頭痛薬が手放せなくなっている人いませんか?? | 2017/05/09

昔から当院にご来院するきっかけダントツ第1位ってなんだかご存知ですか??

 

答えは…頭痛なんです!!

女性が多くご来院頂けるエミシアでは腰痛よりも頭痛や肩こりが多くなるみたいです。

今回は頭痛とエミシアが得意としている頭痛のお話です。

少し前の記事になりますが、少し難しいですが頭痛に悩む方にはぜひ一度見て頂きたいです。

↓↓↓↓

https://medley.life/news/item/579ef155d9c37423008b465a

はり治療をする事で頭痛が出る頻度が減った!薬を飲まなくなった!なんて報告もありました。

頭痛の原因によっては病院でしっかりと診察をうけなければならない病気もありますが、

病院に行っても特に原因が無いと言われた、市販の頭痛薬でつらい時期を乗り越えている方は、

一度はり治療を受けてみるものいいと思います。

ズーンと鈍い痛みの肩凝りから来る頭痛(筋緊張性頭痛)やズキズキと脈を打つような頭痛(片頭痛)など症状も人それぞれですから頭痛いな~と思ったらエミシアまでお気軽にお問い合わせください!

竹島水族館✨ | 2017/02/25

 

 

こんにちは!西山です。

 

 

もう2月も終わりですね( °_° )
早い早い……(:3_ヽ)_

 

 

先日、竹島水族館とファンタジー館に行ってきました♪
行かれた方もいらっしゃいますでしょうか?
いろんな種類のお魚さんたちがいて見てて楽しかったです(●´ω`●)

 

改めてこんな種類の魚がいるんだとかこういう生態なんだとか色々知ることができたのでいい経験になりました。
雨にも関わらずたくさんの方がみえていて、水族館内は人でごった返していました^^;

 

アシカのショーも外でしていましたが大勢の方たちがいて一回目の公演は諦めざるを得ない状況でした(ヽ´ω`)

それもこれも私の身長が低すぎるため見れなかったのが次の公演にする原因だったので……笑

 

 

IMG_5121

 

 

 

 

 

 

 

 
そしてそしてカピパラの赤ちゃん(。>ω<。)
めちゃくちゃ可愛かったです♡
頑張ってご飯を食べようとする姿がもう…きゅんきゅんしちゃいました!

 

 

IMG_5138

 

 

 

 

 

 

 

 
ママパパはひたすらご飯を頬張っていてそれはそれでまた愛くるしかったです(。>ω<。)

 

 

IMG_5132

 

 

 

 

 

 

 

 
私の一番のお気に入りはこの子たち✨
この何とも言えない表情がたまらなく可愛くないですか??♡
口をぱくぱくさせたらぱくぱくし返してくれたりとか思い出しただけでもう一度会いたいくらいです!
ずっと見ていても飽きないくらいでした。:+((*´艸`))+:。

 
次はファンタジー館に行ってきました!
全て貝殻で作ってることに驚きを隠せませんでした( °_° )

 

 

 

IMG_5173

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
特にこの龍とか本当に凄いですよね。圧巻です(〃・д・) -д-))
スタンプラリー形式だったのでご家族で回られるのに丁度いいのではないかと思います(*๓´˘`๓).*

 

 
そろそろ花粉が飛び交う季節に入りますね。
着る服の種類によって花粉が服に付きやすいかどうかも変わってくるみたいなので、家に入る前に服をはらうなどして花粉を家に持ち込まないようにしましょう。

合谷のツボが花粉に効くとされています。また、鼻づまりでお困りの方は巨髎(瞳孔の直下と鼻の下と同じ高さ)を押すと多少は変わると思いますので良かったら試してみてください。

 

 

クリスマスイブですね🎄 | 2016/12/24

こんにちは!訪問マッサージの後藤です。

今日はクリスマスイブですね!

 

みなさんは何をして過ごしてしますか?

私は昨日クリスマスとは全く関係ないですが、バイオハザードを見てきました!

1から全て見ていますがゾンビ系の映画が大好きなんです。笑

ハロウィンでもリアルなゾンビメイクをしたくらいゾンビが…とゆうより、あのハラハラドキドキが好きなんです!

きっと楽しみにしている方もいると思うのでネタバレは致しません!笑

img_4732

今回はローラも出てますしね♡

 

クリスマスイブと全く関係なくてすみません。笑

 

 

さて、今年もインフルエンザやノロウィルスがまた流行っていますね。

免疫力が低下するとやっぱり風邪もひきますし、今日は免疫力チェックをしたいと思います!

 

食習慣

睡眠

生活習慣

運動

ストレス

体調

 

★チェックが0~7個の方

あなたの免疫レベルは安心レベル!

問題ありません。
いまの生活習慣を継続するように心がけましょう。

★チェックが8~14個の方

あなたの免疫レベルはまずまずレベル!

このまま免疫力が落ちないように、運動・食事・睡眠に
気を配りましょう。

★チェックが15~28個の方

あなたの免疫レベルは危険レベル!

心身ともにかなり疲れが見られます。今すぐ
生活スタイルを改善し免疫力を高める必要があります。

どうでしたか?私は6個当てはまりました!安心レベルでよかった~!!

体温が低いとそれだけで免疫力が下がってしまうようなのでみなさんも体を冷やさず暖かくしてくださいね(^^)/

お体のご相談もエミシア接骨院で受け付けております!

一度相談に来てみてくださいね♪

エミシア鍼灸接骨院 豊橋店
エミシア鍼灸整骨院 浜松北院

*メリークリスマスイヴイヴ* | 2016/12/23

 

 

 

こんにちは!エミシア訪問マッサージの西山です。

 

メリークリスマスイヴイヴーーーー!!!

明後日はクリスマスですね♡

ホールケーキ食べたいです(*´﹃`*)

ワンホールパクッとするのをやりたいです!

今年はできそうにないので来年できたらいいかな…(笑)

 

 

先週、なばなの里のイルミネーションを見に行ってきました!本当は25日に行こうかって話をしていましたが、当日は絶対に人が多いと思ったので、先週行くことにしました(笑)

結構夜の7時くらいから入る人が多いですね( °-° )私たちが帰る頃チケット売り場を見たら凄い人が並んでいてこの時間から入る人がいるんだと驚きました。

3月に行った時とはまた一味違っていて楽しむことができました!もみじがライトで照らされているのとか風情があって少し感動しました(*ฅ́˘ฅ̀*)

今回はベゴニアガーデンに入ってみました。一面お花でいっぱいでお花好きにはもってこいの場所です(๑و•̀Δ•́)و

 

 

img_4961

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩場所から出口を撮った写真です。水にお花がたくさん散りばめられていて見るだけでほっこりです。30分以上ほとんど会話なく2人して辺りを見渡していました(笑)

傍から見ると会話を一切してないカップルですよね(笑)

ただ沈黙の中アイスを食べながら飲みながらをしていました。なかなかシュールだと思います( ˙-˙ )

 

さてさて……

みなさんは耳に空気がたまった時はどうしていますか?

耳抜きをする方が大半だと思います。私も耳抜きをします。ここ3、4年のことなんですが、顔を動かすと必ずと言っていいほど左耳に空気がたまってしまって困っていました。

顔を動かす➜空気たまる➜耳抜き➜顔を動かす➜空気たまる➜耳抜き

というようにこの状態がエンドレスで続いていました。

終いには顔を動かすのも嫌になるくらい悩んでいました。

 

 

 

121675

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時に経穴の授業で、難聴などに効く『翳風穴』を知りました。耳たぶの後ろにポコッと凹んでるところが『翳風』です。

授業担当の先生に困っていることを話したら『翳風』に鍼をさしてもらいました。

そしたら驚くことに鍼をさした日から一週間ほど顔を動かしても空気がたまらなくなりました!感動です!

今でも空気がたまりやすくなったら『翳風』をぐりぐり押しています。

耳鳴り等で困っている方、ぜひ一度『翳風』を押してみてください。そして圧痛が感じられたらぜひ鍼を試しにいらしてください。

b5f5a9e576552e24b2f1e4934acdb353_s

うぅ〜さむぅ。 | 2016/12/20

こんにちは٩(๑òωó๑)۶

エミシア鍼灸接骨院豊橋院の本田です!!!!

この間、
わたしのだーーーいすきな
BIGBANGのライブに
行ってきました〜(●´ω`●)

image
エミシアスタッフに
言っても伝わらないです、、、、。笑

 

患者さんでも
好きな方いるので
会ったら凄い興奮しながら
話しています!!

 

うるさかったらすみません(´・ω・`)

でも。好きなんです♡笑
帰りに雨が降ってきて
傘もなくびしょ濡れで
帰りました!!!!

低体温だと、酸素の働きが低下するため、新陳代謝が悪くなり、免疫力も低下し、病気になりやすくなります。
体温が1℃下がると、

1)免疫力低下、

2)基礎代謝低下、

3)体内酵素活性の低下、

といわれています。
体温が下がり、免疫力が低下すると、カゼなどの感染症・病気にかかりやすくなったり、花粉症などのアレルギー症状が出やすくなります。
さらに、低体温だと、

免疫力が落ちることに加え、

体温が35℃になると

ガン細胞が活発になるともいわれています。

ホルモンバランスが乱れることで、

自律神経が乱れてしまい、

体温をコントロールすることができなくなり、

低体温になることもあります。

特に女性は妊娠・出産、更年期、

過度のストレスなどによって、

ホルモンバランスが崩れることがあるので、

気をつけてください。
〜低体温改善方法〜

体温を上げる方法で健康になりましょう。

冷たい食べ物や甘い食べ物をあまり食べないようにする

糖分には体を冷やす作用があり、低体温の原因となるので、できるだけ食べないようにする。温かい飲み物を飲んで低体温改善!
旬の野菜や果物を摂取して低体温改善!
食べない系ダイエットは避ける

食事をすると、体内に吸収・分解される際に、熱が発生します。

食事誘発性熱産生といいます。
運動で低体温改善!

運動不足になると、血液を送る筋力が低下し、低体温の原因となるので、

積極的に運動して筋肉を鍛えましょう。
第2の心臓とも呼ばれるふくらはぎが動き、

そのポンプ作用で血流が良くなります。
また筋肉を使うことで体温が上がります。
ウォーキングやスクワットなどがオススメ。
お風呂にゆっくり浸かる

お湯に浸かると、身体が温まり、

血液の循環がよくなり、疲れもとれ、

健康にもダイエットにも効果的。
また、ストレスがかかりやすい現代人の生活の中ではリラックスする方法としてもお風呂は大事ですね!
お風呂にゆっくりつかることで

体が温まるだけではなく、

リラックスすることで

自律神経(交感神経と副交感神経)

のバランスが整うことが期待されます。
●オススメ入浴法:ストレッチ入浴法
40度~42度のちょっと熱いと感じる程度のお湯を用意し、入浴時間は10分間。
最初の5分は寝るようにして首までしっかり浸かり、残りの5分は起き上がり座った姿勢で胸元を出してリラックス。
※入浴前は足元からかけ湯を行うこと。
1.お湯は40~42℃で2分間首まで浸かる。
2.2分経ったら上半身のストレッチ
両肘を後ろに突っ張り胸をはる
左右の肩甲骨をくっつけるように背筋を伸ばし5つ数える(2回)
(思いっきり力を入れて背筋を伸ばすのがポイント)
3.下半身のストレッチ
入浴から5分後起き上がり胸元まで体を出す
坐禅のように脚を組む
足の指先を手で握り引き寄せるように足指を伸ばす
5つ数えたら手を離し足を伸ばす。(2~3回)
(足を伸ばすことで血液がしっかり流れる)
4.10分たつまでゆっくり浸かる
お酒の飲みすぎに気をつける
タバコを控える

タバコは急激に血管を収縮させてしまい、

血液の流れが悪くするともに

基礎代謝も低下させてしまうためです。
腹巻き

腹巻をすると、大きな血管があるので、血液を温めやすくなるそうです。

などなど
ほかにもいろいろと方法はあります!

ほかにも知りたいことなどあったら
スタッフに相談してください♡

エミシアでも
様々な方法があります!

✼ハリ
✼お灸
✼フットマッサージ
などなど\(^ω^)/

 

わたしのオススメは箱灸です!!!!!

img_4669

骨盤まわり(腰まわり)を
あたためてあげると
体の循環がぐーーっと
あがります(❁´ω`❁)

 

ぜひお試しください!
この寒い冬には
もってこいの箱灸です♡
以上本田からでした٩(๑òωó๑)۶

 

 

| 2016/12/15

こんにちは!エミシア訪問マッサージの西山です。

先月ラグーナのイルミネーションを見に行ってきました!

フラワーガーデンの演出がとても綺麗で感動しました(*๓´˘`๓)

 

img_4948

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
写真だと上手く伝わらないと思うのですが、水面にもライトアップされる演出があり、音楽に合わせて色が変化しているので見ていてすごく心地よかったです(*´艸`*)

 

行った日は生憎の雨だったんですがそのおかげか人も少なかったのでゆっくり見ることが出来ました!
点灯される前後の風景も見ましたが、昼間と夜での風景にまたまた感動しました(*ฅ́˘ฅ̀*)

贅沢な気分に浸りたくてケーキセットを注文してお花を見ながら堪能していました(笑)

 

img_4893

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次贅沢な気分になれるのはいつなのだろうか…( ¯•ω•¯ )

 

img_4946

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水面にライトが反射されていてなばなの里とはまた一味違っていました。

 

 

 

アトラクションもほとんどが待ち時間0分とかだったので乗り放題♪
いつもの倍以上はもとがとれた気がします(笑)

絶叫系のアトラクションに何回も乗りたい乗りたいと駄々をこねて相方にヒィーヒィー言わせてました(。 >艸<)

 
先週の続きで今週は腰に効くツボを紹介します!
腰のツボとかは1人ではなかなか押しづらい所に多々あるので、今回は1人でも押せるツボを紹介します!

 

 
①委中
『腰背は委中に求む』という言葉があります。ここに症状がある時はこのツボに鍼やお灸をします。
委中は膝の裏の真ん中にあります。
多分ほとんどの方が押すと痛いと思います(>ω<ノ)ノ
私もよく押していますが、痛いです(笑)

 

 

 

 

②腰腿点

手の甲の人差し指と中指、薬指と小指の間を手首の方に向かって指を撫でていくと指が止まる所にあります。
そのツボをもう片方の親指と人差し指でつまむようにして押します。
1日2~3分くらいを目安に行ってください。

 

今回は2つのツボの紹介だけですが、腰痛には聴くツボなのでぜひ試してみてください(*ฅ́˘ฅ̀*)

。。。秋風邪。。。 | 2016/11/12

こんにちは!

エミシア豊橋院の鍼灸師の本田です*´`*
最近寒かったり暖かかったりと
天気も気温も乱れていますが
皆さん風邪など引いてないですか?

今年の秋は
いろいろとできましたぁ〜
わたしはこの間、
紅葉を見に香嵐渓に行ってきました!!!

image
少し早かったのか若干緑がかっていましまたが
ライトアップがものすごく綺麗に
照らしてくれており満足できました♡
その前には
栗きんとんパフェを食べに
岐阜県の恵那まで行ってしましたよぉ〜

image
今年の秋は
秋らしいことをする
がテーマなので、、、。(笑)
いろいろとできて幸せでした(*゚∀゚*)

そんな今日は
秋に関するコトでいきましょう。

秋風邪。

夏から秋にかけて
日本では急激に気温の変化があります!

夏は高温多湿ですが
秋になると日中と夜との寒暖が
激しくなり体が変化についていかずに
自律神経や免疫が弱くなってしまいます
〇| ̄|_
症状としては
吐き気、熱、咳やノドの痛み。

改善法としては
睡眠、食事、運動
これは大事になってきます!!!
改善法ではこの3つが大事になってきます!

ですが、、。
これにプラスで
自律神経の乱れの改善、免疫をあげる。

この2つは難しいですよね?

エミシアでは
この2つを改善する為に
鍼灸をオススメ致します!!!

 

はり2

 

エミシアでは

しっかりとプランを立て

患者様ひとりひとりに合った

施術をさせていただいております!

 

 

自分の体の為にも
ぜひ鍼灸で改善してみませんか??

 

なにかお困りの事

気になること

ありましたらお気軽に

スタッフにお声掛け下さい!

 

お電話でのご予約も

承っております!

 
以上。
今日の担当〜本田でした(❁´ω`❁)

 

 

Happy🎃Halloween | 2016/10/31

こんにちは〜

エミシア鍼灸接骨院 豊橋院

ホンダです(*`・ω・*)

Happy🎃Halloween

ってコトで

ホンダは仮装しましたよぉ〜

(*゚∀゚*)ムッハー

image

今年は友達とディズニー👑プリンセス

白雪姫になりましたʕ灬→ᴥ←灬ʔ

 

ナガシマスパーランドの

ホラーナイト👻に行ってきました!!

 

仮装してる方たくさんいて

写真とってくださーい!

可愛いです!!

と何度も言われ、

普段そんなこと言われないので

嬉しかったです(*゚∀゚*)ムッハー

 

美に痛みはつきもの。

と言われてますが

わたしは寒さで凍えてました((((;゜Д゜)))

そのせいか風邪を引きそうです(笑)

 

今日は風邪を早く治す

方法をお教えします!!

 

風邪を引いたら皆さん

風邪薬飲みますよね???

 

風邪薬の成分は主に咳止めや解熱剤、

抗炎症剤なんかで

「つらいのを和らげる成分」なんです!!

 

「治す」と「抑える」はちがいます!!

抑えるだけでは治っているとは

言えません(´・ω・`)

 

ただ「抑える」ことによって

体力の消耗を抑えるっていう意味合いでは

風邪薬も大切みたいですよ!!

 

風邪を最短で治す方法言っちゃうと

「免疫をあげることに専念する」

っていうのが大事。

大事というかコレが全てなんです(笑)

 

 

体を温める簡単な方法は以下の通り!!

✻湯たんぽや電気あんかを

体の中心部にあてて温める
✻カイロ(貼るタイプ)を

お腹や背中に貼る(低温やけどに注意)
✻葛根湯や卵酒を飲む

 
次に大事なのが「栄養」です!!

栄養っていっても特に「葉酸」とか

ビタミンC」が重要なんです\( •̀ω•́ )/

ビタミンCの1日の必要量は

100㎎って言われているけど、

風邪を早く治したい場合は

2,000㎎~3000㎎程度を取ればいいらしい。

次に大事なのが睡眠。

睡眠と免疫力はとーっても

密接な関係があるんです!!

風邪で体が弱っているときなら

7時間と言わずに8時間でも10時間でも

寝たほうがいいみたい。

 

〜まとめ〜

とにかく風邪を早く治したい場合は

ビタミンC3000㎎くらい飲んで、

水分大量に取って、暖かくして寝まくる!!

これが大事です!!

 

 

風邪が治ったら

次に大事なのが

風邪にならないようにする

身体を作るコトです(゚∀゚)

それは自律神経を整えることです!

自律神経を整えることで

免疫力もupします!!!

 

 

エミシアでは

自律神経を整える

鍼灸コースがあります(´∀`*)

 

今年は

温度変化が激しく体調の管理が、

しづらい方が多いと思います!

 

ぜひエミシアで

身体の不調、整えてみませんか?

まずは相談!!!

気軽にスタッフにお声掛け下さい!!

 

 

ではまた次回に〜\(^ω^)/

あっ!

11月の3日

来院された方のみ

大抽選会行いま〜〜す!!!

この日限定ですよ〜〜〜

 

本田この日いないです。

すみませんm(_ _)m(笑)

 

ではでは

皆さんまた次回に〜

本田でしたぁ〜٩(๑òωó๑)۶

 

 

 

足のむくみを解消!? | 2016/10/17

こんにちは٩(๑òωó๑)۶

エミシア豊橋院の本田です。

ポンタ🐻です。笑
この間、友人と
秋らしいことをしようと
栗きんとんパフェ🌰を求めて
岐阜県まで行ってきました(*゚∀゚*)ムッハー

image
ゼリーまで栗という
まさに!栗づくしのパフェ♡♡♡

有名な恵那に行き
寿や』でパフェ食べて
お土産買って
有名な くるみ五平餅 食べました!!!!
全部が全部美味しくて
満足した1日でした(,,•﹏•,,)

次回は紅葉かな〜〜?笑

‚Þ‚­‚݃Cƒ‰ƒXƒg

そんなこんなで
行きと帰りで運転してた私は
ヘトヘトです        “〇| ̄|_ (笑)

 

ほぼ1日運転してたので
次の日の足の浮腫が、、、。ぁぁ。

 
皆さんも普段むくみを感じるコト
ありませんか?
今日はむくみについてお話します!!

一日中立ちっぱなしだったり、

デスクワークで座り通しだったりすると、

夕方になって靴がきつくなる、

という経験はありませんか??

 

指で押すとその跡がくっきりと残るほどに

パンパンになることありませんか??
足のむくみは血液の循環と関係しています。

心臓から送り出された血液は、

各細胞に酸素や栄養分を送り届けながら

全身を巡ってまた心臓に戻ってきます。

 

このとき下半身を巡った血液は、

余分な水分を受け取りながら

重力に逆らって心臓に戻ることになります。

 

この戻ろうとする流れを

サポートするのが足にある筋肉!!!!

ところが、

筋肉疲労や運動不足による

筋力の低下によって

心臓まで上手く血液が戻ることができずに、

下半身に余分な水分が溜まってしまいます!

 

長時間の立ち仕事やデスクワークでは、

足の筋肉が疲労して

血液を心臓に戻す役目を十分に果たせず、

むくんでしまうのです(´・ω・`)

 

これからだんだんと寒くなると

余計動きたくなくなりますよね。笑

わたしもその1人なのです        〇| ̄|_

 

そんなむくみを運動せずに

解消したくなぃですか!??

 

エミシアでは

お手頃な価格でフットマッサージ

が出来るんです\(^ω^)/

 

ぜひこの機会にやってみませんか?

本田が全力でやらせて頂きますよ!!!!✨

 

 

むくみ3

特に女性の皆様〜!!

足にむくみがあるだけで

太く見えてしまうのを

スッキリさせ美脚を目指しましょう!!!!

 

ではでは本日のブログ担当は

本田でしたぁ〜

最後まで読んで頂き

ありがとうございました(❁´ω`❁)

 

 

 

 

「冷え」は万病のもと | 2016/10/11

こんにちは、今回のブログ担当エミシア鍼灸接骨院の大見です。

いやー無事10/8・9開催されたガスコムさんのイベントも終わりたくさんの方にマッサージ体験を受けて頂きました。

ありがとうございました。<(_ _*)>

少しはお体の疲れが取れたといいのですが、日々の疲れは蓄積されていくものです、日々のケアが大事になってきます!

ぜひ痛みを感じたら接骨院のほうに来てください!

しっかりと治療をして、私たちと一緒に体をケアしていきましょう( ✧Д✧) キラーン

さて、台風が去ったと思ったらまた次の台風と…不安定な天気が続いています。

そんな天気の変化とともに徐々に朝晩の寒さもまして来ているように感じます。

dsc_0179

 

我が家のお姫様は「もふもふ」のくせに寒がりです。

私のベットなんですけどねソコ(´・ω・`)

 

今回は寒さが出てきたので「冷え」をテーマに見ていきたいと思います。

冷え対策は万全でしょうか?冷えは“ちょっとした不調”と思われがちですが、「東洋医学には、冷えは万病のもと」という考え方があります。多くの病気の根源には冷えが原因だともいわれています。

「手足が冷たい」、「肩がこる」、「しもやけができやすい」、「おなかが冷えると下痢をしやすい」、「腰が冷えると腰痛や足にしびれを感じる」など、冷えの感じ方は人によってさまざまです。

では、冷えを感じたらどこを温めたら効果があるのか?それは病気のあるところは温度感覚が変わるため、温める部位は自分でわかることが多いようです。膝が痛いなら膝を、手が冷えるなら手を温めるというように部分的に温めます。肩がこりやすい人や、首が冷えると風邪をひきやすい人は、首の後ろ、ツボ的にはでは「大椎」が大事な温めポイントとなります。

また、冷えると内臓の働きが低下して免疫力も下がり、全身の活動に影響してしまうので。冷えから体調を崩しやすい人や手足に冷えを感じやすい人は、全身を温めましょう。四肢末端まで、全身に温かい血液を巡らせるには、へその下ツボ「関元」や腰から仙骨にかけて温めるのが効果的。体全体を温めることができます。

エミシア鍼灸接骨院では、体を温めるお灸での温灸治療もやっております。

image

升灸で体を温めます!!体ぽかぽかですよ!!

詳しくはスタッフまでお問合せ下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エミシア鍼灸接骨院では、国家資格者が丁寧に施術をし患者様の症状改善を目指し、

笑顔と幸せが訪れるように心を込めて施術しております。

まずは、お気軽にお電話にてお問い合わせ下さい。

鍼灸治療・矯正などのお問い合わせはこちら
エミシア鍼灸接骨院 豊橋店
☎(0532)35-9408

エミシア鍼灸整骨院 浜松店
☎(053)522-9940

エミシア訪問リハビリマッサージは、豊橋市、豊川市、蒲郡市、田原市、浜松市で自力で歩行通院が困難な方を対象に、国家資格者が訪問し、医療マッサージを行っています。

訪問マッサージのお問い合わせはこちら
☎(0532)35-9418

1 2 3 4

お問合せ

予約優先制 エミシア鍼灸接骨院

住所

〒441-8065
豊橋市中浜町219-42・43

予約優先制・お子様連れOK・訪問施術あり・駐車場完備

外観

tel:0532359408

TOPへ戻る