6月イベント!!! | 2017/06/07

こんにちは!
エミシア豊橋院の本田です(´ω`*人)

最近天気の乱れがあり
体が追いついていきませんが
皆さんは大丈夫ですか?

頭痛、だるさ、むくみ、冷え
などなど身体に変化ありますか?

6月からエミシアでのイベント!!!

✼ヘッドマッサージ

気だるさ。頭痛。頭重感。
気になる方に必見!!!
¥500でできますので
スタッフにお気軽にどうぞ(*゚д゚*)

✼酸素カプセル

なんだか重だるい。
疲れがたまる。
冷えが気になる。
そんな方にはぜひ酸素カプセルに
入って頂きたいです!

30分¥1200
60分¥2000

 

なんと!!
エキテン見ましたよーって
画面見せると30分¥600!!!
半額ですよ!半額!!

 

 

梅雨入りもし
不調もでやすくなります。

 

 

ぜひこの機会に
酸素カプセル入ってみて下さい\( •̀ω•́ )/

 

 

 

 

 

 

タンパク質だ! | 2017/01/17

みなさんこんにちは、オカベです。

インフルエンザ本当に流行っていますね!(^_^;)

高熱が出ると、体力を使いますし、ひさしぶりにあった方のげっそりしたお顔を見るととてもツラくなります。

うがい手洗いはもちろんですが、日々風邪を引かないように冷やさないようにしていきましょう!

20170117192701今回は、タンパク質についてお話しします。

皮膚や髪の毛、爪や血管など、体の中で骨と脂肪以外の組織はほとんどタンパク質で出来ています。

美容関連でよくきく「コラーゲン」という成分もタンパク質の一種なんですよ。

なので、お肌をきれいにしたかったら、タンパク質をとると綺麗になるんです。(^O^)

歯もカルシウムでできているのではなく、タンパク質からできていますから、歯を強くしたかったらお肉屋お魚を食べた方が実はいいわけです。☆

もちろんカルシウムも必要なので、タンパク質とカルシウムがとれる牛乳なんかはとてもいいです。

 

タンパク質と言えば、お肉を想像される方が多いと思います。

植物性で言えば『畑のお肉』といわれる大豆ですね!

 

《動物性たんぱく質を多く含む食材》

鶏肉、豚肉、牛肉などの食肉類、鯵やあさりなどの魚介類、チーズなどの乳製品。

《植物性たんぱく質を多く含む食材》

大豆などの豆類、ジャガイモなどのイモ類、小麦粉、白米。

20170117192725

こうみていくと、朝食のチーズののったパン、カフェオレ、ソーセージ、ヨーグルトといったラインナップはすべてにタンパク質が含まれているのです。

意識的に摂取しなくてもみなさんしっかりととっています。

動物性も植物性も同じタンパク質ではあるのですが、違いはタンパク質を構成しているアミノ酸の違いです。

人間は動物なので、動物性タンパク質のうが身体に取り入れやすく筋もつきやすいというメリットがありますが、肉類から取る動物性タンパク質は脂質が含まれているため、悪玉コレステロールが増えるというデメリットがあります。

心配性な方は魚から取るのが健康的です。

タンパク質って実はそのまま吸収されるわけでなく、いちどアミノ酸に分解されて吸収の際、再構築されます。

バリン、ロイシン、イソロイシン

なんてのを家庭科でやったのを覚えていますか?

このBCAA(分岐鎖アミノ酸)は、サプリメントとして販売されていたり、筋肉の分解を抑制したり、疲労回復、筋肉の合成や脂肪燃焼に効果が出やすいアミノ酸です。

その中でも筋肉にはロイシンが一番有効です。

2d917875483921a0f6f88b3a711f9483_s

ただ、今まで通りに朝、昼、晩とご飯を食べていればいいじゃん!というわけではなく、

その他にビタミンB群や、ミネラルがないと筋肉になってくれません。

スポーツや筋トレを行う方は、最低でも1日体重1Kg(正確には徐脂肪体重)あたり約2Kgのタンパク質が必要とされています。

つまり体重60Kgの日とは1日120gのタンパク質が必要です。ささみであれば約700gも食べないといけない!

必須アミノ酸もミネラルも含まれているプロテインなどのサプリメントで補うスポーツ選手が多いのです。

そんなに食べたら太ってしまう!

のので、タンパク質が高くカロリーの低い髙タンパク低カロリーの食材を選べば太らず筋肉をつけられます♪

 

代表的なものは・・・

鶏肉(ささみ)

サーモン

豆腐

白鮭  など

 

女性はあえて選んで食べているものもあるかと思います。

卵はカロリーが高いですが、どんな食材にも対応でき食べやすいのでとてもおすすめです。

筋トレってやればやるだけつくわけでなく、食事の取り方で効率の良い筋肉を手に入れる事ができるのですよ。

皆さんも楽しい運動、楽しい食事を心がけてきれいで健康なカラダを作りましょう。

*✼美意識✼* | 2016/12/04

こんにちは\(^ω^)/
エミシア豊橋院の本田です!!!

突然ですが!!!
12月から営業時間が変更になります。

月曜日〜金曜日
午前9:00〜13:00 午後15:00〜20:00

土曜日、祝日
午前9:00〜17:00 午後15:00〜17:00

になりました!
勝手ながら申し訳ありません。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

============================

わたしの休日の日に友人が

BA(ビューティーアドバイザー)
の試験を受けるということで

フェイシャルの
モデルで神奈川県まで
行ってきました٩(๑òωó๑)۶

 

朝3時半起きという過酷な朝を迎え
いざ神奈川県まで〜

 

わたしも一緒に通っている
サロンの本社でやりました!
社長にご挨拶も兼ねて♡

 

見事友達はBA(ビューティーアドバイザー)
の試験に合格しました!!!
おめでとうっ( ´艸`)
わたしも嬉しいです!!!

 

一ヶ月でとるのは大変な事です!
尊敬しますね(゚∀゚)

image

左がする前で右が終わった後です!
違いがわかりますか?
一回でこれだけ変わります!

 
わたしもこれから時間を作って
勉強しながら自分も綺麗にしてもらい
BA(ビューティーアドバイザー)
の資格を取ろうかなと思っています!!!
がんばります٩(๑òωó๑)۶

 

エミシアでも
フェイシャルを行っております!!

 

一般のサロンでの
フェイシャルは
皮膚に対して、細胞に対しての
アプローチをかけ優しく優しく
お手入れをしていきます。

 

で・す・が!!!!
エミシアでのサロンのフェイシャルでは
筋肉にアプローチをし
刺激を与える事により
筋肉をほぐし、血流を良くしてあげることで
老廃物の排出を良くし
むくみがとれフェイスアップします*´`*

 

エミシアでは
個室でのケアができるので
ゆったりとした空間で
うけられます。

 

しっかりと筋肉をアプローチ
していくので人によっては
次の日筋肉痛になるかも!?笑

 

ですが、良い方向に向かっている証拠です!
そのあとはすっきりとします!!!

 

Men’sもOKです٩(๑òωó๑)۶

 

美に興味がある方、
営業でお客様と顔を合わせる方、
悩み事がある方、
お体にお困りがある方、
なんでも結構です!

3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_s

 

エミシアのスタッフが
全力で対応させていただきます!!!

 

image

以上*´`*
本田からでした( ´艸`)

Happy🎃Halloween | 2016/10/31

こんにちは〜

エミシア鍼灸接骨院 豊橋院

ホンダです(*`・ω・*)

Happy🎃Halloween

ってコトで

ホンダは仮装しましたよぉ〜

(*゚∀゚*)ムッハー

image

今年は友達とディズニー👑プリンセス

白雪姫になりましたʕ灬→ᴥ←灬ʔ

 

ナガシマスパーランドの

ホラーナイト👻に行ってきました!!

 

仮装してる方たくさんいて

写真とってくださーい!

可愛いです!!

と何度も言われ、

普段そんなこと言われないので

嬉しかったです(*゚∀゚*)ムッハー

 

美に痛みはつきもの。

と言われてますが

わたしは寒さで凍えてました((((;゜Д゜)))

そのせいか風邪を引きそうです(笑)

 

今日は風邪を早く治す

方法をお教えします!!

 

風邪を引いたら皆さん

風邪薬飲みますよね???

 

風邪薬の成分は主に咳止めや解熱剤、

抗炎症剤なんかで

「つらいのを和らげる成分」なんです!!

 

「治す」と「抑える」はちがいます!!

抑えるだけでは治っているとは

言えません(´・ω・`)

 

ただ「抑える」ことによって

体力の消耗を抑えるっていう意味合いでは

風邪薬も大切みたいですよ!!

 

風邪を最短で治す方法言っちゃうと

「免疫をあげることに専念する」

っていうのが大事。

大事というかコレが全てなんです(笑)

 

 

体を温める簡単な方法は以下の通り!!

✻湯たんぽや電気あんかを

体の中心部にあてて温める
✻カイロ(貼るタイプ)を

お腹や背中に貼る(低温やけどに注意)
✻葛根湯や卵酒を飲む

 
次に大事なのが「栄養」です!!

栄養っていっても特に「葉酸」とか

ビタミンC」が重要なんです\( •̀ω•́ )/

ビタミンCの1日の必要量は

100㎎って言われているけど、

風邪を早く治したい場合は

2,000㎎~3000㎎程度を取ればいいらしい。

次に大事なのが睡眠。

睡眠と免疫力はとーっても

密接な関係があるんです!!

風邪で体が弱っているときなら

7時間と言わずに8時間でも10時間でも

寝たほうがいいみたい。

 

〜まとめ〜

とにかく風邪を早く治したい場合は

ビタミンC3000㎎くらい飲んで、

水分大量に取って、暖かくして寝まくる!!

これが大事です!!

 

 

風邪が治ったら

次に大事なのが

風邪にならないようにする

身体を作るコトです(゚∀゚)

それは自律神経を整えることです!

自律神経を整えることで

免疫力もupします!!!

 

 

エミシアでは

自律神経を整える

鍼灸コースがあります(´∀`*)

 

今年は

温度変化が激しく体調の管理が、

しづらい方が多いと思います!

 

ぜひエミシアで

身体の不調、整えてみませんか?

まずは相談!!!

気軽にスタッフにお声掛け下さい!!

 

 

ではまた次回に〜\(^ω^)/

あっ!

11月の3日

来院された方のみ

大抽選会行いま〜〜す!!!

この日限定ですよ〜〜〜

 

本田この日いないです。

すみませんm(_ _)m(笑)

 

ではでは

皆さんまた次回に〜

本田でしたぁ〜٩(๑òωó๑)۶

 

 

 

足のむくみを解消!? | 2016/10/17

こんにちは٩(๑òωó๑)۶

エミシア豊橋院の本田です。

ポンタ🐻です。笑
この間、友人と
秋らしいことをしようと
栗きんとんパフェ🌰を求めて
岐阜県まで行ってきました(*゚∀゚*)ムッハー

image
ゼリーまで栗という
まさに!栗づくしのパフェ♡♡♡

有名な恵那に行き
寿や』でパフェ食べて
お土産買って
有名な くるみ五平餅 食べました!!!!
全部が全部美味しくて
満足した1日でした(,,•﹏•,,)

次回は紅葉かな〜〜?笑

‚Þ‚­‚݃Cƒ‰ƒXƒg

そんなこんなで
行きと帰りで運転してた私は
ヘトヘトです        “〇| ̄|_ (笑)

 

ほぼ1日運転してたので
次の日の足の浮腫が、、、。ぁぁ。

 
皆さんも普段むくみを感じるコト
ありませんか?
今日はむくみについてお話します!!

一日中立ちっぱなしだったり、

デスクワークで座り通しだったりすると、

夕方になって靴がきつくなる、

という経験はありませんか??

 

指で押すとその跡がくっきりと残るほどに

パンパンになることありませんか??
足のむくみは血液の循環と関係しています。

心臓から送り出された血液は、

各細胞に酸素や栄養分を送り届けながら

全身を巡ってまた心臓に戻ってきます。

 

このとき下半身を巡った血液は、

余分な水分を受け取りながら

重力に逆らって心臓に戻ることになります。

 

この戻ろうとする流れを

サポートするのが足にある筋肉!!!!

ところが、

筋肉疲労や運動不足による

筋力の低下によって

心臓まで上手く血液が戻ることができずに、

下半身に余分な水分が溜まってしまいます!

 

長時間の立ち仕事やデスクワークでは、

足の筋肉が疲労して

血液を心臓に戻す役目を十分に果たせず、

むくんでしまうのです(´・ω・`)

 

これからだんだんと寒くなると

余計動きたくなくなりますよね。笑

わたしもその1人なのです        〇| ̄|_

 

そんなむくみを運動せずに

解消したくなぃですか!??

 

エミシアでは

お手頃な価格でフットマッサージ

が出来るんです\(^ω^)/

 

ぜひこの機会にやってみませんか?

本田が全力でやらせて頂きますよ!!!!✨

 

 

むくみ3

特に女性の皆様〜!!

足にむくみがあるだけで

太く見えてしまうのを

スッキリさせ美脚を目指しましょう!!!!

 

ではでは本日のブログ担当は

本田でしたぁ〜

最後まで読んで頂き

ありがとうございました(❁´ω`❁)

 

 

 

 

【訪問マッサージ】スイカを食べて夏バテ知らずに! | 2016/07/25

こんにちは、訪問マッサージのオカベです!

 

この間、大きなスイカを頂きました(*^^*)

天白のスイカです(一玉10㎏以上のものが多く、豊橋では有名なスイカです)。

ごちそうさまでした!

 

スイカ2 (2)

 

みなさんはスイカは好きですか?

夏に体を冷やしてくれて、甘く美味しい食べ物ですが、実は健康にも美容にもとても良い優れものなのです。

 

すいかの赤色ですが、トマトと同じようにリコピンが含まれており、その量はなんとトマトの4倍!!

赤ワインと同じように抗酸化作用があり、老化を防いでくれるため、アンチエイジングにとても役立ちます。

また、スイカは水分量が多いので外での水分補給にも最適ですし、血液の流れを良くするので、エアコンで冷えている方にも効果的です。

 

スイカ2 (1)

 

日本ではスイカの皮や種は捨ててしまうことが多いのですが、世界の中には皮や種をメインとして食べる国もあるようです。

皮にはカリウムやアミノ酸の一種である「シトルリン」の作用により、むくみ冷えの改善ホルモンバランスも整えてくれます。

クックパッドで調べてみると、スイカの皮のお料理も紹介されていて、おいしく食べることができるので、ぜひみなさんもお試しください!

わたしの家でも、漬物にしたり、ウリ科の食べ物なので、皮に近い緑の部分を冬瓜のようにお味噌汁に入れて食べていますが、なかなか美味しいですよ!(^^)!

 

スイカについて熱く語りましたが、スイカ以外でも季節ごとの旬な食べ物を食べることにより、東洋医学でいう「後天の精」を増やすことができ、夏の体のダルさ、熱による頭痛、頭の疲れ、胃腸の不調などの症状を緩和することができます。

旬の野菜や果物をスーパーなどで見かけた時、「食べたいな!」と思ったら体が欲している証拠ですので、我慢せずに買って食べてみてください!

きっと、「よし、頑張ろう!」と元気が出てきますよ!(^^)!

 

笑顔の女性

 

ではまた来月お会いしましょう!

みなさんが今日も健康でいられますように☆

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エミシア訪問リハビリマッサージは、豊橋市、豊川市、蒲郡市、田原市、浜松市で自力で歩行通院が困難な方を対象に、国家資格者が訪問し、医療マッサージを行っています。

医療マッサージには、医療保険が適用されるため、ご利用者様のご負担はわずかとなります。

まずは、お気軽にお電話にてお問い合わせ下さい。

訪問マッサージのお問い合わせはこちら
☎(0532)35-9418

骨盤矯正・猫背矯正・産後の骨盤矯正などのお問い合わせはこちら
エミシア鍼灸接骨院 豊橋店
☎(0532)35-9408

エミシア鍼灸整骨院 浜松店
☎(053)522-9940

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

美容鍼でお顔スッキリ! | 2016/06/20

こんにちは、エミシア鍼灸接骨院の受付の加藤ですପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛

また、今週も雨の日が多いですね、、、

雨の日は低気圧になりがちなのでだるさをより感じてしまいます。そんな時は酸素カプセルに入ってスッキリしましょう!

 

 

誕生日

そして、先月は私と宮地先生の誕生日だった為、接骨院メンバーにお祝いしてもらいました╰(*´︶`*)╯Thank you.♥

加藤、22歳になりました!1年にあっという間ですよね(笑)

もっと成長できる1年になればなと思っております。皆様、今後ともよろしくお願い致します!

 

先日、美容鍼を研修を兼ねて体感しました。最近、太ってきて顔のむくみが気になっていったので『ラッキー』って感じでしたが(笑)

image

鍼をうってもらった写真です!眉毛がないのは気にしないでください(笑)

 

美容鍼の鍼はとても細いので全然痛くないですよ!0.12ミリの鍼なので怖くないですし安心です。こんなに刺さってますが嫌な感じはまったくありません。

 

美容鍼をすることにより血流が良くなり身体の機能が活性化することで溜まっていた老廃物が流れることによりリフトアップ効果が期待できるんです!一度やるだけで効果は期待できますが、老廃物は蓄積されていくので持続して行っていただけるほうがより効果は期待できます。

サロンにて美容鍼コース40分、70分とご用意がありますので是非ご体感下さいね˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊詳しくはスタッフまでお尋ねください!

 

 

ふっくん

先週、元シブカギ隊のふっくんこと布川敏和様がご来院くださりました。接骨院のソラーチの機械の上の机に飾ってありますのでどうぞご覧くださいませ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

美容鍼でお顔スッキリ! | 2016/06/20

こんにちは、エミシア鍼灸接骨院の受付の加藤ですପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛

また、今週も雨の日が多いですね、、、

雨の日は低気圧になりがちなのでだるさをより感じてしまいます。そんな時は酸素カプセルに入ってスッキリしましょう!

 

 

誕生日

そして、先月は私と宮地先生の誕生日だった為、接骨院メンバーにお祝いしてもらいました╰(*´︶`*)╯Thank you.♥

加藤、22歳になりました!1年にあっという間ですよね(笑)

もっと成長できる1年になればなと思っております。皆様、今後ともよろしくお願い致します!

 

先日、美容鍼を研修を兼ねて体感しました。最近、太ってきて顔のむくみが気になっていったので『ラッキー』って感じでしたが(笑)

image

鍼をうってもらった写真です!眉毛がないのは気にしないでください(笑)

 

美容鍼の鍼はとても細いので全然痛くないですよ!0.12ミリの鍼なので怖くないですし安心です。こんなに刺さってますが嫌な感じはまったくありません。

 

美容鍼をすることにより血流が良くなり身体の機能が活性化することで溜まっていた老廃物が流れることによりリフトアップ効果が期待できるんです!一度やるだけで効果は期待できますが、老廃物は蓄積されていくので持続して行っていただけるほうがより効果は期待できます。

サロンにて美容鍼コース40分、70分とご用意がありますので是非ご体感下さいね˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊詳しくはスタッフまでお尋ねください!

 

 

ふっくん

先週、元シブカギ隊のふっくんこと布川敏和様がご来院くださりました。接骨院のソラーチの機械の上の机に飾ってありますのでどうぞご覧くださいませ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

目指せ美肌!正しい洗顔方法! | 2016/05/29

image

 

こんにちは、エミシア鍼灸接骨院の受付の加藤ですପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛

先日、PerfumeのLIVEに誕生日プレゼントととして連れて行ってもらいました!

当日にならないと席がわからないので、ドキドキしながら会場に行きました。まさかのアリーナ席でテンション上がりました(((o(*゚▽゚*)o)))メインステージの前から4列目でPerfumeのみせぱんまで見えるレベルでした(笑)

 

憧れの生かしゆかは顔が小さくて私も小さくなろうと決意しました!

毎晩フェイスクリームでマッサージしています。クリームなしでマッサージをしてしまうと潤滑剤がないのでしみ、そばかすの原因になるので気をつけてくださいね!グイグイしてしまう事で細胞を気付けてしまい原因になります。洗顔と同じように優しくを心がけてください⊂((・⊥・))⊃

 

正しい洗顔のやり方は手のひらに1センチくらい洗顔クリームをだします。そして泡立てるのは空気を入れるように持ち上げるように少しずつ水を足して泡立ててください。アワアワがなくなるくらいまで泡立てるのがコツです!

そして顔全体を包み込むように優しく撫でるように顔全体を洗浄していきます。毛穴や黒ずみが気になる部分は顔全体の泡を集めて洗浄していきます。集めた泡を気になる部分にのせますが、ここでポイントです!のせたら中指と薬指で優しく撫で洗いをして下さい。クルクルと指を回して気になる部分を洗浄して下さい。気になるからといってゴシゴシ洗浄してしまうのは間違いなのてお気を付け下さいね╰(*´︶`*)╯

 

ぬるま湯で手のひらをくの字型にして優しく洗い流して下さい。顔の皮膚は薄いので少しの優しさでだいぶ変わってくるのでまずは洗顔を心がけてくださいね!また気になることがあればご相談下さいね( ´ ▽ ` )ノ

 

お問合せ

予約優先制 エミシア鍼灸接骨院

住所

〒441-8065
豊橋市中浜町219-42・43

予約優先制・お子様連れOK・訪問施術あり・駐車場完備

外観

tel:0532359408

TOPへ戻る