6月イベント!!! | 2017/06/07

こんにちは!
エミシア豊橋院の本田です(´ω`*人)

最近天気の乱れがあり
体が追いついていきませんが
皆さんは大丈夫ですか?

頭痛、だるさ、むくみ、冷え
などなど身体に変化ありますか?

6月からエミシアでのイベント!!!

✼ヘッドマッサージ

気だるさ。頭痛。頭重感。
気になる方に必見!!!
¥500でできますので
スタッフにお気軽にどうぞ(*゚д゚*)

✼酸素カプセル

なんだか重だるい。
疲れがたまる。
冷えが気になる。
そんな方にはぜひ酸素カプセルに
入って頂きたいです!

30分¥1200
60分¥2000

 

なんと!!
エキテン見ましたよーって
画面見せると30分¥600!!!
半額ですよ!半額!!

 

 

梅雨入りもし
不調もでやすくなります。

 

 

ぜひこの機会に
酸素カプセル入ってみて下さい\( •̀ω•́ )/

 

 

 

 

 

 

来月のイベントは~?? | 2017/01/28

こんにちは(゚∀゚)

エミシア豊橋院の鍼灸師の本田です!

この間友達と日間賀島
行ってきました(❁´ω`❁)

愛知県に離島がいくつかあって
初めて行きました~

たこしゃぶ~フグ刺し~タコ飯~
美味しかったです!!

IMG_9553

友達は昼間からビール飲んでました🍺笑
贅沢な友達ですwww
ハイジのブランコもあって
(背景は海ですが、、、笑)
ブランコを久しぶりに乗りました~

極寒の中乗り手足ガチガチ((((;゜Д゜)))

次はどこの島にしようかな?
オススメあったら教えてください…♪*゚

IMG_9670
そういえば2月から
強化月間!!!!!!!!!!
ということで
腰痛、膝痛、肩痛、股関節痛、などなど。
にお困りのあなた!!

エミシアでは
楽トレという機械を使い
寝ているだけで
インナーマッスル&アウターマッスルが
鍛えられるんです(・。・)

主にインナーマッスル。
ふかーいふかーい所にある
筋肉。例として上げるならば
起立筋ですね!
姿勢を保つ筋肉。すなわち背骨を
支えてくれる筋肉!
それを鍛えてくれます!

 

・なかなか自分で鍛えられない!
・ジムに通う時間がない
・そんなに長々と何年も時間をかけたくない
・ジムに通いたいが行く暇がない
・疲れたくない
・汗をかきたくない

などなど
ほかにもいろいろとありますが
とりあえずこれが当てはまる方は
ぜひエミシアへ\(^ω^)/

 

接骨院で治療して
さらに鍛えられる!
そんな同時におこなうなんて!

 

しかも両方やっても1時間!!
ジムいったら2倍、3倍!!!
時間がもったいない!!

 

そんな方もエミシアへ\(^ω^)/
どんな方もエミシアへ(笑)

 

エミシアでは
患者さんのニーズに
合った治療の提案をします!
必要な時には
バシッと伝えさせていただきます!!

 

それも患者さんの体の為と思い
言わせて頂いてますm(_ _)m

 

来月も後半に登場します!
エミシアの本田でした\(^ω^)/
最後まで読んで頂きありがとうございます!

体にお困りの方。
小さな事でも大丈夫です!
お気軽に起こし下さい!
エミシア一同心よりお待ちしております♡
電話での受付承ります(*´ω`*)

 

IMG_9605

少し早いですがこの間の休みで

イチゴ狩り行ってきました~🍓🍓🍓

来月も後半に登場します!
エミシアの本田でした\(^ω^)/
最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

| 2016/12/07

こんにちは!エミシア訪問マッサージの西山です。

 

先日ほぼ一年ぶりに私用でですが広島に帰って来ました!

カープのリーグ優勝で街がほとんどカープのポスターだったりカープとコラボしたグッズやお菓子が沢山ありました(笑)

母親曰く熱はこれでも下がった方だと言っていました。
駅もいろいろ変わっており、カープとコラボしたクリスマスツリーもあったりして地元なのに新鮮さを感じました(*ฅ́˘ฅ̀*)
久しぶりに親戚にも会えてマッサージをしたのですが、楽になったと言ってもらえたので嬉しかったです♪

 

img_4928

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんど赤色ですよね(笑)

なんか広島らしいと思います(*ฅ́˘ฅ̀*)

 

そして広島といえばお好み焼きですね!!
帰ると必ず食べるほど好きです(*´﹃`*)
おかげでお腹いっぱいで晩御飯食べるまでお腹が空かなかったという…(笑)
行き帰りはもちろん新幹線で帰ったのですが、いくら新幹線とはいえ約3時間ほど乗っていたら腰も首も痛くなってしまいますね( °-° )
皆さんは首や腰が痛くなった時はどのようにしてますか?
さすったりマッサージする人が多いと思います。
私もその中の1人です。
特に携帯とかを見てるとどうしても顔が下を向いてしまうと思います。そうすると首が痛くなりそして肩まで痛くなってしまうという負の連鎖が…( ˙-˙ )

 

 

 

121675

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は首・肩こりに効く誰でも簡単に押せるツボを紹介したいと思います!

 

肩井
ほとんどの方がご存知だと思います!
肩こりと言えば肩井ですね( ˙꒳˙ )
肩のほぼ真ん中にあり、筋肉がポコッと盛り上がっているので比較的分かりやすいと思います。
軽く押すだけでも痛気持ちいと感じる部分でもあります。

 

 

合谷
首や肩こりそれにストレスを感じてる方にオススメです!
親指と人差し指の間を手首の方まで下がっていくと骨と骨が繋がる部分があります。そのあたりを押していくと痛い所があると思います。そこが合谷です!
疲れた時とか押していただくと多少は楽になるかなと思います。

 

 

肩中兪
第七頸椎の外方2寸(人差し指から薬指をぴったりとくっつけた状態)の位置にあります。
そしてこの肩中兪は首、肩こり、そして慢性の咳にも効くそうです。この場合はさする方が良いとのこと。

 

 
肩外兪
第一胸椎の外方3寸(人差し指から小指をぴったりとくっつけた状態)、肩甲骨上角の内側にあります。
肩こりや首こりの方はこの部分がコリコリしていると思うのでその部分を押してみてください。

 

369042

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はツボ4つを紹介させていただきました(*^^*)
来週は腰に効くツボを紹介したいと思います!

長々となりましたがありがとうございます((*_ _)

スタッフ紹介! | 2016/12/05

こんにちは、エミシア鍼灸接骨院の豊橋院の受付の加藤です˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊最近また、暖かくなってきましたね。また、急激に気温が下がると身体の痛みが敏感になりますのでこの暖かいうちにしっかりケアをしにエミシア鍼灸接骨院へお越し下さいね!

 

先日、お昼にエミシア鍼灸接骨院の豊橋院のスタッフで患者様のお店にお邪魔してきました!

鉄板焼き屋さんで目の前でお肉を焼いてくれました(^_^)

image

お肉もとても美味しく頂きましたが、デザートが全て手作りで驚きました!!!

お昼からスタッフ全員でステーキを頂いたのでお肉パワーで午後も頑張れました╰(*´︶`*)╯Thank you.♥

また、お昼にスタッフで伺わせてもらいます!

 

 

エミシア鍼灸接骨院の豊橋院ではただいま、スタッフ全員クリスマス仮装してます!サンタさんだったりトナカイだったりスタッフ全員可愛くお出迎えしてます˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊

image

まずこの方!!

この後ろ姿は誰でしょうか?(´ . .̫ . `)

 

、、、伊藤先生です!恥ずかしがってこちらを向いてくれませんでした(´・_・`)(泣)強もみマッサージ、ストレッチなら任せなさいです!今月から往診にも伺わせて頂きますので、通いたいけど通えない方がいらっしゃいましたら是非お声掛けください!可愛くお茶目なトナカイさんになってますので是非ご覧くださいね!

 

image

続いては?あら、本当にトナカイさんの様にマッチしているこちらの施術者は誰でしょうか(´ . .̫ . `)

 

、、、大見先生です!!!本当にマッチしすぎですね(笑)とても似合ってるので是非エミシアにて生で見てみてください!やんちゃ感で明るい感じしっかり出てますね(^_^)

接骨院だけでなく訪問マッサージでも活躍してます!

誰とでも打ち解けれる性格の持ち主ですので気分の良いマッサージが受けられると思いますよ!

 

image

続いてこちらのミニサンタさん施術者は誰でしょうか?

 

、、、本田先生です!!!フレッシュ感出てますね♡

ミニサンタさんキュートな感じに仕上がっております!本田先生のお得意はなんといっても鍼灸(^_^)しっかり効くところに狙って鍼を打ってくれますよ。サロンの美容鍼もお任せ下さいね(^O^)!鍼ファン急増中です!

 

このようなスタッフと仲良く営業しておりますので、是非エミシア鍼灸接骨院の豊橋院にお越し下さいませ。痛くなる前に是非お越し下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーブレイク | 2016/11/24

こんにちは、オカベです

この間伊良湖のカフェへ行ってきました

ランチと思い立ち寄りましたが、かわいいマフィンと美味しそうなドリンクがたくさんあって癒されました♪

コーヒーが好きで、苦味があるコーヒーやさんいいとこないかなと探しております。

コーヒー飲まれるかた多いかと思いますが、
体にいいのでしょうか?それとも悪いのでしょうか?

コーヒーの主成分は
カフェイン
ポリフェノール(クロロゲン酸)
が主です

カフェインは、眠気を冷ましてくれたり、
記憶力を少しあげてくれたりと飲みすぎなければ仕事の効率化を促進してくれるのです。

それにポリフェノールが入っていて抗酸化作用があるので、実は美容にもいいのですよ(^^)

しかし、飲みすぎは禁物!
一日4杯のむかたは注意が必要です!

飲みすぎると頭痛や倦怠感、胃腸障害、浮腫などが起こり健康に悪い飲み物となってしまいます。

案外普段の生活では気づかないところで病を作り出しているかも知れません。

なんでも、やりすぎ、食べ過ぎ、飲みすぎは体に悪影響を起こしますので適度にこつこつが健康の秘訣です☆

これはいいのかな?と気になることがあれば私たちに聞いてください!
一緒に元気なからだを作っていきましょう(*^^*)

むくみにマッサージ、はり、灸 | 2016/09/11

こんにちは、エミシア訪問マッサージのミヤチです(^_^)

最近は少し涼しくなってきましたね、秋雨前線も日本列島に掛かっていて今週は基本的に

雨の地域が多いとか・・・。急に冷える事もあるかと思います、一枚羽織れる物を持って出かけましょう(^^)ノ

 

今日は高齢の方のむくみについてのお話です。

・むくみってどんな状態?

むくみを簡単に説明すると。何かの原因で血液の循環に問題ができてしまい、身体に水がたまってしまった状態です。

・むくみの原因は?

病気・・・ 心不全、腎不全、肝硬変、高血圧など、血液の循環が悪くなる病気や余分な水分を外に出す機能が低下してくるためにおこります。

筋肉の低下・・・腰痛、膝痛や、車いすで生活するようになると、身体を自由に動かせず慢性 的な運動不足になってしまいます。そのため血液を循環させるために必要だった筋肉のポンプがうまく働かなくなりむくんできます。
薬の副作用・・・病気の治療のために飲んでいる薬の副作用によるむくみもあります。

 

・対策、改善はどうしたら良い?

むくみの予防や改善するためには、血液の循環をよくする事が大切です。
歩ける方は軽い散歩感覚でウォーキングを。歩くことが難しい方は足首の曲げ伸ばしや、仰向けの状態で足を上げ下げさせる運動が効果的です。
今の季節、熱中症対策のためスポーツドリンクを飲んでいる方は、塩分のとりすぎに注意しましょう。

もちろん私たちの行なっているマッサージはり灸も効果的ですのでぜひ体験してください!

上の画像がマッサージ前、下の画像がマッサージ後になります。

img_4238

img_4239

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エミシア訪問リハビリマッサージは、豊橋市、豊川市、蒲郡市、田原市、浜松市で自力で歩行通院が困難な方を対象に、国家資格者が訪問し、医療マッサージを行っています。

医療マッサージには、医療保険が適用されるため、ご利用者様のご負担はわずかとなります。

まずは、お気軽にお電話にてお問い合わせ下さい。

訪問マッサージのお問い合わせはこちら
☎(0532)35-9418

骨盤矯正・猫背矯正・産後の骨盤矯正などのお問い合わせはこちら
エミシア鍼灸接骨院 豊橋店
☎(0532)35-9408

エミシア鍼灸整骨院 浜松店
☎(053)522-9940

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【小児障がいマッサージ】子どもの成長は早いですね! | 2016/08/27

こんにちは、訪問マッサージの笠原です。

 

お盆も過ぎまして、もうすぐ9月を迎えます。厳しい暑さもだんだんと和らいでいくことでしょう。みなさんも暑さに負けず、元気にお過ごしでしょうか?

 

エミシア訪問マッサージではご高齢者だけではなく、小児障がい児のマッサージも行っています。かわいらしいお子さまの姿に施術を行っている我々も毎回ほっこりさせてもらっています(^^) 毎週訪問させていただくと、だんだんとお子さまが成長している様子はよく分かってうれしいです。子どもは本当に元気をくれる存在ですよね!

 

ということで、本日のブログはプライベートの話題で恐縮ですが、わたしの家族について少し書きたいと思います。

 

 

わたしにも生後9カ月になる子供がいます。

 

写真1

 

ちょっと前までは哺乳ビンでミルクしか飲めなかったのですが、最近ではコップでお茶なども飲めるようになり、お風呂上がりにお茶を一杯飲むのが日課になりました。

もう少し大きくなったら牛乳やコーヒー牛乳になるのでしょうか?親子で一緒に飲むのが楽しみです(^^)

 

写真2

 

寝返りもうてるようになり、寝かしつけたのとは逆の方向を向いていたり、頭の位置が上下逆になっていることも珍しくありません。下手をするとくっつけている自分の布団まで占領されてしまっています。

 

まだ夏なので風邪を引く心配も少ないですが、冬になったら何か病気にかかるのでは・・と今から心配です(>_<)

 

 

子どもを想う親の気持ちは誰しも変わらないと思います。

微力ですが、これからもわたしたちの施術でお子さまやご両親の笑顔をもっともっと増やしていけたらと願っています。

小児障がいをお持ちのお子さまがいらっしゃるご家庭で、お子さまのお身体に関するお悩みがありましたら、ぜひ一度エミシア訪問マッサージにお問い合わせください!(^^)!

 

 

 

 

 

 

訪問マッサージ お試し! | 2016/07/30

訪問鍼灸マッサージのお試しについて

 

訪問リハビリマッサージ・鍼灸とは

「寝たきり」「歩行困難」で通院してマッサージ治療を受ける事が困難な患者様が、医療保険を使ってご自宅で受けられるマッサージ治療です。

症状に対して、その改善機能回復を目的として、医師の同意の上で行うマッサージ治療です。

訪問 表

なかなかどういう治療をしてもらえるのか、分からなくて不安だという方のために、

無料でお試しをすることができます。

痛みを取り除くだけではなく、筋力トレーニングリハビリ拘縮の改善など

患者様ひとりひとり症状が異なりますので、

患者様に合った治療方針を決めて取り組んで行きます。

☆関節の痛みや変化、拘縮のある方

☆退院後も継続的にリハビリを受けたい方

☆脳障害などにより身体に麻痺のある方

☆寝たきりの状態の方

訪問 裏

ご自身で何とかして行きたいと思っている方は悩んでいないで

すぐに連絡をして下さい。

ご家族の方が相談のために、ご連絡を頂いても結構です。

カナ表記影付横Aタイプ

訪問マッサージのお問い合わせはこちら
☎(0532)35-9418

訪問マッサージ専用サイト

骨盤矯正・猫背矯正・産後の骨盤矯正などのお問い合わせはこちら
エミシア鍼灸接骨院
☎(0532)35-9408

 

訪問マッサージ お試し! | 2016/07/30

訪問鍼灸マッサージのお試しについて

 

訪問リハビリマッサージ・鍼灸とは

「寝たきり」「歩行困難」で通院してマッサージ治療を受ける事が困難な患者様が、医療保険を使ってご自宅で受けられるマッサージ治療です。

症状に対して、その改善機能回復を目的として、医師の同意の上で行うマッサージ治療です。

訪問 表

なかなかどういう治療をしてもらえるのか、分からなくて不安だという方のために、

無料でお試しをすることができます。

痛みを取り除くだけではなく、筋力トレーニングリハビリ拘縮の改善など

患者様ひとりひとり症状が異なりますので、

患者様に合った治療方針を決めて取り組んで行きます。

☆関節の痛みや変化、拘縮のある方

☆退院後も継続的にリハビリを受けたい方

☆脳障害などにより身体に麻痺のある方

☆寝たきりの状態の方

訪問 裏

ご自身で何とかして行きたいと思っている方は悩んでいないで

すぐに連絡をして下さい。

ご家族の方が相談のために、ご連絡を頂いても結構です。

カナ表記影付横Aタイプ

訪問マッサージのお問い合わせはこちら
☎(0532)35-9418

訪問マッサージ専用サイト

骨盤矯正・猫背矯正・産後の骨盤矯正などのお問い合わせはこちら
エミシア鍼灸接骨院
☎(0532)35-9408

 

訪問マッサージ お試し! | 2016/07/30

訪問鍼灸マッサージのお試しについて

 

訪問リハビリマッサージ・鍼灸とは

「寝たきり」「歩行困難」で通院してマッサージ治療を受ける事が困難な患者様が、医療保険を使ってご自宅で受けられるマッサージ治療です。

症状に対して、その改善機能回復を目的として、医師の同意の上で行うマッサージ治療です。

訪問 表

なかなかどういう治療をしてもらえるのか、分からなくて不安だという方のために、

無料でお試しをすることができます。

痛みを取り除くだけではなく、筋力トレーニングリハビリ拘縮の改善など

患者様ひとりひとり症状が異なりますので、

患者様に合った治療方針を決めて取り組んで行きます。

☆関節の痛みや変化、拘縮のある方

☆退院後も継続的にリハビリを受けたい方

☆脳障害などにより身体に麻痺のある方

☆寝たきりの状態の方

訪問 裏

ご自身で何とかして行きたいと思っている方は悩んでいないで

すぐに連絡をして下さい。

ご家族の方が相談のために、ご連絡を頂いても結構です。

カナ表記影付横Aタイプ

訪問マッサージのお問い合わせはこちら
☎(0532)35-9418

訪問マッサージ専用サイト

骨盤矯正・猫背矯正・産後の骨盤矯正などのお問い合わせはこちら
エミシア鍼灸接骨院
☎(0532)35-9408

 

1 2 3 4 5 9

お問合せ

予約優先制 エミシア鍼灸接骨院

住所

〒441-8065
豊橋市中浜町219-42・43

予約優先制・お子様連れOK・訪問施術あり・駐車場完備

外観

tel:0532359408

TOPへ戻る