最近の本田。 | 2016/12/28

おはようございます!!!

エミシア豊橋院の本田です(´O`)

最近のお休みは
いろいろな所におでかけ
してきましたぁ〜

この間は地元が豊川なので
豊川巡りをしようと
豊川探索してきました。

image

豊川稲荷の近くにある
ハンバーガーショップ。
すごーーーくおいしかったです♡

 

image

牛の滝。に行ってきました〜

滝があると聞いて
少し遠いですが行ってきました!!!

 

迷子になって

大見先生に電話したのは内緒の話。笑

 

マイナスイオンいっぱい
吸ってきました〜(笑)

 
先週の日曜日はXmas。

ってことで。

サンタコスしました( ´艸`)
今年は緑サンタ!!!

image

 

BIGBANGのコラボのプリあって

思わず友達に頼んで

とりました♡笑
みなさんはサンタさんから
プレゼントもらいましたかぁ〜???

 

わたしももらいましたよぉ〜!!!

 

今年はホワイトクリスマス
にならなかったですね(´・ω・`)

 

まだ今年は雪を見れてないです。
早くみたいなぁ〜
出勤できなくなるのはキツイですが(笑)

 

最近夜は寒すぎて
湯たんぽに頼って寝てます\(^ω^)/

image
わたしの使っている
湯たんぽはレンジでチンするやつです!

初めて見た時に
今どきすごいなーっと思いました(笑)

 
昨日はごはんの後に
デザートを食べようと
フタをあけ、スプーンを
はずしているときに
魔の妖怪があらわれました。笑

image
まだ1口も食べてないのに!?
うーーー(・ε・`*)

って思いながらも
分け合ってたべました♡笑

 

image

デブネコですが
可愛すぎて可愛すぎて
いつもかまって〜って
近寄ってます!わたしが!笑

 
昨日は仕事終わりに
大見先生、加藤さんと
治療し合っていました(゚∀゚)

image

 

大見先生が発狂していました!笑

わたしのつよーーーい刺激で。笑

 

加藤さんは全然余裕だったんですけどね!笑

意外とか弱い大見先生です(笑)
これからも治療してください( ´艸`)

 

以上。
本田からでした(❁´ω`❁)

12月を振り返って | 2016/12/27

img_0617

img_0618

彼女と岡崎イオンに行ってクリスマスプレゼントを買わされましたΣ(・□・;)今年は何もなかった顔をしてやり過ごすつもりでしたがあかんかったです( ;´Д`)さらにクリスマスディナーにも行きたいと言われしかも人気店で1日に数人しか予約で入れないお店‼️2週間前にそんなお店が予約出来るはずもなく笑って『しょうがないね。諦めなよ』となだめたのですがどうしても行きたかったらしくダダをこねられ渋々他のお店に行って来ました(^o^)エミシアの患者さんのお店に連絡してみたところまだ空いてるとのことだったのでシメタと思い速攻で予約させて戴きました(^o^)ありがとうございます😊ステーキ、魚介類を鉄板で目の前で焼いてくれるお店です(^o^)さらに僕の食わず嫌いの我儘も聞いてもらい至れり尽くせりでしたm(_ _)mimg_0622

メニューはこんな感じです(^o^)

僕は海老が食べれないのでロブスターテルミドールではなくグラニテと言うサーモンを蒸したのかな?img_0619 img_0620 img_0623 img_0624 img_0625 img_0626 img_0627 img_0628

こんな感じでコース料理のように出て来ます(^o^)ホントは最初にお刺身の盛り合わせが出て来たんですが僕のケイタイが車の中で充電🔋してて彼女のケイタイで撮ったのですが画像が悪くて見せられませんm(_ _)m

今回初めてフォアグラとキャビアを食べました‼️まさに三大珍味ですね‼️変わった味でしたΣ(・□・;)鴨肉も初めてでこんな味なんだと初めて実感させて戴きました(^o^)生ハムサラダのアボカドソースも絶妙にマッチしてて美味しいかったです(^o^)グラニテはホワイトソースが濃厚でサーモンの味をさらに引き立ててくれます(^o^)そして口直しの柚子のシャーベット‼️柚子の香りと酸味が口に広がりスッキリリセットされそこからメインディッシュの赤フィレ肉と蓬莱牛のサーロインです(^o^)程よいレア加減で肉の味と柔らかさが絶妙で幸せのひと時でした´д` ;ーそれと最後のデザートこれはシェフの手作りで女子力がかなり高いです(^o^)美味しいです(^o^)是非皆様も一度行ってみてください。

リヤンドファミーユ‼️

 

 

年末 お酒 肝臓 | 2016/12/26

みなさん、こんにちは、こんばんわ~今回ブログ担当鍼灸接骨院の大見です。

みなさんのクリスマスはいかがでしたか?楽しく過ごせましたか?サンタさんは来ましたかね?

dsc_0240

差し入れありがとうございました。( *´艸`)

チキンまでいただきました!ありがとうございます!おいしくいただきました!!

ほんと私の写真のタイミングは神ってるなっと思った一枚ですw

毎回本田先生のいい味を出していると思いますw

今回のエミシアのクリスマスイベントの黒ひげ少しでも楽しんでいただけたでしょうか?

当たった方も当たらなかった方もささやかながのエミシアからのプレゼントでしたw

image

まだ子供矯正とフットマッサージのイベントはやっております!!

今年最後の疲れと姿勢を治しにエミシア鍼灸接骨院までぜひお越しください!

今回は、肝臓の話をしたいと思います。

この年末お酒を飲む機会が多いと思います、そのお酒を分解してくれるのは肝臓だということはみなさん知っている方も多いと思いますがほかに肝臓はどんな働きをしているか知らない方もいるでしょう、そんな肝臓のお話ししたいと思います。

肝臓の場所

腹部の右上で、横隔膜の下にあります。右手を胸の下に当てた位置ぐらいにあります

肝臓の機能

 [肝臓の機能1]代謝機能

栄養素を分解したり合成したりして身体が利用できる形に作り変えるために、栄養素を分解・合成する機能。

 

糖・たんぱく質・脂肪を体内で使える形に変えて貯蔵し、必要なときにエネルギーのもととして供給します。

この代謝作用が肝臓機能の中でも最も重要な働きです

 [肝臓の機能2]解毒作用

食べ物や飲み物の中には、栄養となるもの以外に有毒なものが含まれていることがあり、有害物質の多くは腸から吸収され肝臓に集まってきます。この有害物質を肝臓は自分の持っている解毒作用の働きによって、これらを無毒化して体外に排出する働きがあります。

分かりやすい例として「アルコール」

アルコールはは、90%以上が肝臓で代謝されます。アルコール→胃・腸で吸収→肝臓アセトアルデヒドに分解→酢酸、水 に変化。飲み過ぎ等でアセトアルデヒドが分解できなかったり遺伝的に分解酵素が少ない人などは蓄積すると、二日酔い、肝障害などの原因となります。

[肝臓の機能3]消化

肝臓でつくられた老廃物を流す「胆汁」を生成・分泌します。胆汁は、脂肪の消化吸収を助ける消化液でコレステロールを排泄させる働きがあります。

いろいろな肝臓病

「脂肪肝」 「アルコール性肝炎」 「 肝硬変」 「肝臓がん」 「胆のうがん」

最後に

肝臓は沈黙の臓器といわれています。

それは、肝臓は再生能力・代償能力に優れ、ダメージを受けても残った正常細胞が余分に働き、肝臓の機能を維持するからです。

そのため肝臓に異常があっても気付かず、異常に気付いたときには病気がかなり進んでいることがあります。

定期的に健診を受け、肝臓の数値をチェックしながら、脂肪肝などになる前にきちんとした食事・生活習慣を心がけましょう。

 

つらつら書きましたが、この年末忘年会やらでお酒を飲む機会が増えることでしょう!

飲みすぎに注意して体を壊さないよにしっかり健康管理をして来年を迎えてください!

今回が今年最後の私のブログとなります。また来年お会いしましょう!

みなさんにとって来年が良い年でありますように。大見でした。

img_0390今年の夜明けですw

 

うさぎの質問 ~その4 膝~ | 2016/12/25

こんにちは、西原です。今日はクリスマスです。皆様はどうお過ごしですか?

私は、昨日のイブは、バレーの練習前に体育館でクリスマスパーティをしましたよ。

息子も保育園で保育士さんが作ってくれた三角帽子をかぶり、雰囲気を楽しみました。

001

 

サンタさんの髭は息子の手形です。本当にマメにしてくれて感動ですね。

006

おうちのツリー。頂きものです。鏡で自分をみてうっとり?してます(笑)

 

?カデちゃんが、何か言ってきてますね。

か:そうきと鬼ごっこが楽しー!!

033  032

に:そう。楽しい。仲よくしてくれて嬉しいわーー!

か:子供にも膝は痛くなるの?

に:なるよ。オズグッドシュラッター病と言う膝の下の脛骨粗面が大腿四頭筋に引っ張られて出てくる病気やね

。  037   036

主に10~15歳ぐらいの小・中学生に多くて割合としては男子に多く発症するね。女子は。1~2歳早く発症するね。特にバスケットボールやバレーボールなどのジャンプが多いスポーツをしている子に多いね。でも、サッカーしている子供にも多いとされてるね。

病態は脛骨粗面の骨化過程との関係が大きく、11歳頃から脛骨粗面の骨化核が出現し、徐々に近位(体幹側)へ発育していくが、14歳頃から前下方へ伸びてきた脛骨近位尿骨端核と癒合し舌状突起を形成し、最終的には男性で18歳ごろに骨化するねんて。

この時期の付着部は腱・線維軟骨層・石灰化線維軟骨層。硝子軟骨層という構造をとり、石灰化前線が認められ、石灰化前線が出現してから硝子軟骨層が消失し、付着部が成熟骨になるまでの期間は力学ストレスに弱く、症状が出現しやすいね。

なぜ、発症するかというと、内的要因と外的要因があって内的要因の一つとして、筋・骨格の問題があり、骨の成長に筋肉の成長が追い付かないとされてるね。

他に、アライメンの異常などがあるね。

外的には、トレーニング量やシューズや環境が考えられるね。

症状は、脛骨粗面の痛みや、運動時やジャンプなど、大腿四頭筋を強く収縮させる動作にみられるね。軽度の腫脹や熱感、圧痛もみられるよ。

実際に見たことあるけど、ほんとうに骨が出てて熱いし痛いし、大腿四頭筋がすごい張ってるからへたにストレッチしても余計に痛くなるから、コツがあるねん。成長期やから過度のスポーツは体に負担かかるけど、歪みや骨盤の位置が正常じゃない子に出てるね。うつ伏せになって膝を曲げるとお尻がグッと上がるしね。

治療はアイシングして、マッサージ・鍼・超音波・体幹を曲げながらのストレッチや片足をベッドから落として行うストレッチをするね。

か:難しい専門用語もあったけど、何となくわかった!!

以上。今月は膝の病をお送りしました。長々とお読み下さりありがとうございました。

クリスマスイブですね🎄 | 2016/12/24

こんにちは!訪問マッサージの後藤です。

今日はクリスマスイブですね!

 

みなさんは何をして過ごしてしますか?

私は昨日クリスマスとは全く関係ないですが、バイオハザードを見てきました!

1から全て見ていますがゾンビ系の映画が大好きなんです。笑

ハロウィンでもリアルなゾンビメイクをしたくらいゾンビが…とゆうより、あのハラハラドキドキが好きなんです!

きっと楽しみにしている方もいると思うのでネタバレは致しません!笑

img_4732

今回はローラも出てますしね♡

 

クリスマスイブと全く関係なくてすみません。笑

 

 

さて、今年もインフルエンザやノロウィルスがまた流行っていますね。

免疫力が低下するとやっぱり風邪もひきますし、今日は免疫力チェックをしたいと思います!

 

食習慣

睡眠

生活習慣

運動

ストレス

体調

 

★チェックが0~7個の方

あなたの免疫レベルは安心レベル!

問題ありません。
いまの生活習慣を継続するように心がけましょう。

★チェックが8~14個の方

あなたの免疫レベルはまずまずレベル!

このまま免疫力が落ちないように、運動・食事・睡眠に
気を配りましょう。

★チェックが15~28個の方

あなたの免疫レベルは危険レベル!

心身ともにかなり疲れが見られます。今すぐ
生活スタイルを改善し免疫力を高める必要があります。

どうでしたか?私は6個当てはまりました!安心レベルでよかった~!!

体温が低いとそれだけで免疫力が下がってしまうようなのでみなさんも体を冷やさず暖かくしてくださいね(^^)/

お体のご相談もエミシア接骨院で受け付けております!

一度相談に来てみてくださいね♪

エミシア鍼灸接骨院 豊橋店
エミシア鍼灸整骨院 浜松北院

*メリークリスマスイヴイヴ* | 2016/12/23

 

 

 

こんにちは!エミシア訪問マッサージの西山です。

 

メリークリスマスイヴイヴーーーー!!!

明後日はクリスマスですね♡

ホールケーキ食べたいです(*´﹃`*)

ワンホールパクッとするのをやりたいです!

今年はできそうにないので来年できたらいいかな…(笑)

 

 

先週、なばなの里のイルミネーションを見に行ってきました!本当は25日に行こうかって話をしていましたが、当日は絶対に人が多いと思ったので、先週行くことにしました(笑)

結構夜の7時くらいから入る人が多いですね( °-° )私たちが帰る頃チケット売り場を見たら凄い人が並んでいてこの時間から入る人がいるんだと驚きました。

3月に行った時とはまた一味違っていて楽しむことができました!もみじがライトで照らされているのとか風情があって少し感動しました(*ฅ́˘ฅ̀*)

今回はベゴニアガーデンに入ってみました。一面お花でいっぱいでお花好きにはもってこいの場所です(๑و•̀Δ•́)و

 

 

img_4961

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩場所から出口を撮った写真です。水にお花がたくさん散りばめられていて見るだけでほっこりです。30分以上ほとんど会話なく2人して辺りを見渡していました(笑)

傍から見ると会話を一切してないカップルですよね(笑)

ただ沈黙の中アイスを食べながら飲みながらをしていました。なかなかシュールだと思います( ˙-˙ )

 

さてさて……

みなさんは耳に空気がたまった時はどうしていますか?

耳抜きをする方が大半だと思います。私も耳抜きをします。ここ3、4年のことなんですが、顔を動かすと必ずと言っていいほど左耳に空気がたまってしまって困っていました。

顔を動かす➜空気たまる➜耳抜き➜顔を動かす➜空気たまる➜耳抜き

というようにこの状態がエンドレスで続いていました。

終いには顔を動かすのも嫌になるくらい悩んでいました。

 

 

 

121675

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時に経穴の授業で、難聴などに効く『翳風穴』を知りました。耳たぶの後ろにポコッと凹んでるところが『翳風』です。

授業担当の先生に困っていることを話したら『翳風』に鍼をさしてもらいました。

そしたら驚くことに鍼をさした日から一週間ほど顔を動かしても空気がたまらなくなりました!感動です!

今でも空気がたまりやすくなったら『翳風』をぐりぐり押しています。

耳鳴り等で困っている方、ぜひ一度『翳風』を押してみてください。そして圧痛が感じられたらぜひ鍼を試しにいらしてください。

b5f5a9e576552e24b2f1e4934acdb353_s

風邪の漢方薬 | 2016/12/22

 

こんにちは!オカベです
今週は、お宅を訪問するとマスクをつけてらっしゃる方、デイサービスで風邪が流行りうつってしまった方
ごほごほと咳がひどく出ている方など
少しずつ流行り始めているようです(>_<)

img_4724

風邪を引いたら

①必ずマスクをして、ウイルスの飛沫を防ぎましょう。そうすることで他の方へうつす人数がぐんと減ります
ただ、ウィルスが通過しずらいマスクでないとあまり意味はありませんが(^_^;)
②首を暖め、足元は冷やさないようにしましょう。東洋医学では、風邪は首元から入ると言われています。
冬の場合は足元から寒邪という冷えが入り風邪に発展することもあります。

もちろん喉の乾燥や、体を冷やすことで風邪にかかりやすくもなります。

外へ出掛けるときは
首はマフラーやスカーフを巻き、足は少し厚手の靴下でかかとからふくらはぎまで暖めるとたったそれだけの事でも予防になります(^^)
③ゆずゆにつかったり、かぼちゃを使った お料理を食べて体を暖めましょう。
昨日は冬至でしたね。
一年の中で一番日照時間が短くなる冬至ですが、去年より5度も高い12月らしからぬ気温でした。
四季がこのままぼやけていくのではないかと心配になります。

冬至は冷えるので柚子湯につかって暖まるという日本古来の風習があります。
お風呂に入ると体が暖まりますから冬はゆっくりお湯につかることをおすすめします。

④普段から風邪を引かない体作りをしましょう。
やはり免疫が上がれば風邪からの抵抗力が高まり風邪を引きにくくなります。
免疫は鍼とお灸であげることができます。

鍼とお灸の熱の刺激が体に伝わると、
ガンをも食べてくれるというNK 細胞という免疫が活性化するため風邪のウイルスも退治してくれるのです\(^o^)/

副作用もなく安全にからだを丈夫にをすることができるんです!

余談が長すぎました(^_^;)

風邪の漢方と言えば皆さん聞いたことあるのが葛根湯ですね。

img_4723
もうひとつ桂枝湯という漢方も風邪に効果があります。
こちらは聞きなれない方も多いかも知れません。

葛根湯を飲めばなおると思い、飲んでる方も多いと思われますが、漢方は症とあっていないと全く効きません。

脈や切診、望診など考慮してその方にあった最適なものを選ぶのですが、
仕事帰り、病院も閉まっていてドラックストアーで薬をかってしのごう(>_<)
という方多いと思います。

そんな方にワンポイントアドバイス☆

風邪の引きはじめは葛根湯ですが、
汗をかいていれば  葛根湯
汗をかいていなければ  桂枝湯

このポイントを押さえておけば漢方詳しくなくても失敗しないですよ(^^)

img_4725

無理せず毎日をお過ごしください

何かあればエミシアヘお気軽にご連絡ください(^o^)/

お酢で疲労回復♡ | 2016/12/21

 


こんにちは、エミシア鍼灸接骨院の豊橋院の受付の加藤です(^O^)☆彡

 

先日、初のスカイツリーを見に行ってきました!

image

 

スカイツリーからの東京タワーが見えてすごく綺麗でした

₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑ᗦ↞◃大見先生曰く、東京タワーからのスカイツリーがすごく綺麗だそうです!やはり、スカイツリーのが大きいのでものすごく目立つらしいです(^O^)

 

初のスカイツリーでしたが、ものすごく綺麗でこれぞ、東京という夜景で私の大好きな三代目J Soul BrothersのWelcome to TOKYOが頭の中に流れてきました(´ . .̫ . `)♡

 

都会の夜景も綺麗ですが神戸の六甲山からの夜景も最高に綺麗でした(^O^)

田舎の夜空も大好きです!豊橋の伊古部からの星空は最高で生のプラネタリウムの様にとても綺麗なのでオススメです!

是非、寒さに気をつけて行ってみて下さいପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛

 

image

そして、スカイツリーが目の前に見えるレストランでディナーをしました(^O^)♡

目の前すぎて興奮しましたし、丁度プロジャエクションマッピングをしていたのでスカイツリーにプロジャエクションマッピングが映し出されてとても綺麗でした!!!!

 

綺麗でしたが、旅行が終わった後って疲れがでますよね。

中々、疲労が抜けない人も多いはず!

そもそもの原因は極端に体力や持続力が不足している為、身体から疲れが抜けないことで起こると考えられています。

 

そんな時はお酢がおすすめですପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛

お酢に含まれるクエン酸は疲労物質の乳酸を分解し、アミノ酸はエネルギー代謝を活性化して乳酸が作られるのをおさえてくれます。酢はダブルで疲労回復に役立つすぐれものです。疲れた時はつい甘いものが欲しくなりますよね?

しかし甘いものにはビタミンB1が少ない。糖質がうまく分解されずに疲労物質である乳酸に変わってしまって、かえって疲れを感じてしまうことにもなるんです。

 

そこで体の中にたまった乳酸を分解して疲れをとるのが、お酢などに多く含まれるクエン酸。

酢の物を食べたりお酢のドリンクを飲むのは乳酸の分解に効果的。ごはんのおかずにお酢をかけるだけでも、手軽にクエン酸が補給できて疲労回復に役立ちます。

また、食べ物に含まれるブドウ糖が、体の中で完全にエネルギーになりきれずに“カス”が酸性物質となって体内にたまってしまうと、体が酸性化して疲れを感じます。

ここでもお酢が体をアルカリ化。“カス”がたまらないようにしてくれるので、疲労回復に効果的なのです。

クエン酸を多く含む食べ物は、お酢のほかにも、かんきつ系の果物(レモン・みかん・グレープフルーツなど)、パイナップル、キウイ、トマト、梅、などがあります。

 

image

加藤も毎朝、桃のお酢を飲んで出勤しています!

カルディの桃のお酢とても飲みやすいので気軽に

摂取できますので、是非試してみて下さいね(^O^)

是非、疲れた時はしっかりお酢をとりましょう!

 

 

 

 

 

うぅ〜さむぅ。 | 2016/12/20

こんにちは٩(๑òωó๑)۶

エミシア鍼灸接骨院豊橋院の本田です!!!!

この間、
わたしのだーーーいすきな
BIGBANGのライブに
行ってきました〜(●´ω`●)

image
エミシアスタッフに
言っても伝わらないです、、、、。笑

 

患者さんでも
好きな方いるので
会ったら凄い興奮しながら
話しています!!

 

うるさかったらすみません(´・ω・`)

でも。好きなんです♡笑
帰りに雨が降ってきて
傘もなくびしょ濡れで
帰りました!!!!

低体温だと、酸素の働きが低下するため、新陳代謝が悪くなり、免疫力も低下し、病気になりやすくなります。
体温が1℃下がると、

1)免疫力低下、

2)基礎代謝低下、

3)体内酵素活性の低下、

といわれています。
体温が下がり、免疫力が低下すると、カゼなどの感染症・病気にかかりやすくなったり、花粉症などのアレルギー症状が出やすくなります。
さらに、低体温だと、

免疫力が落ちることに加え、

体温が35℃になると

ガン細胞が活発になるともいわれています。

ホルモンバランスが乱れることで、

自律神経が乱れてしまい、

体温をコントロールすることができなくなり、

低体温になることもあります。

特に女性は妊娠・出産、更年期、

過度のストレスなどによって、

ホルモンバランスが崩れることがあるので、

気をつけてください。
〜低体温改善方法〜

体温を上げる方法で健康になりましょう。

冷たい食べ物や甘い食べ物をあまり食べないようにする

糖分には体を冷やす作用があり、低体温の原因となるので、できるだけ食べないようにする。温かい飲み物を飲んで低体温改善!
旬の野菜や果物を摂取して低体温改善!
食べない系ダイエットは避ける

食事をすると、体内に吸収・分解される際に、熱が発生します。

食事誘発性熱産生といいます。
運動で低体温改善!

運動不足になると、血液を送る筋力が低下し、低体温の原因となるので、

積極的に運動して筋肉を鍛えましょう。
第2の心臓とも呼ばれるふくらはぎが動き、

そのポンプ作用で血流が良くなります。
また筋肉を使うことで体温が上がります。
ウォーキングやスクワットなどがオススメ。
お風呂にゆっくり浸かる

お湯に浸かると、身体が温まり、

血液の循環がよくなり、疲れもとれ、

健康にもダイエットにも効果的。
また、ストレスがかかりやすい現代人の生活の中ではリラックスする方法としてもお風呂は大事ですね!
お風呂にゆっくりつかることで

体が温まるだけではなく、

リラックスすることで

自律神経(交感神経と副交感神経)

のバランスが整うことが期待されます。
●オススメ入浴法:ストレッチ入浴法
40度~42度のちょっと熱いと感じる程度のお湯を用意し、入浴時間は10分間。
最初の5分は寝るようにして首までしっかり浸かり、残りの5分は起き上がり座った姿勢で胸元を出してリラックス。
※入浴前は足元からかけ湯を行うこと。
1.お湯は40~42℃で2分間首まで浸かる。
2.2分経ったら上半身のストレッチ
両肘を後ろに突っ張り胸をはる
左右の肩甲骨をくっつけるように背筋を伸ばし5つ数える(2回)
(思いっきり力を入れて背筋を伸ばすのがポイント)
3.下半身のストレッチ
入浴から5分後起き上がり胸元まで体を出す
坐禅のように脚を組む
足の指先を手で握り引き寄せるように足指を伸ばす
5つ数えたら手を離し足を伸ばす。(2~3回)
(足を伸ばすことで血液がしっかり流れる)
4.10分たつまでゆっくり浸かる
お酒の飲みすぎに気をつける
タバコを控える

タバコは急激に血管を収縮させてしまい、

血液の流れが悪くするともに

基礎代謝も低下させてしまうためです。
腹巻き

腹巻をすると、大きな血管があるので、血液を温めやすくなるそうです。

などなど
ほかにもいろいろと方法はあります!

ほかにも知りたいことなどあったら
スタッフに相談してください♡

エミシアでも
様々な方法があります!

✼ハリ
✼お灸
✼フットマッサージ
などなど\(^ω^)/

 

わたしのオススメは箱灸です!!!!!

img_4669

骨盤まわり(腰まわり)を
あたためてあげると
体の循環がぐーーっと
あがります(❁´ω`❁)

 

ぜひお試しください!
この寒い冬には
もってこいの箱灸です♡
以上本田からでした٩(๑òωó๑)۶

 

 

近況報告 | 2016/12/19

img_0529

エミシアの伊藤です(^o^)

先日友人の誕生日会をスナックでしました‼️その時のすき家の牛丼大盛り5人前の写真です(^o^)話には聞いてましたがこんな感じになるとは思ってなくて驚きましたΣ(・□・;)

img_0530

そしてじゃがりこピラミッドです。じゃがりこならあまりかさばることなく持ち運びも便利ではないかと言うことでみんなで五個ずつ買って綺麗に並べようと言う話だったのですが残念ながらこんな形になってしまいました( ;´Д`)本人は喜んでいたのでよしとしましたが・・・ホントはもっと綺麗に並べたかったんです‼️上下で面積が違うためできませんでした。理数系ではないことをちょっと後悔しましたΣ(・□・;)

img_0042

そしてこれですね‼️最新作とうとう放映されることになりました‼️スターウォーズ好きの僕にはとても嬉しいことです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ですが残念ながら前作ですらまだ見てないという体たらく( ´△`)最近色々と忙しくDVDも映画館にも休日にバイクで走りにも行けないと言う悲しい現実( ´△`)まぁ休日は彼女とマッタリデートはしてるんですが(^o^)彼女が出来ると出費が重みますね(^_^;)思った以上にお金が出ていくので悲しくなります(^_^;)

そうそう最近馴染みのバイク屋さんから連絡が来て僕が欲しがってたバイクの掘り出し物が出たと言われて見に行ったら極上の中古バイクがあって試乗させてもらって軽く遊ばせてもらったら欲しくなったんですがこれも残念ながら買うことなく先日買われてしまいました( ;´Д`)なんか最近色々と悲しい出来事が多く来年度は初詣に真面目に行って困った時の神頼みをお願いしてこようかと思います(^o^)

皆さん体の不調で困った時は神頼みではなくエミシア頼みでお願いします(^o^)‼️以上伊藤でしたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 36

お問合せ

予約優先制 エミシア鍼灸接骨院

住所

〒441-8065
豊橋市中浜町219-42・43

予約優先制・お子様連れOK・訪問施術あり・駐車場完備

外観

tel:0532359408

TOPへ戻る