6月イベント!!! | 2017/06/07

こんにちは!
エミシア豊橋院の本田です(´ω`*人)

最近天気の乱れがあり
体が追いついていきませんが
皆さんは大丈夫ですか?

頭痛、だるさ、むくみ、冷え
などなど身体に変化ありますか?

6月からエミシアでのイベント!!!

✼ヘッドマッサージ

気だるさ。頭痛。頭重感。
気になる方に必見!!!
¥500でできますので
スタッフにお気軽にどうぞ(*゚д゚*)

✼酸素カプセル

なんだか重だるい。
疲れがたまる。
冷えが気になる。
そんな方にはぜひ酸素カプセルに
入って頂きたいです!

30分¥1200
60分¥2000

 

なんと!!
エキテン見ましたよーって
画面見せると30分¥600!!!
半額ですよ!半額!!

 

 

梅雨入りもし
不調もでやすくなります。

 

 

ぜひこの機会に
酸素カプセル入ってみて下さい\( •̀ω•́ )/

 

 

 

 

 

 

春ですね、疲労回復! | 2017/04/12

ようやく春らしくなりましたね、受付の加藤です!

ここ最近は、雨が続いて洗濯物が、、、

という患者様が多くいらっしゃいました( ;´Д`)

先日、旦那様がサロンにご来院してくれました。

前撮りと式までに小顔にして欲しいという希望で大見先生に通う形で施術をお願いしました╰(*´︶`*)╯Thank you.♥

顔周りのむくみがひどいのですが、小顔フェイシャルの後は見違えるほど変わっておりびっくりしました!!!!

顔がむくむ原因は一般的には

・塩分の取り過ぎ

・アルコールの飲み過ぎ

・運動不足、冷えによる血行不良

と言われています( ;´Д`)

 

私の旦那さんはラーメンが大好きなので塩分の取り過ぎ

が原因ですね(笑)

塩分を取り過ぎると、体内の塩分濃度を薄めようと「のどが渇いた」というサインを出します。

そして、摂取した大量の水分を必要以上に体内に保持しようとして、水分の循環を滞らせるのです。これが、むくみへと繋がります。

「のどの渇きを我慢して水分を摂らなければむくまないの?」かというと、そうではありません。

のどの渇きを我慢して水分を摂ることを控えてしまうと、体外からの水分補給ができないと理解した身体は、体内にある水分を逃さないことで対応しようとします。

その結果、体内の水分循環が悪くなって、むくみが発生してしまいます( ;´Д`)

 

そんな彼ですが、大見先生のおかげでむくみが取れてスッキリした顔になったので満足です╰(*´︶`*)╯Thank you.♥

 

春らしくなりましたが、しかし春はとても眠いです。
東洋医学では、春はゆったりした服装でゆったりした気持ちで過ごすのが良いそうです。

しかし、現代社会は忙しくて、ゆったり春を味わうどころではない人も多いですよね(´・_・`)
せめて、短時間の昼寝で睡眠を補って、スッキリした身体と気分で過ごしたいものです。

お昼休みや仕事の合間に時間を調整して、上手に酸素カプセルを利用して身体をケアしている方もいらっしゃいます。

酸素カプセルは忙しい一日の合間の睡眠補給におススメです。
気圧の働きで酸素の吸収や代謝を促進し、脳やカラダの疲労回復に効果が期待できます。お肌や髪の健康ケアにも良いですよ。ぜひ試してみてください₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑ᗦ↞◃

社会貢献そして酸素カプセル | 2017/01/25

みなさん、こんにちは、こんばんわ~今回ブログ担当鍼灸接骨院の大見です。

先日のお休みに社会貢献の気持ちで献血に行ってきました!!

400ccをがっつり提供してきました!!

20170124_234848

 

 

 

 

 

 

 

 

 

係りの方にどの血液型が一番献血が多いのですか?って聞いてみましたw

日本人が一番多いA型だそうですw
まぁ当然ですね日本で一番多い血液型の人口がA型なのですから
なので、一番人口が少ないAB型が献血の量としては少ないそうです

そんなこんなで今回は献血をやってきたので、血液のことを書いていきたいと思います。

私たちのからだを流れている「血液」は、体重の約8%を占めていて 成人の血液量は、性別の違いなどによる個人差はありますが、平均的には体重1kgにつき約80mLあると言われています(体重60kgの人の場合、5L弱の血液が流れています)。
血液の成分は、液体成分の血漿と細胞成分の赤血球・白血球・血小板から構成されています。
すべて必要なものですが、今回は赤血球のお話をしたいと思います。

≪働き≫

■赤血球(ヘモグロビン)
酸素を全身に運ぶ。
赤血球に含まれる血液の赤い色素。
酸素と結びつき、運搬を手伝う。

赤血球の働きの中で酸素と結びつき全身に運搬されることが重要な働きになります。

≪なぜ酸素が必要なのか≫

食事をして、食事の栄養素は血液によって全身に運ばれ体の細胞に運ばれていきますそして、細胞の中でその栄養素を体を動かすためのエネルギーに変えるために酸素が必要になって来ます。

現代社会人はこの酸素が低下していると言われています。
この酸素!効果的に体内に取り入れるツールがエミシアにはあります!
酸素カプセルです!!
酸素が低下してくるといろいろ弊害もあります
ここで、効果等加藤さんが書いてくれています。

『簡単にリラックス*\(^o^)/*酸素カプセル』

『疲れをとってスッキリ!』

 

 

 

cupseljpg

まだ、酸素カプセルを体験してない方ぜひ試してみて下さい。

酸素カプセルだけでもいいですし、接骨院で治療した後酸素カプセルに入って帰るのもまた良し!お気軽にお問合せ下さい。

******************************************************************************

エミシア鍼灸接骨院では、国家資格者が丁寧に施術をし患者様の症状改善を目指し、

笑顔と幸せが訪れるように心を込めて施術しております。

まずは、お気軽にお電話にてお問い合わせ下さい。

酸素カプセル・鍼灸治療・矯正などのお問い合わせはこちら
エミシア鍼灸接骨院 豊橋店
☎(0532)35-9408

*******************************************************************************

エミシア訪問リハビリマッサージは、豊橋市、豊川市、蒲郡市、田原市、浜松市で自力で歩行通院が困難な方を対象に、国家資格者が訪問し、医療マッサージを行っています。

訪問マッサージのお問い合わせはこちら
☎(0532)35-9418

お問合せ

予約優先制 エミシア鍼灸接骨院

住所

〒441-8065
豊橋市中浜町219-42・43

予約優先制・お子様連れOK・訪問施術あり・駐車場完備

外観

tel:0532359408

TOPへ戻る