6月イベント!!! | 2017/06/07

こんにちは!
エミシア豊橋院の本田です(´ω`*人)

最近天気の乱れがあり
体が追いついていきませんが
皆さんは大丈夫ですか?

頭痛、だるさ、むくみ、冷え
などなど身体に変化ありますか?

6月からエミシアでのイベント!!!

✼ヘッドマッサージ

気だるさ。頭痛。頭重感。
気になる方に必見!!!
¥500でできますので
スタッフにお気軽にどうぞ(*゚д゚*)

✼酸素カプセル

なんだか重だるい。
疲れがたまる。
冷えが気になる。
そんな方にはぜひ酸素カプセルに
入って頂きたいです!

30分¥1200
60分¥2000

 

なんと!!
エキテン見ましたよーって
画面見せると30分¥600!!!
半額ですよ!半額!!

 

 

梅雨入りもし
不調もでやすくなります。

 

 

ぜひこの機会に
酸素カプセル入ってみて下さい\( •̀ω•́ )/

 

 

 

 

 

 

来月のイベントは~?? | 2017/01/28

こんにちは(゚∀゚)

エミシア豊橋院の鍼灸師の本田です!

この間友達と日間賀島
行ってきました(❁´ω`❁)

愛知県に離島がいくつかあって
初めて行きました~

たこしゃぶ~フグ刺し~タコ飯~
美味しかったです!!

IMG_9553

友達は昼間からビール飲んでました🍺笑
贅沢な友達ですwww
ハイジのブランコもあって
(背景は海ですが、、、笑)
ブランコを久しぶりに乗りました~

極寒の中乗り手足ガチガチ((((;゜Д゜)))

次はどこの島にしようかな?
オススメあったら教えてください…♪*゚

IMG_9670
そういえば2月から
強化月間!!!!!!!!!!
ということで
腰痛、膝痛、肩痛、股関節痛、などなど。
にお困りのあなた!!

エミシアでは
楽トレという機械を使い
寝ているだけで
インナーマッスル&アウターマッスルが
鍛えられるんです(・。・)

主にインナーマッスル。
ふかーいふかーい所にある
筋肉。例として上げるならば
起立筋ですね!
姿勢を保つ筋肉。すなわち背骨を
支えてくれる筋肉!
それを鍛えてくれます!

 

・なかなか自分で鍛えられない!
・ジムに通う時間がない
・そんなに長々と何年も時間をかけたくない
・ジムに通いたいが行く暇がない
・疲れたくない
・汗をかきたくない

などなど
ほかにもいろいろとありますが
とりあえずこれが当てはまる方は
ぜひエミシアへ\(^ω^)/

 

接骨院で治療して
さらに鍛えられる!
そんな同時におこなうなんて!

 

しかも両方やっても1時間!!
ジムいったら2倍、3倍!!!
時間がもったいない!!

 

そんな方もエミシアへ\(^ω^)/
どんな方もエミシアへ(笑)

 

エミシアでは
患者さんのニーズに
合った治療の提案をします!
必要な時には
バシッと伝えさせていただきます!!

 

それも患者さんの体の為と思い
言わせて頂いてますm(_ _)m

 

来月も後半に登場します!
エミシアの本田でした\(^ω^)/
最後まで読んで頂きありがとうございます!

体にお困りの方。
小さな事でも大丈夫です!
お気軽に起こし下さい!
エミシア一同心よりお待ちしております♡
電話での受付承ります(*´ω`*)

 

IMG_9605

少し早いですがこの間の休みで

イチゴ狩り行ってきました~🍓🍓🍓

来月も後半に登場します!
エミシアの本田でした\(^ω^)/
最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

寒さ対策を! | 2016/12/29

image

こんにちは、エミシア鍼灸接骨院の豊橋院の

受付の加藤です₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑ᗦ↞◃

 

最近は、寒さがすごく目立ちますね。

image

この前、女子3人組で豊橋駅にラーメンを食べに行った時の一枚(´ . .̫ . `)すごい寒かったのですが2人は無邪気な少女達でした!!背の高い本田先生は届いていました☆彡

今年の風邪は皆さん長引くと聞いていますのでお気をつけ下さいね(・ω・)ノ

私もとても風邪が長引いてしまって喘息もあるので咳が中々とまらず大変でした。

また、寒くなると関節に痛みが出るという患者様が多いですね。そもそも、何故寒いと関節に痛みが出るのでしょうか。

痛みを起こす原因の1つは血行不良です。寒さを感じると、体温を逃がさないようにと手足や体表などの血管(末梢血管)が収縮します。そして、周辺の筋肉が血液不足(酸素不足)になり硬くなります。また、筋肉や腱などの軟部組織は温度の変化により硬さが変化するという性質をもっています。寒冷時に軟部組織は硬くなり、伸びたり縮んだりするときに付着部に力がかかり、痛みの原因となるのです。

ではこのような痛みが出た時にどうすれば

いいのでしょうか(・ω・)ノ

まずは体を温め、こわばった筋肉をほぐしてあげることが大切です。温かな服装で体の冷えを防ぎ、帰宅後は入浴して体の芯から温まってください。飲食物も温かいものを中心にしましょう。

適度な運動(ウォーキング、ストレッチや体操など)で血行をよくすることも大切です。運動をすることにより痛みが出てしまった場合は軽めのものにしましょう。がっつり運動する必要はないので安心して下さいね(´ . .̫ . `)

適度な運動で筋肉の量を徐々に増やすと、筋肉が発する熱量も増えるので、寒さに強くなりますし、関節を支える力もついてきます。

また、なるべく長時間同じ姿勢でいるのはやめた方がいいです。長時間同じ姿勢により、血流が悪くなり筋肉が固まりやすくなってしまいます。それが痛みの原因になるのでなるべく長時間同じ姿勢のお仕事の方はこまめにストレッチをして下さい(^O^)!

image

まずは、身体を冷やさないようにあったかい服装でお出かけ下さいね!寒さ対策をしっかりして痛みのない身体を手に入れましょう╰(*´︶`*)╯Thank you.

*メリークリスマスイヴイヴ* | 2016/12/23

 

 

 

こんにちは!エミシア訪問マッサージの西山です。

 

メリークリスマスイヴイヴーーーー!!!

明後日はクリスマスですね♡

ホールケーキ食べたいです(*´﹃`*)

ワンホールパクッとするのをやりたいです!

今年はできそうにないので来年できたらいいかな…(笑)

 

 

先週、なばなの里のイルミネーションを見に行ってきました!本当は25日に行こうかって話をしていましたが、当日は絶対に人が多いと思ったので、先週行くことにしました(笑)

結構夜の7時くらいから入る人が多いですね( °-° )私たちが帰る頃チケット売り場を見たら凄い人が並んでいてこの時間から入る人がいるんだと驚きました。

3月に行った時とはまた一味違っていて楽しむことができました!もみじがライトで照らされているのとか風情があって少し感動しました(*ฅ́˘ฅ̀*)

今回はベゴニアガーデンに入ってみました。一面お花でいっぱいでお花好きにはもってこいの場所です(๑و•̀Δ•́)و

 

 

img_4961

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩場所から出口を撮った写真です。水にお花がたくさん散りばめられていて見るだけでほっこりです。30分以上ほとんど会話なく2人して辺りを見渡していました(笑)

傍から見ると会話を一切してないカップルですよね(笑)

ただ沈黙の中アイスを食べながら飲みながらをしていました。なかなかシュールだと思います( ˙-˙ )

 

さてさて……

みなさんは耳に空気がたまった時はどうしていますか?

耳抜きをする方が大半だと思います。私も耳抜きをします。ここ3、4年のことなんですが、顔を動かすと必ずと言っていいほど左耳に空気がたまってしまって困っていました。

顔を動かす➜空気たまる➜耳抜き➜顔を動かす➜空気たまる➜耳抜き

というようにこの状態がエンドレスで続いていました。

終いには顔を動かすのも嫌になるくらい悩んでいました。

 

 

 

121675

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時に経穴の授業で、難聴などに効く『翳風穴』を知りました。耳たぶの後ろにポコッと凹んでるところが『翳風』です。

授業担当の先生に困っていることを話したら『翳風』に鍼をさしてもらいました。

そしたら驚くことに鍼をさした日から一週間ほど顔を動かしても空気がたまらなくなりました!感動です!

今でも空気がたまりやすくなったら『翳風』をぐりぐり押しています。

耳鳴り等で困っている方、ぜひ一度『翳風』を押してみてください。そして圧痛が感じられたらぜひ鍼を試しにいらしてください。

b5f5a9e576552e24b2f1e4934acdb353_s

うぅ〜さむぅ。 | 2016/12/20

こんにちは٩(๑òωó๑)۶

エミシア鍼灸接骨院豊橋院の本田です!!!!

この間、
わたしのだーーーいすきな
BIGBANGのライブに
行ってきました〜(●´ω`●)

image
エミシアスタッフに
言っても伝わらないです、、、、。笑

 

患者さんでも
好きな方いるので
会ったら凄い興奮しながら
話しています!!

 

うるさかったらすみません(´・ω・`)

でも。好きなんです♡笑
帰りに雨が降ってきて
傘もなくびしょ濡れで
帰りました!!!!

低体温だと、酸素の働きが低下するため、新陳代謝が悪くなり、免疫力も低下し、病気になりやすくなります。
体温が1℃下がると、

1)免疫力低下、

2)基礎代謝低下、

3)体内酵素活性の低下、

といわれています。
体温が下がり、免疫力が低下すると、カゼなどの感染症・病気にかかりやすくなったり、花粉症などのアレルギー症状が出やすくなります。
さらに、低体温だと、

免疫力が落ちることに加え、

体温が35℃になると

ガン細胞が活発になるともいわれています。

ホルモンバランスが乱れることで、

自律神経が乱れてしまい、

体温をコントロールすることができなくなり、

低体温になることもあります。

特に女性は妊娠・出産、更年期、

過度のストレスなどによって、

ホルモンバランスが崩れることがあるので、

気をつけてください。
〜低体温改善方法〜

体温を上げる方法で健康になりましょう。

冷たい食べ物や甘い食べ物をあまり食べないようにする

糖分には体を冷やす作用があり、低体温の原因となるので、できるだけ食べないようにする。温かい飲み物を飲んで低体温改善!
旬の野菜や果物を摂取して低体温改善!
食べない系ダイエットは避ける

食事をすると、体内に吸収・分解される際に、熱が発生します。

食事誘発性熱産生といいます。
運動で低体温改善!

運動不足になると、血液を送る筋力が低下し、低体温の原因となるので、

積極的に運動して筋肉を鍛えましょう。
第2の心臓とも呼ばれるふくらはぎが動き、

そのポンプ作用で血流が良くなります。
また筋肉を使うことで体温が上がります。
ウォーキングやスクワットなどがオススメ。
お風呂にゆっくり浸かる

お湯に浸かると、身体が温まり、

血液の循環がよくなり、疲れもとれ、

健康にもダイエットにも効果的。
また、ストレスがかかりやすい現代人の生活の中ではリラックスする方法としてもお風呂は大事ですね!
お風呂にゆっくりつかることで

体が温まるだけではなく、

リラックスすることで

自律神経(交感神経と副交感神経)

のバランスが整うことが期待されます。
●オススメ入浴法:ストレッチ入浴法
40度~42度のちょっと熱いと感じる程度のお湯を用意し、入浴時間は10分間。
最初の5分は寝るようにして首までしっかり浸かり、残りの5分は起き上がり座った姿勢で胸元を出してリラックス。
※入浴前は足元からかけ湯を行うこと。
1.お湯は40~42℃で2分間首まで浸かる。
2.2分経ったら上半身のストレッチ
両肘を後ろに突っ張り胸をはる
左右の肩甲骨をくっつけるように背筋を伸ばし5つ数える(2回)
(思いっきり力を入れて背筋を伸ばすのがポイント)
3.下半身のストレッチ
入浴から5分後起き上がり胸元まで体を出す
坐禅のように脚を組む
足の指先を手で握り引き寄せるように足指を伸ばす
5つ数えたら手を離し足を伸ばす。(2~3回)
(足を伸ばすことで血液がしっかり流れる)
4.10分たつまでゆっくり浸かる
お酒の飲みすぎに気をつける
タバコを控える

タバコは急激に血管を収縮させてしまい、

血液の流れが悪くするともに

基礎代謝も低下させてしまうためです。
腹巻き

腹巻をすると、大きな血管があるので、血液を温めやすくなるそうです。

などなど
ほかにもいろいろと方法はあります!

ほかにも知りたいことなどあったら
スタッフに相談してください♡

エミシアでも
様々な方法があります!

✼ハリ
✼お灸
✼フットマッサージ
などなど\(^ω^)/

 

わたしのオススメは箱灸です!!!!!

img_4669

骨盤まわり(腰まわり)を
あたためてあげると
体の循環がぐーーっと
あがります(❁´ω`❁)

 

ぜひお試しください!
この寒い冬には
もってこいの箱灸です♡
以上本田からでした٩(๑òωó๑)۶

 

 

*✼美意識✼* | 2016/12/04

こんにちは\(^ω^)/
エミシア豊橋院の本田です!!!

突然ですが!!!
12月から営業時間が変更になります。

月曜日〜金曜日
午前9:00〜13:00 午後15:00〜20:00

土曜日、祝日
午前9:00〜17:00 午後15:00〜17:00

になりました!
勝手ながら申し訳ありません。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

============================

わたしの休日の日に友人が

BA(ビューティーアドバイザー)
の試験を受けるということで

フェイシャルの
モデルで神奈川県まで
行ってきました٩(๑òωó๑)۶

 

朝3時半起きという過酷な朝を迎え
いざ神奈川県まで〜

 

わたしも一緒に通っている
サロンの本社でやりました!
社長にご挨拶も兼ねて♡

 

見事友達はBA(ビューティーアドバイザー)
の試験に合格しました!!!
おめでとうっ( ´艸`)
わたしも嬉しいです!!!

 

一ヶ月でとるのは大変な事です!
尊敬しますね(゚∀゚)

image

左がする前で右が終わった後です!
違いがわかりますか?
一回でこれだけ変わります!

 
わたしもこれから時間を作って
勉強しながら自分も綺麗にしてもらい
BA(ビューティーアドバイザー)
の資格を取ろうかなと思っています!!!
がんばります٩(๑òωó๑)۶

 

エミシアでも
フェイシャルを行っております!!

 

一般のサロンでの
フェイシャルは
皮膚に対して、細胞に対しての
アプローチをかけ優しく優しく
お手入れをしていきます。

 

で・す・が!!!!
エミシアでのサロンのフェイシャルでは
筋肉にアプローチをし
刺激を与える事により
筋肉をほぐし、血流を良くしてあげることで
老廃物の排出を良くし
むくみがとれフェイスアップします*´`*

 

エミシアでは
個室でのケアができるので
ゆったりとした空間で
うけられます。

 

しっかりと筋肉をアプローチ
していくので人によっては
次の日筋肉痛になるかも!?笑

 

ですが、良い方向に向かっている証拠です!
そのあとはすっきりとします!!!

 

Men’sもOKです٩(๑òωó๑)۶

 

美に興味がある方、
営業でお客様と顔を合わせる方、
悩み事がある方、
お体にお困りがある方、
なんでも結構です!

3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_s

 

エミシアのスタッフが
全力で対応させていただきます!!!

 

image

以上*´`*
本田からでした( ´艸`)

。。。。。 | 2016/11/28

おはようございます\(^ω^)/

エミシア豊橋院の本田です。

最近天気の乱れが多く
体調管理が大変ですね!!
昨日は
久しぶりに専門学生の時の
友達と遊びに行ってきました〜

 

名古屋の栄にある
セサミストリートカフェ🍴☕️
に行ってきました〜

 

image

エルモ、クッキーモンスター
ビックバードなどなどを
モチーフにしたモノが
いっぱいあり楽しめましたよぉ〜

 

名古屋ではやはり
車ではなく
電車&徒歩が
鉄則ですねぇ〜*´`*

 

でもそのせいか
久しぶりに歩いたせいか
足がパンパンです( ̄▽ ̄;)

 

これは次の日の
むくみが怖いですね“〇| ̄|_

 

わたしは
エミシアで売っている
鎮痛クリームを塗って寝ました🙆⭐️

 

鎮痛クリームは
塗っても効果は有りますが
さらにマッサージを加えると
効果バツグンです!!!

 

エミシアでは
鎮痛クリームを使って
フットマッサージが
あります!

 

スタッフが全力で
あなたのふくらはぎ
ほぐします(笑)

 

ふくらはぎは

第2の心臓と言われている部分です!

筋肉をほぐしてあげて

血流をよくし循環をよくすることで

むくみがとれてきます!!

循環が良くなることで

冷えがある方もだんだん

ポカポカと温かくなってきますよ

 

‚Þ‚­‚݃Cƒ‰ƒXƒg

興味がある方は
お気軽にスタッフまで٩(๑òωó๑)۶

鎮痛クリームも販売しております!!

 

 

ではでは
また次回に〜

 

≡====================
最後に、、、。
12月のイベントが
そろそろ発表されますよぉ〜
皆さんお楽しみに〜(❁´ω`❁)

=====================

 

 

 

Happy🎃Halloween | 2016/10/31

こんにちは〜

エミシア鍼灸接骨院 豊橋院

ホンダです(*`・ω・*)

Happy🎃Halloween

ってコトで

ホンダは仮装しましたよぉ〜

(*゚∀゚*)ムッハー

image

今年は友達とディズニー👑プリンセス

白雪姫になりましたʕ灬→ᴥ←灬ʔ

 

ナガシマスパーランドの

ホラーナイト👻に行ってきました!!

 

仮装してる方たくさんいて

写真とってくださーい!

可愛いです!!

と何度も言われ、

普段そんなこと言われないので

嬉しかったです(*゚∀゚*)ムッハー

 

美に痛みはつきもの。

と言われてますが

わたしは寒さで凍えてました((((;゜Д゜)))

そのせいか風邪を引きそうです(笑)

 

今日は風邪を早く治す

方法をお教えします!!

 

風邪を引いたら皆さん

風邪薬飲みますよね???

 

風邪薬の成分は主に咳止めや解熱剤、

抗炎症剤なんかで

「つらいのを和らげる成分」なんです!!

 

「治す」と「抑える」はちがいます!!

抑えるだけでは治っているとは

言えません(´・ω・`)

 

ただ「抑える」ことによって

体力の消耗を抑えるっていう意味合いでは

風邪薬も大切みたいですよ!!

 

風邪を最短で治す方法言っちゃうと

「免疫をあげることに専念する」

っていうのが大事。

大事というかコレが全てなんです(笑)

 

 

体を温める簡単な方法は以下の通り!!

✻湯たんぽや電気あんかを

体の中心部にあてて温める
✻カイロ(貼るタイプ)を

お腹や背中に貼る(低温やけどに注意)
✻葛根湯や卵酒を飲む

 
次に大事なのが「栄養」です!!

栄養っていっても特に「葉酸」とか

ビタミンC」が重要なんです\( •̀ω•́ )/

ビタミンCの1日の必要量は

100㎎って言われているけど、

風邪を早く治したい場合は

2,000㎎~3000㎎程度を取ればいいらしい。

次に大事なのが睡眠。

睡眠と免疫力はとーっても

密接な関係があるんです!!

風邪で体が弱っているときなら

7時間と言わずに8時間でも10時間でも

寝たほうがいいみたい。

 

〜まとめ〜

とにかく風邪を早く治したい場合は

ビタミンC3000㎎くらい飲んで、

水分大量に取って、暖かくして寝まくる!!

これが大事です!!

 

 

風邪が治ったら

次に大事なのが

風邪にならないようにする

身体を作るコトです(゚∀゚)

それは自律神経を整えることです!

自律神経を整えることで

免疫力もupします!!!

 

 

エミシアでは

自律神経を整える

鍼灸コースがあります(´∀`*)

 

今年は

温度変化が激しく体調の管理が、

しづらい方が多いと思います!

 

ぜひエミシアで

身体の不調、整えてみませんか?

まずは相談!!!

気軽にスタッフにお声掛け下さい!!

 

 

ではまた次回に〜\(^ω^)/

あっ!

11月の3日

来院された方のみ

大抽選会行いま〜〜す!!!

この日限定ですよ〜〜〜

 

本田この日いないです。

すみませんm(_ _)m(笑)

 

ではでは

皆さんまた次回に〜

本田でしたぁ〜٩(๑òωó๑)۶

 

 

 

足のむくみを解消!? | 2016/10/17

こんにちは٩(๑òωó๑)۶

エミシア豊橋院の本田です。

ポンタ🐻です。笑
この間、友人と
秋らしいことをしようと
栗きんとんパフェ🌰を求めて
岐阜県まで行ってきました(*゚∀゚*)ムッハー

image
ゼリーまで栗という
まさに!栗づくしのパフェ♡♡♡

有名な恵那に行き
寿や』でパフェ食べて
お土産買って
有名な くるみ五平餅 食べました!!!!
全部が全部美味しくて
満足した1日でした(,,•﹏•,,)

次回は紅葉かな〜〜?笑

‚Þ‚­‚݃Cƒ‰ƒXƒg

そんなこんなで
行きと帰りで運転してた私は
ヘトヘトです        “〇| ̄|_ (笑)

 

ほぼ1日運転してたので
次の日の足の浮腫が、、、。ぁぁ。

 
皆さんも普段むくみを感じるコト
ありませんか?
今日はむくみについてお話します!!

一日中立ちっぱなしだったり、

デスクワークで座り通しだったりすると、

夕方になって靴がきつくなる、

という経験はありませんか??

 

指で押すとその跡がくっきりと残るほどに

パンパンになることありませんか??
足のむくみは血液の循環と関係しています。

心臓から送り出された血液は、

各細胞に酸素や栄養分を送り届けながら

全身を巡ってまた心臓に戻ってきます。

 

このとき下半身を巡った血液は、

余分な水分を受け取りながら

重力に逆らって心臓に戻ることになります。

 

この戻ろうとする流れを

サポートするのが足にある筋肉!!!!

ところが、

筋肉疲労や運動不足による

筋力の低下によって

心臓まで上手く血液が戻ることができずに、

下半身に余分な水分が溜まってしまいます!

 

長時間の立ち仕事やデスクワークでは、

足の筋肉が疲労して

血液を心臓に戻す役目を十分に果たせず、

むくんでしまうのです(´・ω・`)

 

これからだんだんと寒くなると

余計動きたくなくなりますよね。笑

わたしもその1人なのです        〇| ̄|_

 

そんなむくみを運動せずに

解消したくなぃですか!??

 

エミシアでは

お手頃な価格でフットマッサージ

が出来るんです\(^ω^)/

 

ぜひこの機会にやってみませんか?

本田が全力でやらせて頂きますよ!!!!✨

 

 

むくみ3

特に女性の皆様〜!!

足にむくみがあるだけで

太く見えてしまうのを

スッキリさせ美脚を目指しましょう!!!!

 

ではでは本日のブログ担当は

本田でしたぁ〜

最後まで読んで頂き

ありがとうございました(❁´ω`❁)

 

 

 

 

10/8.9イベント参加します! | 2016/10/08

こんにちは、エミシア鍼灸接骨院の豊橋院の受付の加藤です˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊

 

先日のお休みに久しぶりに幼なじみに会いました!何年ぶりだろう?1年ぶり?くらいかなっと(笑)

image

吉祥庵の焼肉ランチ!行こうってなったのですがまさかのやっておらず、、、

初剛ノ屋の焼肉ランチに行ってきました!

カウンターでカウンターにお酒が並ばれておりとてもお酒が飲みたくなる空間でした。

 

和牛カルビがめちゃくちゃ美味しかったです╰(*´︶`*)╯Thank you.♥

今度はお互いの相手について来てもらいます(笑)

 

そして、10月8日(土)、9日(日)に日本ガスコムさんのイベントにエミシア鍼灸接骨院の豊橋院のスタッフが参加させて頂きます!

神野新田のワルツさんのお隣の建物になります。2階にて無料マッサージを行っておりますので是非、お立ち寄りください。

 

8日(土)は無料マッサージを10時から16時まで行っておりますのでお立ち寄りください!

 

9日(日)は無料マッサージと楽トレを10時から16時まで行っておりますのでお立ち寄りください!

 

無料マッサージで皆様の疲れを癒しに変えますよପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛

 

楽トレとは、、、

複合高周波という電気の機械でただ、寝転がっているだけで骨格を支えている土台の役割をしている奥の筋肉の今、話題のインナーマッスルを鍛えることができます!インナーマッスルを鍛えることで現在でている、身体の痛みやコリ、身体の歪みの緩和、足を上げやすくなることにより転倒防止など様々な効果が期待ですますよ!

 

image

 

イベントでは私が担当しておりますので、是非体感しにお越しくださいませ(*^◯^*)

 

 

 

1 2

お問合せ

予約優先制 エミシア鍼灸接骨院

住所

〒441-8065
豊橋市中浜町219-42・43

予約優先制・お子様連れOK・訪問施術あり・駐車場完備

外観

tel:0532359408

TOPへ戻る