ることが出来ました!
点灯される前後の風景も見ましたが、昼間と夜での風景にまたまた感動しました(*ฅ́˘ฅ̀*)

贅沢な気分に浸りたくてケーキセットを注文してお花を見ながら堪能していました(笑)

 

img_4893

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次贅沢な気分になれるのはいつなのだろうか…( ¯•ω•¯ )

 

img_4946

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水面にライトが反射されていてなばなの里とはまた一味違っていました。

 

 

 

アトラクションもほとんどが待ち時間0分とかだったので乗り放題♪
いつもの倍以上はもとがとれた気がします(笑)

絶叫系のアトラクションに何回も乗りたい乗りたいと駄々をこねて相方にヒィーヒィー言わせてました(。 >艸<)

 
先週の続きで今週は腰に効くツボを紹介します!
腰のツボとかは1人ではなかなか押しづらい所に多々あるので、今回は1人でも押せるツボを紹介します!

 

 
①委中
『腰背は委中に求む』という言葉があります。ここに症状がある時はこのツボに鍼やお灸をします。
委中は膝の裏の真ん中にあります。
多分ほとんどの方が押すと痛いと思います(>ω<ノ)ノ
私もよく押していますが、痛いです(笑)

 

 

 

 

②腰腿点

手の甲の人差し指と中指、薬指と小指の間を手首の方に向かって指を撫でていくと指が止まる所にあります。
そのツボをもう片方の親指と人差し指でつまむようにして押します。
1日2~3分くらいを目安に行ってください。

 

今回は2つのツボの紹介だけですが、腰痛には聴くツボなのでぜひ試してみてください(*ฅ́˘ฅ̀*)

明日は勤労感謝の日だけど疲れてませんか? | 2016/11/22

こんにちは、今回ブログ担当接骨院の大見です。

明日は勤労感謝の日ですね。

勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあうことを趣旨としている日だそうですw

働けることに感謝をする。健康な体があるからこそですね(*´ω`*)

しかし、みなさん日々の疲れがたまってませんか?現代社会人は日々戦っています!

きっと1日の疲れを感じる時もあるはずです

121675

今回はそんな疲れの話をしたいと思います。

その日の疲れをしっかり休んだり。あるいは入浴や適切な睡眠をとって疲れを解消できれば問題ありません。
しかし、寝ても休日をゆっくり過ごしてもなんとなくスッキリしたような気がしない…そんなことないですか?

こんな小さな疲れを放置しておくと疲れは溜まっていってしまうものです。
そこで、お疲れ度チェック!!今の体の状態を確認してみましょう。

・食欲不振

・集中力低下 (物忘れ 小さなミスを連発)

・しっかり寝たはずなのに眠気がある

・肩こり・腰痛

・寝起きが悪い

・肌あれ

・イライラ 

・重だるい

この中で一つでも思い当たっていたら、少しお疲れ気味かもしれません。

その「少し疲労」がちょっとづづが溜まってしまうことを蓄積疲労と呼びます

溜まった疲れを放置しておくと、やがて身体に大きな影響を与えるようになり、ひどくなると身体を動かすことができなくなってしまうケースに発展することもあります。

そうなってしまわないように日々の体のメンテナンスが大事になって来ます!

肉体的な疲労は筋肉の硬さを取るだけでも血流がよくなり酸素や栄養素が体中に行きわたり体の疲労が改善されます。

エミシア鍼灸接骨院では、筋肉の硬さがあるため痛みなどを伴ってしまう症状を解消させ、みなさんの疲労を取り除いています。

施術者及びスタッフが患者さんの健康と笑顔のため頑張っています。お気軽にご相談ください(‘◇’)ゞ

そしてここでは、疲れをとれるツボを2つご紹介します。

足三里  膝の外側で、ひざの更の下から指四本分下がったところの一番くぼんでいる所

足の疲れや胃腸の疲れや体全体の自然治癒力を高めてくれる

合谷」  手にあって、人差し指と親指の骨がぶつかる所から少し人差し指に近い所。実際に押してみるとなんとなく鈍い痛みがあるのでわかりやすいと思います。

合谷は疲れた時や、頭痛、肩こりなどいろいろな不調に効く万能のツボだと言われています。手にあるのでいつでも簡単にほぐせるのでお勧めです!

 

 

 

疲れをとってスッキリ! | 2016/09/08

こんにちは、エミシア鍼灸接骨院の豊橋院の受付の加藤です˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊

 

先日、お盆を頂いたのでお泊りでLIVEに行ってきました₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑ᗦ↞◃まさかの席が5回席の後ろから2番目だったのでとても小粒でしたがとても楽しめました!最高の4時間でした!

image

台風で雨予報でしたがタイミング良く雨に降られずに無事ホテルに行けましたが、もうクタクタ(´・_・`)

 

 

クタクタの体にはサロンのアロマケアがオススメです!アロマオイルで身体をマッサージし、リンパの流れを良くし老廃物とおさらばできますよପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛そして、疲れたむくむくでパンパンの足がアロマオイルでマッサージされることによりむくみがなくなり、疲れを忘れた身体になります!

 

台風で大荒れの天気でしたね、、、

晴れるかと思えば、ザアザア降りだし(´・_・`)

気圧の変動が激しいですね。そんな時は体調が不安定になりやすい時です(´・_・`)身体がダル重くなったり頭痛がきたりと、とてもしんどいですよね。

 

そんな時は、酸素カプセルがオススメです!耳抜きができる方なら安心して入れますよ!「え?なんか、怖いし、安全性大丈夫なの?」って不安に思う方がいるかもしれませんが全然大丈夫ですよ˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊

 

気圧の変動が激しい日に入って頂いた方がより実感しやすいです。入ってもらうと本当にスッキリしますし、頭痛や身体のだるさが嘘のように消えますよ!本当に入って実感して頂くのが、1番です╰(*´︶`*)╯♡

 

image

みんなで仕事終わりに一蘭に行ってきましたପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛激混みで1時間半弱並んでました(笑)私の大好きな一蘭が豊橋にできて本当に嬉しいです、めっちゃ通います!(笑)

 

みなさんも気圧の変動にはお気をつけくださいね!

 

 

 

 

疲れをとってスッキリ! | 2016/09/08

こんにちは、エミシア鍼灸接骨院の豊橋院の受付の加藤です˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊

 

先日、お盆を頂いたのでお泊りでLIVEに行ってきました₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑ᗦ↞◃まさかの席が5回席の後ろから2番目だったのでとても小粒でしたがとても楽しめました!最高の4時間でした!

image

台風で雨予報でしたがタイミング良く雨に降られずに無事ホテルに行けましたが、もうクタクタ(´・_・`)

 

 

クタクタの体にはサロンのアロマケアがオススメです!アロマオイルで身体をマッサージし、リンパの流れを良くし老廃物とおさらばできますよପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛そして、疲れたむくむくでパンパンの足がアロマオイルでマッサージされることによりむくみがなくなり、疲れを忘れた身体になります!

 

台風で大荒れの天気でしたね、、、

晴れるかと思えば、ザアザア降りだし(´・_・`)

気圧の変動が激しいですね。そんな時は体調が不安定になりやすい時です(´・_・`)身体がダル重くなったり頭痛がきたりと、とてもしんどいですよね。

 

そんな時は、酸素カプセルがオススメです!耳抜きができる方なら安心して入れますよ!「え?なんか、怖いし、安全性大丈夫なの?」って不安に思う方がいるかもしれませんが全然大丈夫ですよ˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊

 

気圧の変動が激しい日に入って頂いた方がより実感しやすいです。入ってもらうと本当にスッキリしますし、頭痛や身体のだるさが嘘のように消えますよ!本当に入って実感して頂くのが、1番です╰(*´︶`*)╯♡

 

image

みんなで仕事終わりに一蘭に行ってきましたପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛激混みで1時間半弱並んでました(笑)私の大好きな一蘭が豊橋にできて本当に嬉しいです、めっちゃ通います!(笑)

 

みなさんも気圧の変動にはお気をつけくださいね!

 

 

 

 

1 2 3

お問合せ

予約優先制 エミシア鍼灸接骨院

住所

〒441-8065
豊橋市中浜町219-42・43

予約優先制・お子様連れOK・訪問施術あり・駐車場完備

外観

tel:0532359408

TOPへ戻る